注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

価値観の違い

レス8 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 15:22(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
お互いアラサーなので、結婚も視野に入れたお付き合いをしています。

ですが、付き合って1ヶ月くらいで合わないなーと感じはじめ、最近では冷めているというか全く会いたいと思わなくなりました。

元々私は一人でいる時間が大切で、会うのは週に1回、または2週間に1回でいいというタイプなのですが、彼氏は毎日でも会いたいタイプです。

最初に私が彼にペースを合わせてしまったため、今も週2〜3会っている状態です。

それが苦痛に感じはじめ、ここ2週間、仕事が忙しかったのもあり、何かと理由をつけて会うの断っている状況です。

彼は私の事をとても好きでいてくれて、とてもありがたいのですが正直重いです。

会う回数をせめて週1にしてもらえるように話合おう思うのですが、この価値観の違いは話合ってどうにかなるのでしょうか?
今、とりあえず解決してもまたこの先ぶつかるような気がしています…。

No.2495478 17/07/05 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/05 12:29
匿名さん1 

付き合い始めの時点でそうなら、結婚したら毎日一緒ですけど、それは問題ないんですか?

  • << 3 私も同じ事考えました。 会うのが苦痛なら毎日一緒に暮らす結婚なんて無理じゃないですか? 話し合ってお互いに歩み寄ることは大切だと思いますが…そもそも主さんは既に冷めてしまっていて彼氏さんの事そんなに好きでもなさそうな感じがするので、付き合って2ヶ月ほどなら大して情も信頼関係もあるとは思わないので、話し合いしても続けて付き合って行くのは難しいのでは?と、思います。

No.2 17/07/05 12:48
匿名さん2 

価値観の違いと言うより、愛情の大きさが違うような気がします。
今から負担に思っているのなら、結婚してもすれ違いが生じそうですね。
年齢的にも合わない人と交際していても、時間の無駄ばかりですよ。

No.3 17/07/05 12:49
通行人3 

>> 1 付き合い始めの時点でそうなら、結婚したら毎日一緒ですけど、それは問題ないんですか? 私も同じ事考えました。

会うのが苦痛なら毎日一緒に暮らす結婚なんて無理じゃないですか?

話し合ってお互いに歩み寄ることは大切だと思いますが…そもそも主さんは既に冷めてしまっていて彼氏さんの事そんなに好きでもなさそうな感じがするので、付き合って2ヶ月ほどなら大して情も信頼関係もあるとは思わないので、話し合いしても続けて付き合って行くのは難しいのでは?と、思います。

No.4 17/07/05 12:54
匿名さん4 

彼は主さんを好いてるんですね!主さんが彼氏と一緒にいると仕事に支障がでるのはなんででしょう?

No.5 17/07/05 13:26
通行人5 

主さんの言うように、話し合って一時的には何とかなったとしてもまた同じことになるとか、彼が今度は不満を持つとかってなりそうですよね。
やっぱり合わないのかもしれないですね。

No.6 17/07/05 13:35
匿名さん6 

別れてあげて

No.7 17/07/05 13:44
匿名さん7 

わかるような気もする。
仕事持っていれば日常のこともしなきゃならないのに、それが出来なくなったり。
洗濯掃除など基本的なことが出来なくなるしまとめてやることになる。

毎日でも会いたがるから愛されているとは思わない。
一人暮らししているならわかるはずなのに。
相手を好きならそれなりに思いやりは持って欲しいと思う。

明日も仕事なら早めに休むように切り上げるとか、会いたいけど平日だし我慢するか、とか男側も気配りは必要なんじゃないかと。

ただ一緒にいたい、会いたいは愛されてはいないし依存だよね。
一応主さんも彼氏に自分の考えを伝えてみたら?
それで駄々こねるなら依存体質だと思うし後々苦労しそう。
若しくは最初頻繁に会いすぎると冷めるのも早い場合もあるから、今しっかり話し合いした方がいいよ。

No.8 17/07/05 15:22
匿名さん8 

まだ付き合って2ヶ月なんですよね?
しばらくしたら彼の方も冷めてくれる可能性はないんでしょうか?
男性って最初は皆そんなもんな気もします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧