注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

電車が同じ人に話しかけたい

レス8 HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 06:26(更新日時)

毎朝電車が同じ人がいます。
その人に話しかけたいのですが、なんて言って良いか分からずいつもチャンスを逃してしまいます。

朝とても早い電車で、人が少ないので相手も私のことを認識していると思います(自意識過剰かもしれませんがよく視線を感じます)
ただ恥ずかしながら意識しすぎて私は彼のことを直視することもできません、、(;_;)

懸念しているのは彼の勤務先が私の大学の付属病院のようで、私もそこに就職する可能性がなくはない、と言うことです。
電車を降りてからいつも同じ道を歩き、同じ建物に入るので間違いありません。
(向こうもそれを分かっています。)

話しかけても良いものでしょうか、、
また話しかけるとしたらなんと声をかけるのが良いでしょうか、、
アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2498224 17/07/10 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 21:34
通行人1 

同じところに行くなら相手も顔くらいはわかってるでしょうし、何も接点がないよりは話しかけやすいんじゃないでしょうか。
あとは勇気だけですね!

  • << 3 ご返答ありがとうございます。 本日も一緒でしたが、資料を読んでたのとイヤホンつけてたので勇気が出ず、、ちょっと顔を合わせましたが、話しかけないでほしいオーラ??(早歩き?)があり、話しかけられませんでした、、 さっかくアドバイスいただいたのにすみません。

No.2 17/07/10 22:29
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

話しかけるよりまずは会釈からしてみてはいかがでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます。 本日会釈を試みてみましたが、早歩き?でスルー(多分気づいてない(;_;))で終わりました、、また基本向こうの方が歩速が早いので会釈の機会もあまりない感じです、、 アドバイス下さったのにすみません、私も頑張って歩くペースを合わせるべきでしょうか。(横並びになるのは気まずいです、、)

No.3 17/07/11 06:18
匿名さん0 

>> 1 同じところに行くなら相手も顔くらいはわかってるでしょうし、何も接点がないよりは話しかけやすいんじゃないでしょうか。 あとは勇気だけですね! ご返答ありがとうございます。
本日も一緒でしたが、資料を読んでたのとイヤホンつけてたので勇気が出ず、、ちょっと顔を合わせましたが、話しかけないでほしいオーラ??(早歩き?)があり、話しかけられませんでした、、
さっかくアドバイスいただいたのにすみません。

No.4 17/07/11 06:22
匿名さん 

>> 2 話しかけるよりまずは会釈からしてみてはいかがでしょうか? ありがとうございます。
本日会釈を試みてみましたが、早歩き?でスルー(多分気づいてない(;_;))で終わりました、、また基本向こうの方が歩速が早いので会釈の機会もあまりない感じです、、
アドバイス下さったのにすみません、私も頑張って歩くペースを合わせるべきでしょうか。(横並びになるのは気まずいです、、)

No.5 17/07/11 08:36
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 4 まぁこういうのって回数が大事ですからやってたらそのうち気づきますよ♪
なんというか無理にっていうより電車内で近くに乗ったタイミングの日だけ”あ、いつもお見かけしますね”って意味を込めてぺこってする程度で最初は大丈夫かと。
そこから会釈に慣れてきたらあ、おはようございますって感じに少しずつステップアップしていけばと。

歩くペースは合わさなくて大丈夫だと思います。流石にお互い気まずいですよ(汗)

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 本日も失敗に終わりました、、信号待ちで並んだのに端末をいじってしまった、、自分のチキンハートを恨みます、、泣 今日は向こうの歩くスピードがゆっくりで、真後ろをピッタリつくような感じで歩きました。 私の気配が相当気持ち悪かったのか、向こうは挙動不審でした。(本当申し訳ないです、、) 今日のこと、非常に後悔しています。 それをエネルギーにして明日はどうにか変化があるように、良い報告ができるように、、気持ちを決めます、毎日すみません、、。

No.6 17/07/11 10:27
恋愛中級者6 

いつもお早いですね!この病院で働いていらっしゃるんですか?とかどうでしょう。

  • << 8 ありがとうございます。 それベストですね! 私はチキンですが口は回るタイプなので、このハードルさえ乗り越えたら、言える気がします。 変に欲を出さず、見たことある→話したことある→よく話す→知り合いに、ゆっくりステップアップできるようにしていきたいです。 ガードの固さを感じますが、、頑張ります、、(私の見立てでは男子校出身系男子なんじゃないかと思っています、、)

No.7 17/07/12 06:19
匿名さん 

>> 5 まぁこういうのって回数が大事ですからやってたらそのうち気づきますよ♪ なんというか無理にっていうより電車内で近くに乗ったタイミングの日だけ… アドバイスありがとうございます。
本日も失敗に終わりました、、信号待ちで並んだのに端末をいじってしまった、、自分のチキンハートを恨みます、、泣

今日は向こうの歩くスピードがゆっくりで、真後ろをピッタリつくような感じで歩きました。
私の気配が相当気持ち悪かったのか、向こうは挙動不審でした。(本当申し訳ないです、、)

今日のこと、非常に後悔しています。
それをエネルギーにして明日はどうにか変化があるように、良い報告ができるように、、気持ちを決めます、毎日すみません、、。

No.8 17/07/12 06:26
匿名さん 

>> 6 いつもお早いですね!この病院で働いていらっしゃるんですか?とかどうでしょう。 ありがとうございます。
それベストですね!
私はチキンですが口は回るタイプなので、このハードルさえ乗り越えたら、言える気がします。
変に欲を出さず、見たことある→話したことある→よく話す→知り合いに、ゆっくりステップアップできるようにしていきたいです。

ガードの固さを感じますが、、頑張ります、、(私の見立てでは男子校出身系男子なんじゃないかと思っています、、)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧