注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

年上彼氏を親に紹介したい

レス6 HIT数 2596 あ+ あ-

匿名さん
17/10/01 22:13(更新日時)

私には5歳離れた彼氏がいます。
私が16歳の高校2年生で、相手が21歳の大学4年生です。


彼との出会いはネットで知り合いました。何度か会って、彼の方から告白してくれてちゃんと考えた上で付き合い始めました。


もうすぐ付き合って4ヶ月経つのですが、まだ親に彼氏がいると言うことを伝えられていません。
理由は年上ってこともあるし、今まで好きだった人、付き合った人たちの話も1回もしたこがないからです。


もし親に言ったら初彼氏が年上!?ってなってしまうだろうし、なんと言われるかわかりません。

話はちゃんと聞いてくれる親だと思うけれど、言うタイミングもわからなし、いろいろなことを聞かされそうで少し怖いって気持ちもあったり、昔から親に何かを伝えるのが苦手なので尚更言いにくいです。




彼とは何回もデートしていて、だいぶお互いの事が分かってきた頃です。(多分まだまだ知らないこともあるだろけれど…)
彼は今就活中でちゃんと就職先も決まっているし、バイトも一生懸命に働いてるし、優しいし、私の事をなによりも理解してくれる人です。


だからこそ親に彼と付き合っている事を話したいし、デートだってもっと長い時間過ごしたいし、親にバレる前に言っておきたいって気持ちがあります。


親にどう説明したらいいと思いますか?
(上手く説明出来そうになくて、いろいろ言われそうで怖いです。)
また言うタイミングはもう少し経ってから、付き合い始めて長くなってからの方がいいのでしょうか?

No.2495791 17/07/05 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/05 23:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

とりあえずネットで出会ったことは理解されないとおもいます。
わたしの歳ですらネットでの出会いに抵抗ありますし、あなたの両親も決していい気持ちにならないとおもいますよ。

というかなぜ紹介しなければいけないんですか?
あなたと相手の年齢的に結婚までいかないでしょうし、まだお遊び程度だと思うのでわざわざ両親を不安にさせないほうがいいとおもいますよ。

No.2 17/07/06 00:05
通行人2 ( ♂ )

1さんに同意します。

貴女と彼氏さんがお付き合いしてデートとかするのは一向に構いませんが、貴女はまだ高校生であり、勉学の方はどうなっているのでしょうか?
デートにかまけて勉学がおろそかになっていませんか?
勉学と遊び(デート)を両立していれば両親は何も言わないと思いますがその辺はどうですか?
勉学の方の結果は出せていますか?
大学への進学はどうでしょうか?
また将来への展望として、結婚は?
両親へ紹介するのならば将来結婚することも視野に入れていますか?
いつ頃結婚するとかも考えていますか?

No.3 17/07/06 11:32
社会人さん3 

まだ言わなくてもいいのではないでしょうか。どうやって出会ったかも、ネットといえば心配するでしょうし。

No.4 17/07/06 11:34
匿名さん4 

主さんはまだ高校生ってことですよね?
親としては高校生に手を出した成人男性に不信感しかないですけど。

No.5 17/07/06 11:43
匿名さん5 

彼は親に会ってくれると言ってるの?

No.6 17/10/01 22:13
通行人6 

初めまして!
もう解決されたかも知れませんが、
あまりにも境遇が似てるのでつい気になって、返信させてもらってます。
実は私にも付き合って4ヶ月の彼氏がいます。出会いはネット、遠距離で私は高一で向こうは大学院1年です。
質問者さんと同じく、親には言ってません、言わないと遊びに行く時に嘘をつくことになるので何度か言おうと考えたんですが、彼氏がいた事がないので言ったこともないしなかなか言えず、
今日母に変な人と付き合わないでね同じ高校とかが良いんじゃないなんて言われてしまって
バレる前に言いたいのはわかります
でももし認めてもらえなくて相手が訴えられてしまったら傷つけることになるし、て感じでなんかもうごちゃごちゃです笑
まあでも私はまだゆうつもりはありません、なんか答えになっていませんが、笑
質問者さんも負けずに頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧