注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場の先輩と進展したい

レス6 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 01:25(更新日時)

職場の男の先輩(5歳上)のことが好きです。
2人になるとすぐに「彼氏できた?」とか休みに友達と遊びに言った話をすると「彼氏と?」とからかってきます。その度に私は「彼氏いませんよ〜」って言うのですがいつも似たようことを言ってきます。
他にも会話として「この映画みた?見てないなら俺と見ようよ」と言われ私は「いいですねー」って言ったんですが具体的な日にちとかは言ってこないです。
職場で普段は言いませんが飲み会のとき「今日もかわいいね」とか冗談で言ってきます。
先輩からしたら私は「お気に入りの後輩」程度にしか思ってないかもしれません。
できたらご飯とかこの時期だったら花火とか海とか一緒にいきたいですが、私から誘う勇気がでません。
誘っていいのかな?って思います。
何かアドバイスください。

17/08/20 01:25 追記
あれから
先日先輩から誘われて、2人で花火を見ました!そのあとご飯も行ったのですが、初めて真面目に色々な話(過去の恋愛や仕事)をしました。先輩からはずっと「はやく彼氏つくればいいのに」と何回も言われ「紹介しようか」とまで言われました。花火が見に行けたことで脈ありかななんて思ってたんですが、なんかモヤモヤしてしまって。男性心理的にどうなんですかね?

No.2509669 17/08/03 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 01:43
匿名さん1 

○○と花火行くんですけど、先輩も一緒に行きませんか?
とか何人かで行くついでみたいにダメもとで誘ってみるとか。

  • << 6 職場で大人しくて特別仲良い人がいないです...。けどきっかけは自分から作るべきですよね〜

No.2 17/08/03 10:55
恋愛中級者2 

チャラ男な可能性もあるけど主さんを可愛いと思ってるね

  • << 5 少し謎な部分多くてチャラ男かどうかは疑ってるところなんですよね(笑)お気に入りくらいに思っときます!

No.3 17/08/03 10:55
恋愛中級者 

チャラ男な可能性もあるけど主さんを可愛いと思ってるね

No.4 17/08/03 13:47
ラブラブさん4 

誘ってみていいと思います。それか次にそういう話が出た時に、いつも行こうって言ってくれますけど実際行ったことないですよねって言ってみる。

No.5 17/08/04 02:38
匿名さん0 

>> 2 チャラ男な可能性もあるけど主さんを可愛いと思ってるね 少し謎な部分多くてチャラ男かどうかは疑ってるところなんですよね(笑)お気に入りくらいに思っときます!

No.6 17/08/04 02:40
匿名さん 

>> 1 ○○と花火行くんですけど、先輩も一緒に行きませんか? とか何人かで行くついでみたいにダメもとで誘ってみるとか。 職場で大人しくて特別仲良い人がいないです...。けどきっかけは自分から作るべきですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧