注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

元カノにLINE

レス16 HIT数 1142 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/08/04 01:38(更新日時)

元カノに連絡する心理を教えて下さい。

4年間付き合っている彼氏のことです。
私と付き合う前に一ヶ月程度付き合っていた元カノ(当時中2)に最近彼氏がLINEしています。
元カノと共通の友達から聞いて知りました。
彼氏の方から元気?などとLINEを送って、大学の勉強が凄く大変らしい元カノを励ましたり、「辛いことあったらいつでも話聞くから」と言ったりしているそうなのですが、「会いたい」「好き」などの浮気をほのめかす内容は一切無いそうです。
元カノを振ったのは彼氏の方で、理由は告白されて付き合ったけど恋愛的に好きになれなかったからだと聞いていました。
浮気ではないことは承知しているのですが、私と元カノが元同級生で知り合いなこともあり、モヤモヤしています。

長文失礼しました。
彼氏が元カノにこのような連絡をする心理を教えて下さい。

No.2508635 17/07/31 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 23:01
匿名さん1 

主さんと付き合う事によって、元彼女の良い点等が出てきたのではないかな?
簡単に言うと、後悔してるんじゃないかな。

  • << 5 回答ありがとうございます。 今更?って感じですけど、そうかもしれません。
  • << 11 うまくいけば復縁を狙っている!!

No.2 17/07/31 23:01
名無しさん ( LW4Jv )

どんだけ昔でも
告白して来て振った女の子って、俺のもの!っていう気持ちがあるんだと思います。
本人が自覚してないだけで。

大学生になったら、中学生の頃とは外見も大人びて変わるし、化粧もお洒落もするから可愛くなる。
もしかすると元カノさんの今の姿って、彼氏の好みに合うのかも。

注意した方がいいと思います。普通の神経があったら連絡しませんから。

  • << 6 回答ありがとうございます。 昔から元カノの容姿が好みじゃないと友達に話していたそうなんで、それはないと思うんですけど、普通の神経だったら連絡しませんよね… 何考えてるか分からないです。

No.3 17/07/31 23:04
通行人3 

主さんとは上手くいってるんですよね?

久しぶりに連絡してみたくなったのかな?

でも、彼女がいるのに元カノのこと気にしなくてもね。

  • << 7 回答ありがとうございます。 実は、一年ほど前にも元カノにLINEしてたことがあったんですけど、自分から連絡したのにも関わらず飽きたのかすぐ未読無視していました…

No.4 17/07/31 23:34
寂しがり屋さん4 

体目的かなとも思いますが、もしその彼女とそういうことがなければ、今更すこし気になり始めたのかな。

  • << 8 回答ありがとうございます。 実は元カノは今、私や彼氏とは凄く遠い所に住んでいるので会うこともないと思うので体目的と言うことはないと思うんですけど、今更気になったのは事実かもしれません…

No.5 17/08/01 16:10
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんと付き合う事によって、元彼女の良い点等が出てきたのではないかな? 簡単に言うと、後悔してるんじゃないかな。 回答ありがとうございます。

今更?って感じですけど、そうかもしれません。

No.6 17/08/01 16:12
大学生さん ( ♀ )

>> 2 どんだけ昔でも 告白して来て振った女の子って、俺のもの!っていう気持ちがあるんだと思います。 本人が自覚してないだけで。 大学生に… 回答ありがとうございます。

昔から元カノの容姿が好みじゃないと友達に話していたそうなんで、それはないと思うんですけど、普通の神経だったら連絡しませんよね…
何考えてるか分からないです。

No.7 17/08/01 16:13
大学生さん ( ♀ )

>> 3 主さんとは上手くいってるんですよね? 久しぶりに連絡してみたくなったのかな? でも、彼女がいるのに元カノのこと気にしなくてもね。 回答ありがとうございます。

実は、一年ほど前にも元カノにLINEしてたことがあったんですけど、自分から連絡したのにも関わらず飽きたのかすぐ未読無視していました…

No.8 17/08/01 16:14
大学生さん ( ♀ )

>> 4 体目的かなとも思いますが、もしその彼女とそういうことがなければ、今更すこし気になり始めたのかな。 回答ありがとうございます。

実は元カノは今、私や彼氏とは凄く遠い所に住んでいるので会うこともないと思うので体目的と言うことはないと思うんですけど、今更気になったのは事実かもしれません…

No.9 17/08/01 22:05
匿名さん9 

元カノ=友達

  • << 13 回答ありがとうございます。 友達というか、好きなわけではなくても気になる存在ではある気がするのです、、、

No.10 17/08/01 22:18
名無しさん ( LW4Jv )

>> 9 世の中には友達にしない人もいるし、して欲しくない人もいる。

たいていの場合いまのパートナーが気分を害するから。
それにどれだけやましいことがないと言っても疑われる

  • << 15 回答ありがとうございます。 気持ちを理解していただけて嬉しいです😂 そうなんですよね、友達だからと言われてもじゃあいいやと割り切れる訳ではないのです…

No.11 17/08/02 19:32
匿名さん11 

>> 1 主さんと付き合う事によって、元彼女の良い点等が出てきたのではないかな? 簡単に言うと、後悔してるんじゃないかな。 うまくいけば復縁を狙っている!!

  • << 14 回答ありがとうございます。 住んでる地域も全く違うし会う機会も余程のことが無い限り無いので復縁はないと思っていたのですけど、連絡を取るということはそうなのですかね…?

No.12 17/08/02 20:40
匿名さん12 ( ♂ )

私は男性ですが、あなたの彼氏がどういう心理、理由で元カノに連絡したのかは分かりませんが、私なら今の彼女に夢中で前の彼女のことなど考えもしません。

理由が何であれ、あなたという存在がありながら元カノに連絡していることを知ったら、あなたは間違いなく不愉快でしょうね。

私なら自分の彼女が過去の男と連絡を取り合っているのを知ったら、彼女に問い詰めて、訳のわからない言い訳などしたら大ゲンカになるでしょうね。

私は交際している相手の気持ちを考えず、誠実さに欠ける行動をする人間が大嫌いです。

  • << 16 回答ありがとうございます。 問い詰めたいとも思うのですけど、勇気が無いし自分の心が狭いのかなと思ってしまいます… あなたのような誠実さをもって欲しいものですが、なかなかうまくいきませんね。

No.13 17/08/04 01:34
大学生さん ( ♀ )

>> 9 元カノ=友達 回答ありがとうございます。

友達というか、好きなわけではなくても気になる存在ではある気がするのです、、、

No.14 17/08/04 01:35
大学生さん ( ♀ )

>> 11 うまくいけば復縁を狙っている!! 回答ありがとうございます。

住んでる地域も全く違うし会う機会も余程のことが無い限り無いので復縁はないと思っていたのですけど、連絡を取るということはそうなのですかね…?

No.15 17/08/04 01:36
大学生さん ( ♀ )

>> 10 世の中には友達にしない人もいるし、して欲しくない人もいる。 たいていの場合いまのパートナーが気分を害するから。 それにどれだけやまし… 回答ありがとうございます。

気持ちを理解していただけて嬉しいです😂
そうなんですよね、友達だからと言われてもじゃあいいやと割り切れる訳ではないのです…

No.16 17/08/04 01:38
大学生さん ( ♀ )

>> 12 私は男性ですが、あなたの彼氏がどういう心理、理由で元カノに連絡したのかは分かりませんが、私なら今の彼女に夢中で前の彼女のことなど考えもしませ… 回答ありがとうございます。

問い詰めたいとも思うのですけど、勇気が無いし自分の心が狭いのかなと思ってしまいます…
あなたのような誠実さをもって欲しいものですが、なかなかうまくいきませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧