注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚について悩んでいます

レス6 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
17/07/11 21:33(更新日時)

男でもマリッジブルーってあるんですね

私は付き合って10年になる彼女がいます。
その10年もの間、どうしても性格、考え方などが合わずに何度も別れ話しをして来ました。
しかし彼女は全く別れてくれず
ズルズルと10年もたってしまいました。
そして歳もお互い40代前半になってしまい責任を取らされる形で結婚を迫られて話が進んでいます。

でもどうしても乗り気になれなくて
気が進みません、それどころか話が進むにつれ嫌悪感がして体が震える位です。
しかし両方の親には挨拶をし顔合わせやら何やらでこの年末頃位には入籍という感じで話が進んでいます。
気持ちが追いついていかず具合が悪くなることもあります。
しかし彼女は自分の年齢、付き合った歳月、親の歳(高齢)などの理由で相当焦っています。
結局こんなに長い付き合いになるまで手を打てなかった自分に問題があるのは確かなのでやはり責任は取らなければと思うのですが
彼女といて苦痛で具合が悪くなる時も良くある程なのです。

本当にこのまま結婚して良いものなのでしょうか?

もしこの問題を解決出来るのであればどのような方法があるのでしょうか?

No.2497384 17/07/09 03:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 03:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚ってゴールではなく始まりですからね。。
ちなみに、わたしは何の不安もなくお互いノリノリで結婚しましたが
結婚15年…色々あり、離婚を考えた事も何度もあります(笑)

ちょうどわたしの友人が主さんと似た感じで、彼の方が早く結婚したいって感じで
両家の顔合わせや式の日取り、家の購入など彼女の気持ちが追いついてない中どんどん進めました。

最後の方、友人は『結婚したくないけど今更そんな事言えない状況にされてる』って泣いてましたけど
結局はズルズルと流されて結婚。
でも、やっぱりすぐに上手くいかずに3年で離婚しましたよ。

必ずしもマリッジブルーだとは限りませんし、本気でストレスなら親に相談しても良いと思います。
まぁ、主さんの場合は男性だし簡単に『やめます』とは言いづらいだろうけど
結婚って人生を左右する事だから、責任取る形で嫌々するものでもないと思います。

無理そうならもう覚悟決めちゃうしかないけど…

  • << 6 NO.1さん ご自分の経験、ご友人の例など挙げて 親切にアドバイスしていただきありがとうございました。 ご自身は幸せな結婚だったんですね とても羨ましいです。 色々あるかも知れませんが 末長く幸せに過ごして行けると良いですね。 ご親切に ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 17/07/09 03:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなた意思表示できないバカなの?
嫌なら嫌とハッキリ意思表示すればいいだけの話。

結婚を強制する事なんて誰にもできないんですよ。
日本の法律で婚姻は個人の自由。
誰に何と言われようが責められようが、本人の自由。

あなた全て周りのせいだと勘違いしてるでしょ?
いかにも周りのせいでこうなったみたいに書いてるけど、自分でちゃんと断らないからですよ。

解決する方法って結婚したくない別れたいときちんと自分の口から言うしか方法はありません。

No.3 17/07/09 03:57
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

なんだか凄く人生ムダにしてる…。

けど、優しいんでしょうね。
彼女が別れたくないって言っても普通は別れるし。
それで結婚した男友達がいますが、今結婚一年で離婚調停中です。

主さんと同じ様に嫌悪感と苦痛で一緒にいたくも無いし、子供が欲しいけど嫁とは死んでも無理だと。
けど親に言いくるめられて責任取る形で友達も結婚しました。

結局、結婚は我慢すれば簡単です。
けど離婚って凄く苦労します。

それでも結婚しますか?
結婚って、そんなもんじゃないですし、そもそも優柔不断で愛してないのに10年引っ張る方が可哀想。
さっさと別れていたら彼女はもっと愛してくれる幸せな結婚をしてたかも知れませんよ。
子供だって今から産むんですか?
なんだか可哀想…

マリッジブルーじゃないです。
そもそも、するべき相手じゃない。

No.4 17/07/09 08:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚したくないなら、今の気持ちを両親に全て話して、婚約解消するしかないかな。
慰謝料も発生するだろうから、弁護士と相談したほうがいいと思います。(もちろん、彼女や彼女の両親とも話し合いするでしょうけど。)

そこまで、はっきり好きじゃないなら、なぜお互いの両親に挨拶に行ったのか不思議。

君が別れないからつきあってただけで、結婚する気はないって言えば、回避できただろうし。

No.5 17/07/09 09:09
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

別れてくれずってそんなもん一方的に切ればいい話ですよね(--;)
すべては自分の優柔不断さが原因ですよ。

弁護士なりに相談するなりもめにもめても自身でどうにかしたらよろしい!

結婚したら離婚するのも大変でしょうし、最後ぐらいしっかりしたら?

No.6 17/07/11 21:33
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 結婚ってゴールではなく始まりですからね。。 ちなみに、わたしは何の不安もなくお互いノリノリで結婚しましたが 結婚15年…色々あり、離婚を… NO.1さん
ご自分の経験、ご友人の例など挙げて
親切にアドバイスしていただきありがとうございました。
ご自身は幸せな結婚だったんですね
とても羨ましいです。
色々あるかも知れませんが
末長く幸せに過ごして行けると良いですね。
ご親切に
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧