注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

相手の気持ちが分かりません

レス15 HIT数 1679 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/31 23:26(更新日時)

はじめまして!30代半ばの♂です。
今年の春に出会って、付き合いだして、
三ヶ月なる彼女(20代半ば♀)のことで色々もやもやしてるので投稿しました。

彼女との出会いは、とある婚活イベント的なものでした。婚活イベントといっても、テレビとかでよくあるような物ではなく、どちらかというと友達?を作るようなソフトなイベントでした。そこで、
1番良いな!って思える子がその彼女で、そこでカップリングとなって、そのあと何回か遊んだ後、告白して付き合うようになりました。彼女はイベント参加の少し前に別れていたらしく、勝手な想像ですが、最初はそこまで私のことを好きではなかったと思います。寂しさとかそういうのが相まってOKしてくれたのかなと思います。
そこから一緒に色々な所に行ったりして、毎月それなりの数のデートしています。一緒にいるときは凄く愛を感じますが、遊んでいない時は、なんかよく分かりません。ほぼ毎日電話もするし、LINEも毎日してますが、無理に付き合わせてしまってるような気もするし、本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。今までの彼女の恋愛はフラれるばっかりらしく、その理由を聞くと飽きられる!と言っています。
結婚を前提のお付き合いということで、彼女には話をしましたし、正直私は彼女のことを本気で好きで、結婚もいつぐらいにというのも何となく描いています。
相手のご両親にも結婚の話はともかくとして、ご挨拶に行きたい旨を伝えていますが、少し待って欲しいと言われています。
彼女からは、今までここまで想われたことがないとか、自分から振ったりすることは絶対にないと言ってくれていますが、なんか最近気持ちが離れてしまったんじゃないかと心配です。

彼女のこと束縛は絶対にしたくないし、
重い!って思われたくないんですが、
なんか最近ずっと色々なことを考え悪い想像までしちゃいます。
好きな気持ちを抑えよう、他のことを考えよう!と思いますが、どうもダメで。

溢れる感情を今は全面に出してLINEでも毎日愛に溢れる内容を送っていますが、それを喜んでくれているのかも正直分かりません。
一歩下がった恋愛にしようかな!とも思いますが、それで向こうが離れてしまったら終わってしまうし、難しいです。

女々しくなりたくないし、もし彼女が気持ちがないのに合わせて言ってくれたりしているのであれば言って欲しい!って思います。
彼女に私に何か直してほしいことや不満があれば何でも言って!と言ってますが、何もないとのことです。

倦怠期ってやつなのか、一旦距離をあけるとか私はそういう恋愛をしたことないのでこのまま毎日想い考え続けるのもなんか辛いなと思って投稿しました。

どうするのが1番良いのでしょうか?
①何事もなく今まで通りやっていく
②気になることは全部言う
③距離をあける
④その他

長々となりましたが宜しくお願い致します。

No.2507779 17/07/30 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 09:10
匿名さん1 

あまり好き好きラインすると、相手がひいちゃう可能性があります。
もう少し抑えたほうがいいと思います。

それと、3ヶ月で両親に会うのは早いと思います。

相手が結婚したいって、すごく思ってるならいいと思いますが、まだ早いと言ってるなら、相手合わせたほうがいいでしょう。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね、私が急ぎすぎてしまっているんでしょうね。改めて考えると分かるんですが、なんか理性が飛ぶというか、気持ちを抑えられないので、何か趣味とか他のことでも考えられるようにしたいです。

No.2 17/07/30 09:39
匿名さん2 

あんまり普段から好きとか言い過ぎてしまうと、言葉が薄っぺらく感じてしまうと思います。
また、彼女さんがいままで飽きられて振られているのであれば、その愛情表現も嬉しい半面いつかなくなる、今だけ、と不安になってるのかもしれません。
言葉も大切ですが、彼女がどんな状況でも心の側にいて味方でいてあげてください。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね、言葉だけじゃなくですね!何があってもずっと心の側にいて、味方でいます!

No.3 17/07/30 10:22
恋愛中さん0 

>> 1 あまり好き好きラインすると、相手がひいちゃう可能性があります。 もう少し抑えたほうがいいと思います。 それと、3ヶ月で両親に会うのは早いと… ありがとうございます。
そうですね、私が急ぎすぎてしまっているんでしょうね。改めて考えると分かるんですが、なんか理性が飛ぶというか、気持ちを抑えられないので、何か趣味とか他のことでも考えられるようにしたいです。

No.4 17/07/30 10:28
恋愛中さん 

>> 2 あんまり普段から好きとか言い過ぎてしまうと、言葉が薄っぺらく感じてしまうと思います。 また、彼女さんがいままで飽きられて振られているのであ… ありがとうございます。
そうですね、言葉だけじゃなくですね!何があってもずっと心の側にいて、味方でいます!

No.5 17/07/30 10:52
匿名さん5 ( ♀ )

スレ文読んだけど、十分重たいよ


私なら怖くて嫌になる。


No.6 17/07/30 11:12
恋愛中さん 

>> 5 ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
行動や言動を改めていきます。

No.7 17/07/30 11:17
恋愛の達人7 ( ♀ )

彼女の事を想う気持ちは伝わってきます。それはいい事ですがまだ3ヶ月、親に挨拶は早すぎですし、そんな期間で結婚の話をされたら結婚を軽く見ていると思われてしまいますよ。
1年くらい経ってから、将来のことも考えているからきちんとお付き合いしている事を親に挨拶に行きたいって感じでいいと思います。
お互いまだどういう人か分かってない期間だと思いますので、重すぎず軽すぎず慎重に愛を深めていけるといいですね。
主さんの様な男性にありがちな子供出来たら結婚しようと避妊なしのsexはしないようにね。

No.8 17/07/30 11:25
恋愛中さん 

>> 7 ありがとうございます。
他の方のレスでも書かせて頂きましたが、やはり私は急ぎ過ぎていたんですね。久々の恋愛で舞い上がってしまっていたんだと思います。
仰るとおり、重すぎず、軽すぎず愛を深めていきます!
sexに関しては、無責任なことはしておりませんのでそこは大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

No.9 17/07/30 11:51
匿名さん9 

ガチガチの婚活イベントなら、カップリングのあとそのまま結婚に向けて真っ直ぐ進むんでしょうが、主さんの場合はそうではないと。
お友達感覚のソフトなものですよね?
それだとやっぱり、三ヶ月は早すぎかなーと思います。
そして相手が肉食系な女性なら、結婚前提だろうがそうでなかろうがもっと食い気味?になるだろうし、
でも主さんの彼女からはそんな気配は感じられないですよね?
だったらなおさら、もう少し時間をかけてゆっくりでいいと思います。
主さんの気持ちが大きくなって不安になってしまうのもわかりますが、ご自身が心配されているように重くなってダメになってしまうことだけは避けたいじゃないですか?
せっかくのご縁がもったいないですよ。
主さんの4択ですが、1〜3をちょっとずつでどうでしょう?
今まで通りに、でも気になることはため過ぎる前に軽く言う、←何度も同じことはダメですよ、そして気持ち、距離を置いて客観的に考えてみる。

三ヶ月ならまだまだ全然楽しい時。
これからですよ♪

No.10 17/07/30 12:26
恋愛中さん 

>> 9 ありがとうございます。
本当に自分の気持ちが大きくなり過ぎてるのは十分分かってるんですよね!そこもなんとか改善しつつ、この重すぎる想いを少しずつでも緩和出来るようにしていきます。

No.11 17/07/31 12:56
匿名さん11 

(´・ω・)…3ヶ月で親に挨拶とか
研修期間じゃあるまいし…。

No.12 17/07/31 14:12
恋愛中さん 

>> 11 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、皆さんからの意見で考え改めました。
こういう気持ちになったのが初めてで、急ぎすぎてました。

No.13 17/07/31 19:00
匿名さん13 

主さん、30代半ば。
文章読むと彼女のことが好きなのは充分に伝わってくるんだけど、その反面結婚に焦ってる感じがね。

実は凄く伝わってくるの。
なんでそんなに焦ってるの?
誰かに急かされてるの?

まだ3ヶ月しか付き合ってないとのこと。

結婚ってさ。
焦ってするものじゃないしさ。
たったの3ヶ月じゃ何も相手のことわからないよ。

良い所しかみえてないと思う。

好き好きだけじゃ結婚したら失敗するよ?

相手の中身ちゃんと見てる?

勿論、彼女は沢山良い所があると思うの。でも逆にここは嫌だな~とか、相手の良い所も悪いところも全部受け止めて初めて結婚に結びつくんじゃないかしら?

お互いに価値観の違いからぶつかるとかまだ経験してないでしょ?

彼女さんだってまだまだ自分を出せてないかもよ。

もっとゆっくり落ち着いてお付き合いしてみたらどうかな?

そうだな。まずは恋人期間を1年間過ごす。

沢山デート重ねてさ。
どんな食べ物が好きなのか、色んなレストランとかカフェに連れていくとかね。
どんな趣味があるのか?
一緒に楽しめることがあると良いよね?
スポーツするでも良いし。山登りするでも良いし。
どんな洋服が好みか?
一緒にお買い物したりさ。
彼女は料理は作るかな?
もし作れるなら一緒に食材買って主さんも一緒に共同作業で作って食べるとかね。

色々、価値観擦り合わせした方が良いよ?

後、毎日ラインするのは良いけどね。毎日電話は私ならきついかも笑っ

相手のペースに合わせることが出来ないと破綻するよ。

そういうフィーリングも大事。

  • << 15 ありがとうございます。 皆さんのレスを読む度、急ぎすぎてね独りよがりだった恋愛に後悔しています。改めて、ゆっくり愛を深めていくことにします。 彼女にもそれとなく今までの独りよがりの恋愛で申し訳なかったと伝えました。 気にしてないよ、と言ってくれましたが、皆さんの言うとおり重すぎず、軽すぎず慎重に確かめてあって歩んで行こうと思います。

No.14 17/07/31 20:44
匿名さん14 

30代半ばまで売れ残っている訳。
訳はあるよね。
同じ年位の女性に目をむけるべし。

No.15 17/07/31 23:26
恋愛中さん 

>> 13 主さん、30代半ば。 文章読むと彼女のことが好きなのは充分に伝わってくるんだけど、その反面結婚に焦ってる感じがね。 実は凄く伝わって… ありがとうございます。
皆さんのレスを読む度、急ぎすぎてね独りよがりだった恋愛に後悔しています。改めて、ゆっくり愛を深めていくことにします。
彼女にもそれとなく今までの独りよがりの恋愛で申し訳なかったと伝えました。
気にしてないよ、と言ってくれましたが、皆さんの言うとおり重すぎず、軽すぎず慎重に確かめてあって歩んで行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧