注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

3年付き合った彼氏と距離を置きます。

レス4 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 17:37(更新日時)

先日3年付き合って同棲していた彼氏と距離を置くことになりました。彼はいわゆる、ゆとり世代の象徴という感じの性格で、はたから見るとダメなのかもしれません。仕事に対して向上心は無く、むしろ社会に積極的に出たがりません。周りがそろそろ結婚、などという話をしているなかそんな性格の彼に私はしびれを切らしてしまいました。日常生活では、私と性格も合いますしお互いの性格を良く理解してるので一緒にいて楽ですし、何をしてても違和感などまったくないんです。なので、極力別れたくないと気長に待ってたつもりでした。距離を置きたいと話を出した時、彼は私が思っている以上に私のことを大事に思ってくれており止められました。ですが、私の感情は長い間待ち続けて疲れてしまっていたのもあり、距離を置く結果に至りました。本当は私も彼のことが大好きなので彼と生涯を共に歩んでいきたいと思っています。ですが今の彼のままだと将来的に不安です。私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2499919 17/07/14 08:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 09:36
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

三年も付き合って同棲までしてる仲なのに待ってただけだったんですか?

三年も付き合ってるなら結婚の話しもするだろうし、三年付き合って同棲した中で答でないものでしょうかね(--;)

性格は変わらないでしょうし、主さんは彼になにを求めてるんでしょうか?
元々引っ張っていく人物じゃないでしょうし、それが嫌であれば距離おくなんてよりも見切りつけた方がいいかと思いますよ?

No.2 17/07/14 12:21
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

将来的に不安とおっしゃられておりますがいまいち何が不安なのかが分からないです。
もちろん金銭面なのでしょうけどそもそも将来的な話はちゃんとされているのでしょうか?
直近のライフイベントでも結婚式は?住宅は?子供は?と意見をすり合わせておくとそれにかかる費用がだいたい見えてきますよね。どうしたいか意見だけでもちゃんと聞いていますか?何が大事で何が譲れないのかちゃんと話し合ってた方が良いですよ。(例えば収入を求めて仕事熱心に取り組んで役職とか貰ったとしてその代償に身体壊されたりなんかしたらお互いにとって不幸になるだけですよ。ワークライフバランスの価値観なんかも共有しておくのも大事です。)

必要なのは距離を置くことではなく向き合うことだと思いますけどね。

No.3 17/07/14 13:41
恋愛中さん3 ( 20代 ♀ )

彼が主さんのことを大事にしているのなら、もう主さんにそんな気持ちにさせないよう、結婚してもいいと思うんですけどね。別れるか、結婚するか、迫ってみるのはだめですか?

No.4 17/07/14 17:37
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

主さんのことを思ってくれてるのであれば、主さんの気持ちを正直に伝えたら少しは変わろうと努力もするんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧