注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

無謀運転

レス10 HIT数 974 あ+ あ-

ちょっと言わせて
17/07/18 00:22(更新日時)

こないだスーパーの駐車場から車で出た時、かなり後ろの方を走っていた車が猛スピードで横を通り過ぎたかと思うと先の信号が赤にも関わらず突っ切って走り去りました。
多分120キロ程出ていたかと思います。
もし人が出てきたらとか考えないのでしょうね。
あんなのに普通に運転している人が巻き添えになったりとか、自転車で子供を乗せたお母さんとかがあのスペードではねられるとひとたまりもないなって思うとゾッとしました。
そう思ったら不謹慎ですが「壁にでもぶち当たって死ねばいいの
に」とも思いました。

最近本当に無謀と言うか気の狂った様なドライバーが多いのにビックリしてます。

皆さんも是非安全運転をお願いします。

No.2501143 17/07/16 22:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 22:50
匿名1 

こういう無謀運転で死亡事故が起きてもドライバーが過失致死傷で起訴され懲役3年以内に出て来る事が殆ど。危険運転致死傷罪の厳罰化(免許を一生取れない様にするなどの厳罰化)はもとよりバンバン危険運転致死傷罪起訴して20年は出て来られない様にすればいいのに。

  • << 4 本当にそう思います。 余りの無謀運転する者にはもっと厳罰を科す仕組みにしてもらいたいものです。

No.2 17/07/16 23:32
通りすがり2 ( ♂ )

無謀運転するようなのは、他人を巻き込まないで、自損事故を起こして一生運転できないようになることを願いますよ!

  • << 5 本当です。 勝手に自損してもらうのには問題ありませんが、軽率過ぎる行動で他人の一生を狂わせる様な事は断じて許されません。

No.3 17/07/17 08:38
事情通3 

東京23区東部
黄信号で停止の準備に入る車が1台も無い。

東京の他の地域や埼玉・千葉・神奈川
黄信号で停止の準備に入る車をチラホラ見かける。

東京下町は気性が荒い人間が多いので、運転も荒い。温厚な性格にでもならない限り、荒い運転は改善されないだろう。

No.4 17/07/17 09:14
ちょっと言わせて0 

>> 1 こういう無謀運転で死亡事故が起きてもドライバーが過失致死傷で起訴され懲役3年以内に出て来る事が殆ど。危険運転致死傷罪の厳罰化(免許を一生取れ… 本当にそう思います。
余りの無謀運転する者にはもっと厳罰を科す仕組みにしてもらいたいものです。

No.5 17/07/17 09:17
ちょっと言わせて 

>> 2 無謀運転するようなのは、他人を巻き込まないで、自損事故を起こして一生運転できないようになることを願いますよ! 本当です。
勝手に自損してもらうのには問題ありませんが、軽率過ぎる行動で他人の一生を狂わせる様な事は断じて許されません。

No.6 17/07/17 11:27
時事ネタ好き6 ( 40代 ♂ )

居るね、車が物語ってるよ。真っ黒な威圧的なアルファードやエルグランドに型遅れクラウンやレクサス転がす庶民たち…当人はセレブ気取りだが端から見たら痛いだけのお上りさん…死ねば良いのに。

  • << 8 もちろん全ての人ではないですが、その手の車に乗ってる人は無茶しますよね。 車間開けずに走ったり、車線変更はウインカー付けずに縦横無尽。 何か勘違いしてるんでしょうねぇ。 威圧感ある車に乗れば自分まで強くなって無茶してもいいみたいな。 滑稽です。

No.7 17/07/17 18:26
匿名7 

誰でも。免許。与えすぎなんだよ。

  • << 9 ですね。 もう、抜かさなきゃ損、信号一つ待つのが無理、ウインカー付けるのが面倒臭い、正規にウインカー出して入れてもらおうとする車を意地でも入れない、そんなルールの一つ守れない人間達に運転をする資格なんかありませんよね。

No.8 17/07/17 23:12
ちょっと言わせて 

>> 6 居るね、車が物語ってるよ。真っ黒な威圧的なアルファードやエルグランドに型遅れクラウンやレクサス転がす庶民たち…当人はセレブ気取りだが端から見… もちろん全ての人ではないですが、その手の車に乗ってる人は無茶しますよね。
車間開けずに走ったり、車線変更はウインカー付けずに縦横無尽。
何か勘違いしてるんでしょうねぇ。
威圧感ある車に乗れば自分まで強くなって無茶してもいいみたいな。
滑稽です。

No.9 17/07/17 23:23
ちょっと言わせて 

>> 7 誰でも。免許。与えすぎなんだよ。 ですね。
もう、抜かさなきゃ損、信号一つ待つのが無理、ウインカー付けるのが面倒臭い、正規にウインカー出して入れてもらおうとする車を意地でも入れない、そんなルールの一つ守れない人間達に運転をする資格なんかありませんよね。

No.10 17/07/18 00:22
匿名10 


ドライブレコーダーの映像を警察に提出しましょう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧