注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

好きじゃなくても付き合えますか

レス22 HIT数 1827 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/04 03:24(更新日時)

男の人って、好きじゃない女性とも交際できますか?
自分に自信がないから、妥協をするという事ありますか?

私には最近人生初めての彼氏が出来ましたが、彼には以前お付き合いしていた人がいたそうで、少し嫌だと思ってしまいます。わざわざその人の話をしたりはありませんが、付き合ってすぐに彼が無意識で誕生日を間違えたり、元カノとの思い出の品が残っていたりするのが悲しかったです。
それに関しては、「悲しい」と伝えたらすぐに処分してくれました。彼は元カノさんには未練はないようでした。

しかしそれどころか、私が不安を話すと、「元カノは友だちに紹介されたから付き合って、最初は何もかも初めてだったからとにかく楽しかったが、すぐに飽きてしまったよ。それからも他の人とは付き合える自信がなかったからズルズル付き合ったけど、結局はお互い合わないところも多くて別れを切り出された。良かったと思ってるよ。こうやって次はちゃんと好きな人と付き合えてるから。」
と、説明されました。

私は初めての彼氏だし、大好きだから、そんな風に好きでない人と付き合える彼に対して疑問を抱きました。

そんなもんですか??

No.2509165 17/08/01 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 23:25
匿名さん1 

好きだから付き合う
付き合えば好きになるかもしれないから付き合う
寂しいから付き合う
支えがほしいから付き合う
欲求を満たしたくて付き合う(これは例外)

好きだから付き合うに限らず色々な条件の人、いますよ

  • << 5 なるほど……まあ、私たちも元々は、お互い「好き」というより「顔が好み!」で付き合いました!笑 いろいろなんですねーー
  • << 21 ちょっと、違う‼️好きだから、付き合うのでは?好きでもない人とは、付き合わない‼️

No.2 17/08/01 23:27
匿名 ( zKePv )

そんなもんだと思います。ちゃんと好きな人と付き合えてるって主さんのことですよね。

  • << 6 そのはずです!え!?私じゃないなんてことあったら辛すぎます笑 でも、元カノに対しての不安など、時間をかけてゆっくり取り除いてくれるとても素敵な彼です。大切にしたいと思います。

No.3 17/08/01 23:31
匿名さん ( D8fAv )

好きでもなくて嫌いでもない、なら付き合える。嫌いな人は無理。

  • << 7 嫌いな人は、居ないそうです彼は。自分が一番嫌いだとか。 嫌いではないから、付き合えたのかなー

No.4 17/08/01 23:39
社会人さん4 

君は どうしても焼肉が食べたいか?

冷やし中華でもいいじゃないか

麻婆丼でもいいじゃないか

  • << 8 あっ……ごめんなさいよく分からないです。 それ、浮気とかの言い訳のようにも聞こえますが……

No.5 17/08/01 23:39
恋愛初心者0 

>> 1 好きだから付き合う 付き合えば好きになるかもしれないから付き合う 寂しいから付き合う 支えがほしいから付き合う 欲求を満たしたくて付… なるほど……まあ、私たちも元々は、お互い「好き」というより「顔が好み!」で付き合いました!笑
いろいろなんですねーー

No.6 17/08/01 23:40
恋愛初心者 

>> 2 そんなもんだと思います。ちゃんと好きな人と付き合えてるって主さんのことですよね。 そのはずです!え!?私じゃないなんてことあったら辛すぎます笑
でも、元カノに対しての不安など、時間をかけてゆっくり取り除いてくれるとても素敵な彼です。大切にしたいと思います。

No.7 17/08/01 23:42
恋愛初心者 

>> 3 好きでもなくて嫌いでもない、なら付き合える。嫌いな人は無理。 嫌いな人は、居ないそうです彼は。自分が一番嫌いだとか。
嫌いではないから、付き合えたのかなー

No.8 17/08/01 23:43
恋愛初心者 

>> 4 君は どうしても焼肉が食べたいか? 冷やし中華でもいいじゃないか 麻婆丼でもいいじゃないか あっ……ごめんなさいよく分からないです。
それ、浮気とかの言い訳のようにも聞こえますが……

No.9 17/08/02 06:57
匿名さん9 ( ♂ )

相手がどんな人かは付き合ってみないと分からない部分も多いと思いますが、私は外見とか普段の行動を見て好きだと思った人としか付き合えません。

好きな気持ちがないのに付き合うことは、相手にとって非常に失礼なことだと思いますし、一緒にいても楽しくないはずですが。

No.10 17/08/02 10:02
恋愛初心者 

>> 9 やはり失礼になりますよね。いろんな意見がありますが、同じような考えの人がいて安心です。

No.11 17/08/02 10:14
恋愛の達人11 

付き合ったわけだから好きじゃなかったって事はないと思うよ。付き合ってみて合わないから別れただけでさ。

No.12 17/08/02 11:41
恋愛初心者 

>> 11 そのはずですが……彼いわく、彼女が欲しかったのと、自分を好きだと言ってくれたから付き合ったという事でした。ちなみに付き合うまで顔をほとんど隠されていたらしく、初めてちゃんと顔を見た時好みではなかったため、慣れるまでは辛かったとの事でした。ちょっと酷くありませんか……

  • << 14 捉え方の問題だよ。いくら友達の紹介とはいえ付き合える対象ではあったという事だ。ただそこまでのめり込めるほど好きではなかったって事になるかな。 付き合える対象なら付き合ってみようと思う事もあるんじゃない?付き合ってみないと分からないしさ。 主さん言うように別れた人をすぐに飽きたとかそういう事を平気で言ってしまうのは男女問わず良い気分は俺もしないかな。そういう奴には今後紹介したいと思わないしさ。 まぁでも主さんが心配するからそれくらい未練なんかないんだよと大袈裟に言ってるだけかもしれないから主さんは今の彼を見て判断していけば良いと思うよ。

No.13 17/08/02 11:50
匿名さん13 

ヤレるからでしょ。

  • << 20 ヤレるから?そういう軽い人、腹が立つ‼️

No.14 17/08/02 12:51
恋愛の達人11 

>> 12 そのはずですが……彼いわく、彼女が欲しかったのと、自分を好きだと言ってくれたから付き合ったという事でした。ちなみに付き合うまで顔をほとんど隠… 捉え方の問題だよ。いくら友達の紹介とはいえ付き合える対象ではあったという事だ。ただそこまでのめり込めるほど好きではなかったって事になるかな。

付き合える対象なら付き合ってみようと思う事もあるんじゃない?付き合ってみないと分からないしさ。

主さん言うように別れた人をすぐに飽きたとかそういう事を平気で言ってしまうのは男女問わず良い気分は俺もしないかな。そういう奴には今後紹介したいと思わないしさ。

まぁでも主さんが心配するからそれくらい未練なんかないんだよと大袈裟に言ってるだけかもしれないから主さんは今の彼を見て判断していけば良いと思うよ。

No.15 17/08/02 17:30
恋愛初心者 

>> 14 なるほど。そんな感じで付き合う事もあるのですね……

別れた人の悪口を言ったのは、私のせいでもあります。11さんの言うように、私の心配を取り除こうと大袈裟に言っている可能性は多くあるのですが……私としては逆に疑問や不信感をもってしまったというわけです笑

でも、今の彼を見て判断するというのが一番の正解ですかね。やはり。答えは今にしかないのだろうし。
過去の事を、彼の言葉だけを聞いて判断するのは不可能ですしね。

No.16 17/08/02 19:08
匿名さん16 

相手に厳しすぎでしょ。あなただって彼から見て我慢してもらってる欠点もいろいろあると思う

No.17 17/08/02 19:25
アドバイザー17 ( ♀ )

元カノの思い出の品を捨てさせて それほど好きじゃなかったら 不信感て ( 笑 )
好きじゃなくなってきたから別れたんだろうし、、
めちゃくちゃ好きだったって聞いたら安心するの?

No.18 17/08/02 19:29
匿名さん18 

私は女だけど、その彼の気持ちはなんとなく分かるよ。

私は友達の紹介ではなく、バイト先とか、大学生活の中で…って感じだけど、自分は何とも思わなかったけど向こうから告白されて、なかなか自分のこと好きになってくれる人はいないから…って理由から、短期間だけど過去に友達として付き合ったことあるよ。

ほら、自分と合うかどうか?って付き合ってみないと分からないじゃない?

そんな感じかな。

でも主さんと彼はお互いに顔がタイプなら良いじゃない☆

外見は重要だよ笑っ
勿論、長く付き合っていくには中身も合わないと続かないから。
彼はその元カノと価値観のズレから別れたみたいだからさ。

主さんと彼がそこら辺の価値観にズレがないか?確認してズレがあってもお互いに話し合い、折り合いをつけながら一緒に乗り越えられると良いよね。

No.19 17/08/02 19:29
恋愛初心者 

不思議に思っただけですよ。そんなもんなのかなーと。
受け入れられない!という訳ではありません。

No.20 17/08/03 21:49
匿名さん20 

>> 13 ヤレるからでしょ。 ヤレるから?そういう軽い人、腹が立つ‼️

No.21 17/08/03 21:54
匿名さん20 

>> 1 好きだから付き合う 付き合えば好きになるかもしれないから付き合う 寂しいから付き合う 支えがほしいから付き合う 欲求を満たしたくて付… ちょっと、違う‼️好きだから、付き合うのでは?好きでもない人とは、付き合わない‼️

No.22 17/08/04 03:24
匿名さん22 

若気の至りみたいなものです
彼女が欲しかったから、付き合えそうな女と付き合った
それだけだと思います

主さんたちも顔で選んだもの同士だし、似たようなものだと思います

次の恋は、顔で好きになったことを反省し、許容範囲内の顔で内面の素敵な人と付き合うんでしょうね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧