注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

教えてください!

レス15 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 21:40(更新日時)

高校三年生の男性です
高校一年生の時からずっと好きな人がいて今年から少しずつ話せるようになりました
でもその人はものすごく人がよく引っ込み思案だけど話しかけたり話を振るとすごく丁寧に答えてくれたり乗ってくれたりするので他の男子もよく勘違いをしたりしてしまいます
その人はそのことも友達によると恋愛感情を全く抱いてないそうなんですが受験もあってどのように行動すればいいかわかりません
色々悩みだったり学校も実は楽しめてないそうなのでどう接していけばいいかわからないので教えてください
よろしくお願いいたします

タグ

No.2506456 17/07/27 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 18:23
匿名さん1 

高3の夏に悩む問題じゃない。

No.2 17/07/27 18:24
匿名さん0 

>> 1 確かにそうですよね…時間がないからこそ今めちゃくちゃ焦りがあって…

No.3 17/07/27 18:29
社会人さん3 

普通に仲良くなって、主に心を開いてくれるのを待つとかは?
受験があるならあるで、それについてお話したり。
あまり堅く考えずに、ラフな感じでまずは距離を縮めていけばいいんじゃないかな。
あとはタイミングだよ☆

No.4 17/07/27 18:31
匿名さん 

>> 3 アドバイスありがとうございます!自信がなくて誰にも言えなかったのでアドバイス本当に嬉しいです😊
タイミングが全くわかりませんが距離を縮めることに専念したいと思います

  • << 7 主、かわいいね♪ 若いっていーなーって思っちゃう。 相手が好きな子だから意識しすぎてガチガチになっちゃうんだよ。 普通に考えるとね、度が過ぎない相手の好意を嫌悪する人間はいない。 むしろありがたくて心地いいものだと思うよ。 もしも相手に、その好意に応えられない特別な事情があったりした別だけど。 今回はそこまでワケありじゃないと仮定して、一般的に考えるとしてね、受験はお互い精一杯頑張る。だけど息抜きも必要。 その、相手にとって負担にならない距離感が大事だよ? そこは主が見極めていこー。 実際に接した時の空気感でなんとなく伝わるものってあると思うから。 受験も青春も精一杯頑張って!!!

No.5 17/07/27 18:38
匿名さん5 

文化祭とかそういう行事が近づきやすいかなと思いますが、そういう行事はないんですか?

No.6 17/07/27 18:42
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます😊
この間文化祭が終わりました
その文化祭自分はすごい張り切ってその子と一気に距離を縮めようと試みて自分的には成功したかなと思っています
でもその後すぐにまた受験モードに切り替わってしまって行事は残り体育祭のみとなりました
受験というのが一番厄介なのかなと思ってます…

No.7 17/07/27 19:19
社会人さん3 

>> 4 アドバイスありがとうございます!自信がなくて誰にも言えなかったのでアドバイス本当に嬉しいです😊 タイミングが全くわかりませんが距離を縮める… 主、かわいいね♪
若いっていーなーって思っちゃう。
相手が好きな子だから意識しすぎてガチガチになっちゃうんだよ。
普通に考えるとね、度が過ぎない相手の好意を嫌悪する人間はいない。
むしろありがたくて心地いいものだと思うよ。
もしも相手に、その好意に応えられない特別な事情があったりした別だけど。
今回はそこまでワケありじゃないと仮定して、一般的に考えるとしてね、受験はお互い精一杯頑張る。だけど息抜きも必要。
その、相手にとって負担にならない距離感が大事だよ?
そこは主が見極めていこー。
実際に接した時の空気感でなんとなく伝わるものってあると思うから。
受験も青春も精一杯頑張って!!!

No.8 17/07/27 19:21
匿名さん 

>> 7 本当に本当にありがとうございます!!!!すごくためになるアドバイスをもらってここに投稿してよかったなぁと思います
抱えてた不安とか苦しさが少し和らぎました!受験と恋愛どっちも両立させられように頑張ります!

No.9 17/07/27 19:42
匿名さん 

告白するタイミングが今わからないし距離を縮めようにも受験勉強のため僕はずっと塾へ通わなければなりません
受験が終わってからの方がいいとかあるのですかね?

No.10 17/07/27 21:01
社会人さん3 

>> 9 そーねー。
主はプライベートで彼女と接点はあるの?
ラインしたりとか。

今すぐ告白を考えるより、まずは学生としてやるべきこと、主の場合は受験だよね、そこの準備を第一にするのがいいかなーと思う。
確かに青春も18の恋も今だけかもしれないけど、その前に学生である今の本分として受験があるから。

いくつになっても言えることだけど、恋愛を上手に他の目的と両立させられるタイプの人はいると思うのね。
そこが満たされてるから、仕事も頑張れるとか、勉強に励むことが出来るとか。
でもそれって、人それぞれだから。
彼女の性格にもよると思うしさ。
今は恋愛どころじゃないの!って思うタイプの人も当然いるよね。
何より、彼女の実像を知ってるのはここでは主だけなんだから、そこは頑張って見極めて(^^)

さっきも言ったけど、あんまり頑なにならないでね♪

No.11 17/07/27 21:06
匿名さん 

>> 10 本当にありがとうございます(T ^ T)
ラインはちょくちょく僕が送ったのを返してくれてるって感じですかね
確かに人それぞれだし自分がまず何をきちんとしないとダメなのか考えます
僕の場合は不器用で両立とかできないと思うし多分彼女も今は受験に集中したいんじゃないかなと思うのでタイミングを見極めたいと思います
本当にアドバイスありがとうございました!!!!!!!

No.12 17/07/28 01:24
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

受験を控えた大事な時期に…と言う人もいるけれど
どうです?
彼女に嫌われたくなくて受験勉強に力を増していませんか? 自分の想いを告白をだなんて焦らないで友達関係を続けて行ったらどう?
俺の青き時代中3の時に告白し見事ゴメンナサイを喰らいました!
目指す高校は入れましたが自棄になり勉強が手に着かなくなってしまいました!

No.13 17/07/28 07:42
匿名さん 

>> 12 返信ありがとうございます😊
そういう意見もすごく考えました
友達の関係続けたほうがいいのではないか、ふられたらもう話すことできないんじゃないか…この受験期に…
でもやっぱり僕はいろいろ悩んで告白しようと思いました
どうしても気持ちが溢れてしまって3月に告白しても進路が決まってら時期に告白されてもいきなりだし困るのではないかと考えこの夏休み頑張ってみようと思っています

No.14 17/07/28 15:26
匿名さん14 

(´・ω・)…久々のゆうこの
赤Tにスカート姿の
お尻サイコ➰らったな…。

No.15 17/07/29 21:40
匿名さん 

>> 14 すみませんよくわかりません(Siri)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧