注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

悩んでいます。遠距離 就職 結婚

レス3 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 18:08(更新日時)

付き合って1年少しの彼氏がいます。私は社会人で彼の方は来年就職します。
彼は元々海外へ行くような仕事に就きたいと思っておりそういった会社に就職することになりました。

就職すると8ヶ月は海外へ研修に行くことになると言われました。来年はほとんど会えません。研修中は日本に戻ってくることもないようです。
まだ未定ですが研修終了後も配属が海外になる可能性もあります。

付き合った頃からたまに結婚を匂わせるような会話もありますが、
30まで結婚はしない、や定年したら一人でカフェをしたいなどの発言も時々あります。

私は20代半ばで早く結婚したいと考えています。彼のことは好きですが、このまま結婚の確信もなく8ヶ月間彼を待ち時間を無駄にしていいのかと思ってしまいました。
社会人一年目ですぐに結婚するとは思いませんが結婚する気があるなら待とうと思っています。
結婚する気があるかどうか確認したほうがいいのでしょうか。

No.2502469 17/07/19 16:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/19 16:28
社会人さん1 

どうでしょう、彼にとって会社員、社会人がどうなるか、どんな仕事なのかイメージできてない中で結婚の話は難しそうな気もします。

No.2 17/07/19 16:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

海外で8ヶ月会えないとか、海外勤務もあるでしょ。
仕事優先に考えたら、今は結婚どころじゃないでしょ。
今、考えたとしても、8ヶ月会えなかったら、気持ちも変わるかもしれないし。
あまり期待しないほうがいいと思う。

No.3 17/07/19 18:08
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

主さんがその8カ月を無駄と思うのであれば、はっきりさせるなりしていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧