注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

「好き避け」してしまう

レス14 HIT数 2615 あ+ あ-

yafoo( 20代 ♂ iJ6Pv )
17/10/26 12:08(更新日時)

現在、27歳の男です。

情けない話ですが、自分は好意を持った女性に対し「好き避け」をしてしまう傾向にあるようです。

少しでも綺麗な女性を目の前にした瞬間、一気に挙動不審になります。
(男同士やある程度年齢が離れた女性だとそうでもないのですが)

なぜでしょうか。どうにも悔しくて、もどかしくてたまりません。

意識しないようにしようとしても、無理なんです。
目を合わせることもできず、上手くコミュニケーションを取れる気がしないため結果的に避けてしまっている状況です・・・。
(そもそも、挙動不審な状態で話しかけられたら女性はどう思うのでしょうか)

老若男女どなたでも構いませんので、アドバイス頂けるとありがたく思います。
どうも、このままだと彼女も結婚もできずで終わってしまいそうで怖いです。

No.2505470 17/07/25 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 19:45
社会人さん1 

それでもやっぱり自分から話しかけるとか意思表示はしてもらえないと、こちらもどうしていいかわかりません。

  • << 3 ありがとうございます。 やはりそうですよね… 小学生の頃、自分でも理由が分からず女子に避けられて以降、ずっとこんな感じなんです。 質問では「好き避けする」といいましたが、むしろ女性自体に苦手意識があるのかもしれないです。

No.2 17/07/25 20:19
通行人2 

いろんなコミュニティへ積極的に参加して、慣れましょう!最初はたくさん失敗してもいいんです!!

  • << 4 レスありがとうございます。 思えば、「どうせ嫌われるに決まっている」と決めつけてコミュニケーションから避けていたところもあるような気がします。 やはり慣れなんですかね、最早ダメもとでも場数踏むしかないのかな…

No.3 17/07/25 21:58
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 1 それでもやっぱり自分から話しかけるとか意思表示はしてもらえないと、こちらもどうしていいかわかりません。 ありがとうございます。
やはりそうですよね…

小学生の頃、自分でも理由が分からず女子に避けられて以降、ずっとこんな感じなんです。

質問では「好き避けする」といいましたが、むしろ女性自体に苦手意識があるのかもしれないです。

No.4 17/07/25 22:03
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 2 いろんなコミュニティへ積極的に参加して、慣れましょう!最初はたくさん失敗してもいいんです!! レスありがとうございます。

思えば、「どうせ嫌われるに決まっている」と決めつけてコミュニケーションから避けていたところもあるような気がします。

やはり慣れなんですかね、最早ダメもとでも場数踏むしかないのかな…

No.5 17/07/26 00:57
社会人さん5 ( ♂ )

初めまして、

自分、30代のサラリーマンです。

主さんの気持ちすごくわかります
僕も同じです。

なので、
友人からの紹介やら合コンやら
全然話せないまま、いつも帰るので
もう そういう場には行かなくなりました。

ですが、
自分も30過ぎて 後がなくなってきたので、

気になる女性に対して、
勇気を出して話かける努力をしだしました。
(最近の話です(笑))

命取られるわけでもないですし、

ほんの少しの勇気を出して
踏み込んでみましょう(^^)

  • << 7 丁寧なレス、ありがとうございます。 同じような方がいて、少し安心しました。 例え撃沈しても「死ぬわけではない」ので、逆にあまり構えずにやってみるという考え方もあるかもしれませんね。 ただそういう余裕を持つためには、まずは「勇気」を積み重ねる必要がある気もします・・・。

No.6 17/07/26 12:09
匿名さん6 

自分に自信がない、とかでしょうか。女性とうまく話せなくても少しづつ努力ですね。

  • << 8 自信がないというのはその通りです。 だぶん、小さな「できる」を積み重ねていくことかなと思います。 (実際に積み重ねられるかは分かりませんが・・・)

No.7 17/07/26 16:58
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 5 初めまして、 自分、30代のサラリーマンです。 主さんの気持ちすごくわかります 僕も同じです。 なので、 友人からの紹… 丁寧なレス、ありがとうございます。

同じような方がいて、少し安心しました。

例え撃沈しても「死ぬわけではない」ので、逆にあまり構えずにやってみるという考え方もあるかもしれませんね。

ただそういう余裕を持つためには、まずは「勇気」を積み重ねる必要がある気もします・・・。

No.8 17/07/26 17:01
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 6 自分に自信がない、とかでしょうか。女性とうまく話せなくても少しづつ努力ですね。 自信がないというのはその通りです。

だぶん、小さな「できる」を積み重ねていくことかなと思います。
(実際に積み重ねられるかは分かりませんが・・・)

No.9 17/07/26 17:10
匿名さん9 

女性はなんなん?って思ってしまうと思います。私の元カレが挙動不審でそれが嫌で別れました。頑張ってでも話しかけなくてはいけません。そうじゃないと彼女は「私のこと好きじゃないんだ~」って思ってしまいます。苦手なことを克服して結婚へ向かってください!

  • << 14 挙動不審でも練習して好きな子には話しかけてください! と言うのが私が片思いしている子への思いですので是非。 私も好き避けしてしまうので、相手は怖いもの腫れ物を触る心境であると思います。これじゃあ、もし万が一両思いでも平行線をたどること間違い無し。

No.10 17/07/26 22:04
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 9 女性目線からの貴重なご意見、ありがとうございます。

「好意を寄せているからしどろもどろになる」が一種のパラドックスのように思えてならないのですが、やっぱり女性から見るとそんな感じなんですね…

「常にキョドらずに話せ」というのはなかなか難しいような気がしますが、一生懸命やれば女性は何かしら受け取ってくれるもんだと思い、頑張ります。

(結婚の前に、まずは無事に彼女さんを見つけることが先決ですが 笑)

No.11 17/08/04 23:35
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

今日期間があって、何とかしようとしてみたんですけどダメでした…

次、頑張ります。

No.12 17/08/05 01:09
匿名さん12 

先ずは女性が苦手な自分を認めましょう。そして、女性が苦手という自分を女性とコミュニケーションしてみてはどうでしょうか?。人は正体不明な人に恐れや不安を感じます。貴方がコンプレックスを隠そうとすればするほど挙動不審になってはないでしょうか?好感が持てる人、人からモテる人は分かりやすいんです。自分の長所、短所、何が好きなのか、苦手なのかを出来るだけ色んな人とコミュケーションしています。だから貴方も、少しずつでもいいので「女性が苦手な自分」を人とコミュニケーションしてみてはどうでしょうか。例えば、「とてもシャイなので綺麗な女性の前では緊張して目も合わせられないんです。自分でも変だと思ってるですが、、。」と相手に伝えると貴方という人が相手にとって分かりやすい人になり、プラス、相手を褒めているので気分が良いですよ(^^)

No.13 17/08/05 22:06
yafoo ( 20代 ♂ iJ6Pv )

>> 12 ありがとうございます。
恐らく、どこかで無理を効かせていた部分はあったんだろうと思います。

まず「きれいな人の前だと」緊張すると伝えること自体が恥ずかしかったりするのですが(笑)・・・なんにせよ、自然体で会話できるようにすることが一番間違いないように思えますね。

なんでしょうね、勝手に体のセンサーが反応してしまうのですが・・・もしどうしても埒が空かないようであれば、アドバイスの通り伝えてみるようにしてみます。ありがとうございました。

No.14 17/10/26 12:08
恋愛中級者14 

>> 9 女性はなんなん?って思ってしまうと思います。私の元カレが挙動不審でそれが嫌で別れました。頑張ってでも話しかけなくてはいけません。そうじゃない… 挙動不審でも練習して好きな子には話しかけてください! と言うのが私が片思いしている子への思いですので是非。

私も好き避けしてしまうので、相手は怖いもの腫れ物を触る心境であると思います。これじゃあ、もし万が一両思いでも平行線をたどること間違い無し。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧