注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大学の先輩にアプローチすべきかどうか

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 22:07(更新日時)

こんにちは。
私は大学4年生の男性です。自分で考えても答えが出せないのでこちらで相談させていただきます。

現在気になる女性がいます。同じ大学の大学院2年生の先輩です。
学科は違いますが、お互い軽音楽サークルに所属しておりグループを組むなど、交流はそれなりにあり仲は良い方です。就職活動としては、有り難いことにそれぞれ内定をいただいています。
以上が現在の状況です。

この度相談させていただきたいのは、気にはなっているけれどもこのままアプローチしていいのかどうかということです。
理由としては
・大学生活はあと半年と2ヶ月
・卒業後の勤務地は離れていてそうそう会えない
などの理由であり、仮にうまくいくとしても、あと少しで離れてしまうなら無理にアプローチしても仕方がないのではと考えてしまいます。
また、卒業に必要な論文作成などで忙しいところでもありますので、迷惑になってしまうのは本意ではありません。
でも親密にはなりたいと思っている自分もいます。

私はどうすればいいのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。

No.2493431 17/07/01 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 14:35
匿名さん1 

離れてしまうことがわかってたら、私だったら付き合わないかな。仲の良い友達でいたい。
相手の気持ちなんてわからないんだし、主さんがどうしたいかじゃない?

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 そうですね。今一度自分で考えてみます。

No.2 17/07/01 14:50
匿名さん2 

自分の気持ちをもう一度確かめてみてください。

時間が経ってから後悔したり忘れられないようなら、スッキリしたほうがよさそうですよね。

親密になりたい気持ちで連絡をしたりすること、相手への配慮や思いやりの気持ちがあれば迷惑にはならないと思いますよ。

世の中には恋愛に距離が関係ないカップルもたくさんいますよ。

後悔しないようにね

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。距離の話以前に気持ちが大事ですもんね。

No.3 17/07/01 19:15
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

確率論で言うのはなんですけども流石に今は分が悪すぎると思います。
とりあえず今は連絡のしやすい人って位置にいておいて就職してからもその関係を続ける。就職したら同じ社会人1年生でありますからより話しやすいと思いますし何だかんだ理由を作って会う機会を作る。って感じかなぁ。
相手の年齢を考えると次付き合う人=結婚したい人でもおかしくはないのでちょっと難しいかもしれませんけど><

No.4 17/07/01 19:50
匿名 ( ♀ zKePv )

遠距離になって別れてしまうこともあれば、うまく続いて結婚することもあります。もし本当に好きなら、アプローチしていいと思いますよ。

No.5 17/07/01 22:03
匿名さん0 

>> 1 離れてしまうことがわかってたら、私だったら付き合わないかな。仲の良い友達でいたい。 相手の気持ちなんてわからないんだし、主さんがどうしたい… ご意見ありがとうございます。
そうですね。今一度自分で考えてみます。

No.6 17/07/01 22:07
匿名さん 

>> 2 自分の気持ちをもう一度確かめてみてください。 時間が経ってから後悔したり忘れられないようなら、スッキリしたほうがよさそうですよね。 … ご意見ありがとうございます。
そうですよね。距離の話以前に気持ちが大事ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧