注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

女性の方、教えて下さい。

レス16 HIT数 22420 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 04:26(更新日時)

女性の方にお聞きしたいです。

女性が男性に『あなたは心の支えです』、『あなたの存在は私の中では大きいです』、『あなたがいたから、頑張れた』と言うような事は、どんな相手に言いますか?

もう終わった話で吹っ切れたのですが、上記のような事を私に言ってくれていた女性が、いきなり結婚しました。

結婚後もたまに連絡は取り合おうねと言われましたが、その後連絡しても返信はありません。

今は吹っ切れましたのですが、女性はどういう心理状態で男性に上記のような事を言うのか教えてもらえないでしょうか?
みなさんに教えて貰って、もう勘違いしないようにしたいと思います。

よろしくお願いします。

No.2497777 17/07/09 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 22:36
匿名さん1 

神や仏みたいな存在でしょうか?
神々しい感じ?

あくまでも、神や仏なので、つきあいたいとかの対象じゃないです。

連絡がないのは、旦那に勘違いされるとまずいのでしないと思います。

No.2 17/07/09 22:43
恋愛の達人2 

尊敬してる人とか、憧れていた人に言うかな?

ただ、私は尊敬できて憧れの人を夫にしたので、相手が引っ張っていってくれたから、結ばれたようなもので、そうでなければ、憧れたままでした。

主さん、言われたままで何もアクションおこさなかったのですか?
もったいないことしたような気もします。

  • << 4 ありがとうございます。 アクションは確かに起こしていませんでした。 相談とかはされてましたが、彼女が本当に弱っていた時は連絡を断たれていました。 だから、私の勘違いだったと思っていました。

No.3 17/07/09 22:46
匿名さん0 

ありがとうございます。
神や仏ですか?そんなご大層なものではないですが。
神や仏なら、付き合ってる人がいるのなら、言ってくれれば良かったのにと思っちゃいました(笑)

旦那が勘違いするので連絡できないのはわかります。だから最初から言わなければいいのにな、とも思った時期もありましたが、万が一何か男性に相談したいことがあった時のためだと思っています。

No.4 17/07/09 22:57
匿名さん 

>> 2 尊敬してる人とか、憧れていた人に言うかな? ただ、私は尊敬できて憧れの人を夫にしたので、相手が引っ張っていってくれたから、結ばれたよう… ありがとうございます。
アクションは確かに起こしていませんでした。
相談とかはされてましたが、彼女が本当に弱っていた時は連絡を断たれていました。
だから、私の勘違いだったと思っていました。

No.5 17/07/09 23:06
匿名さん5 


その女の方わたしに良く似てるなぁぁ。
言葉の通り心の支えになる存在です。まさに友達以上恋人未満という感じ。
わたしは 心からの親友 と言います。


でも旦那さんが出来て、関係性にけじめをつける為にも連絡をたったように感じます。
きっと何処かでこのまま頼り続けたくない強くなりたいという気持ちもあって、もう大丈夫だよって意味にも感じます。

  • << 7 ありがとうございます。 友達以上恋人未満ですね。 結婚報告を受けた時は、いきなりだったので落ち込みましたが、今は彼女の幸せを願っています。(本当は辛いですけどσ(^_^;)) でも、5さんの書かれてるように強くなる、大丈夫って彼女が思っているのであれば、本当にいい事だと思います。

No.6 17/07/09 23:09
匿名さん6 

その言葉を言われたのはすべて短い期間で言われたことですか?あなたがいたから頑張れたっていう言葉は過去をあなたに感謝して吹っ切れてるような印象です。

  • << 8 ありがとうございます。 8ヶ月位に渡ってちょくちょく言われていました。 付き合いは3年ほどでした。 あなたがいたから頑張れたは、結婚報告を受ける直前に言われましたから、6さんの書かれてるように、彼女はもう吹っ切れていたのだと思います。

No.7 17/07/09 23:16
匿名さん 

>> 5 その女の方わたしに良く似てるなぁぁ。 言葉の通り心の支えになる存在です。まさに友達以上恋人未満という感じ。 わたしは 心からの親友 … ありがとうございます。
友達以上恋人未満ですね。
結婚報告を受けた時は、いきなりだったので落ち込みましたが、今は彼女の幸せを願っています。(本当は辛いですけどσ(^_^;))
でも、5さんの書かれてるように強くなる、大丈夫って彼女が思っているのであれば、本当にいい事だと思います。

No.8 17/07/09 23:20
匿名さん 

>> 6 その言葉を言われたのはすべて短い期間で言われたことですか?あなたがいたから頑張れたっていう言葉は過去をあなたに感謝して吹っ切れてるような印象… ありがとうございます。
8ヶ月位に渡ってちょくちょく言われていました。
付き合いは3年ほどでした。
あなたがいたから頑張れたは、結婚報告を受ける直前に言われましたから、6さんの書かれてるように、彼女はもう吹っ切れていたのだと思います。

No.9 17/07/10 22:36
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

その女性の方は、主さんを「腹をわって相談事を話せる唯一の友人」と思っていたのでしょうね。

その女性は彼氏(今の旦那さん)以外に相談する相手が主さんしかいなかったのかもしれないです。

No.10 17/07/10 22:43
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
そうですね。地元を遠く離れてこちらに来ていたので、彼氏さんとの共通の友人以外の友人は少なかったと思います。
それを私が勘違いしたのでしょうね。

No.11 17/07/15 23:57
匿名さん 

また質問です。

一昨日、SNSへのコメント書いてってメールが来ました。
1ヶ月以上連絡はありませんでした。内容を読むと、趣味友達と盛り上がっており、結婚される婚約者さんも登場していました。
私はその趣味には、全然関心がありません。またやっと立ち直りかけていたのに、また心が辛くなってきました。
この場合、メールにはあたり障りない返信をして、SNSは無視でいいですよね。
彼女を祝福する気持ちはありますが、流石にまだ目の前で絡まれると辛いです。

  • << 13 ちょっと待って。 婚約者なの? 結婚したって、言ってたよね? これ、完全に都合のいい男にされてない? 無視というか、縁きったほうがよくないですか?
  • << 14 忘れたいなら、もう関わらないでほしいって伝えたらどうですか? たぶん、彼女は主がそういう気持ちでいると思ってないと思うんですよね。 伝えたら?

No.12 17/07/16 00:21
匿名さん12 ( ♀ )

なんか前にいたよなあ。ファンからもぎ取った金でファンと結婚したアイドルが

No.13 17/07/16 00:33
恋愛の達人2 

>> 11 また質問です。 一昨日、SNSへのコメント書いてってメールが来ました。 1ヶ月以上連絡はありませんでした。内容を読むと、趣味友達と… ちょっと待って。
婚約者なの?
結婚したって、言ってたよね?

これ、完全に都合のいい男にされてない?
無視というか、縁きったほうがよくないですか?

  • << 16 補足です。 結婚したと思ってましたが、SNSを読むと、結婚直前の最後の趣味盛り上がりみたいです。 最近眠れていたのに、また1時間おきに目が覚めてしまいます。 しっかりしないとダメですね。

No.14 17/07/16 01:14
匿名さん1 

>> 11 また質問です。 一昨日、SNSへのコメント書いてってメールが来ました。 1ヶ月以上連絡はありませんでした。内容を読むと、趣味友達と… 忘れたいなら、もう関わらないでほしいって伝えたらどうですか?

たぶん、彼女は主がそういう気持ちでいると思ってないと思うんですよね。

伝えたら?

No.15 17/07/16 04:09
匿名さん 

>> 14 12さん
ありがとうございます。

13さん
ありがとうございます。
都合のいい男扱いまでも行ってないかもです。実際は会ってもないですから。

14さん
ありがとうございます。
惚れた弱みで、3年くらい繋がっていたいとも思っています。
こっちの友人はほぼ旦那と共通。実家も飛行機の距離。
何かあれば力になってあげたいと言う思いがあります。
3年で幸せそうなら、もう心配ないと思うので、その時、縁を切ろう考えています。
こんな考え方は、女性からしたら気持ち悪いでしょうか?

今は幸せな彼女を直視するのは、まだ辛いです。

No.16 17/07/16 04:26
匿名さん 

>> 13 ちょっと待って。 婚約者なの? 結婚したって、言ってたよね? これ、完全に都合のいい男にされてない? 無視というか、縁きったほう… 補足です。
結婚したと思ってましたが、SNSを読むと、結婚直前の最後の趣味盛り上がりみたいです。

最近眠れていたのに、また1時間おきに目が覚めてしまいます。
しっかりしないとダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧