注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

おばさん

レス10 HIT数 697 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/03 03:00(更新日時)

私はこどもいません。ですが20歳前半をおばちゃんというこども親のしつけがなってないとおもいます💦子供だからといって言っていい事と悪い事あると思いませんか⁉

悪くいえばこのくそがきが
逆だと言葉にきをつけようね😄って感じです

自分たちがおばさんおじさんだからといって仲間にひきつれようとする回答要りません

タグ

No.2494031 17/07/02 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 16:42
匿名1 

親がその場にいたのにですか?

そこに親御さんがいたなら訂正してもらいたいけど、子供だけだったなら言葉に悪気はありませんし、子供からしたら学生以上の大人の女性はみんなひとくくりでおばさんに見えても仕方ないでしょう。

No.2 17/07/02 16:44
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いた場合です

ありがとうございますあなたのいう通りかもしれません

No.3 17/07/02 17:14
名無し3 ( ♀ )

子どもがいないのに「おばちゃん」と言うなと言うことですよね。
子どもだからといって良いこと悪いことあるけど、何歳ぐらいのお子さんかな。
そこまで主さんが怒りをぶつけてもいいぐらいの年齢のお子さんですか?

親のしつけとうけど日頃からの付き合いで、「お姉ちゃん」と呼ばせたりはありますがそれは、その女性と子どもの関係が築き上げたもの。
躾をすれば幼児園児でも「おばさん」といわないかと言えば、年齢的に無理ですよ。そこまで知能発達してないから。
先にあるけど、ひと括りに「おばさん」です。

仲間に引き込む気はないけど、主さんが怒りを向けている子が常識範囲で親の躾がなってなく「おばさん」と言っているのかがわかりません。

私は20代前半で、中学生に「おばさん」と言われましたが、10代前半から見たらおばさんという年齢なのかと思いましたよ。

  • << 5 20前半だと中学生からみるとお姉さんだと思います💦 私がいうこどもは4、5歳です ありがとうございます 参考になりました

No.4 17/07/02 18:23
名無し4 

老けてる人ならおばちゃん、若く見えたらお姉ちゃん、じゃないかなぁ

子どもって何歳くらいか解らないけど、小さな子なら「おばちゃん」か「お姉ちゃん」の概念すら曖昧で区別できないんじゃないの?もしかしたら、小学生とか明らかに子どもの年長者は「お姉ちゃん」で見た目が大人なら「おばちゃん」と分けてるのかも知れないし。
小学生以上なら見た目で「お姉ちゃん」「おばちゃん」の区別はつくけど
逆に小学生からしたら高校生以上は「おばちゃん」だからなあ~…下手したら中学生でもおばちゃん扱いされるシビアな世界だから、20代前半なんかおばあちゃんだぞ。で、これはまあ失礼だと思うから、注意しなきゃならないと思うけど。

ところで「おばちゃん」っていうと、ちびまるこのお母さんみたいなのが典型的な「おばちゃん」だけど、サザエさん(20代前半)もどう見ても「おばちゃん」だよね(^_^;)

  • << 6 意見参考になりました サザエさんやまる子ちゃんのお母さんはおばさんに見えますね😃

No.5 17/07/02 18:52
名無し ( ♀ )

>> 3 子どもがいないのに「おばちゃん」と言うなと言うことですよね。 子どもだからといって良いこと悪いことあるけど、何歳ぐらいのお子さんかな。 … 20前半だと中学生からみるとお姉さんだと思います💦

私がいうこどもは4、5歳です
ありがとうございます
参考になりました

No.6 17/07/02 18:54
名無し ( ♀ )

>> 4 老けてる人ならおばちゃん、若く見えたらお姉ちゃん、じゃないかなぁ 子どもって何歳くらいか解らないけど、小さな子なら「おばちゃん」か「… 意見参考になりました
サザエさんやまる子ちゃんのお母さんはおばさんに見えますね😃

No.7 17/07/02 20:14
匿名7 

家の子供には、女の人誰でも、お姉さんと言いなさいと教えました!親バカですが、長男は、結構可愛い顔をしていたので女の人からたくさん御菓子やお土産をもらいました(笑)

No.8 17/07/02 22:00
名無し ( ♀ )

>> 7 可愛い顔してたら得ですね💕

No.9 17/07/03 01:52
社会人9 

高校生の頃から 君はおばさんぽい女だったのだろう

まぁ 気にするな

No.10 17/07/03 03:00
匿名10 ( ♂ )

主さんは「おばさん」と言われることに抵抗あるんですね
まだ20代前半なら当然ですよ。
自分は50前ですが、知らない若者から「おじさん、おっちゃん」
と言われることに抵抗ありました。甥っ子、姪っ子、子供の友達から言われる分には
何の抵抗も無いのですが、知らない子には抵抗ありました。でも慣れてきました。
結婚して子供生まれ物心ついたころ30代で社会的にはおじさんと言われる年頃

他人事なんですが、TV番組で芸能人が一般人に40代後半以上ぐらいだと「おとうさん、おかあさん」
と言いますよね?自分も40は過ぎているのに
じゃ何と呼べば良いか「ご主人、奥さん」で良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧