注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

もう連絡するまで待つしか?

レス5 HIT数 964 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/07/02 12:18(更新日時)

こんばんは、恋愛相談がどうしてもしたくてこのサイトを見つけました。
最後まで読むのはめんどくさいと思いますが、ぜひ相談にのってください。

最近1か月になる5年ぶりに彼氏がいます。私は実家暮らしで、よく母と叫び合いの喧嘩をしてしまったり、昔から家庭内環境も学校生活も色々あったので、人を信用するまで時間がかかるようになってしまいました。彼氏も心を開けるかというと、もう少しだけ時間がかかると思います(手首は切らないメンヘラです)。最近、彼氏を怖いなと思うようになりました。つらくて仕方ないときに相談すると、法学部の彼に正論で返されるからです。だから、喧嘩しないで暗いことを言わないようにしてたんです。

しかし、今日喧嘩してしまいました。冗談で「ヤリモクで付き合ってるのか~www」って言ったら彼はカンカンに怒っちゃって。でも、顔も良く勉強ができる人がなぜ私なんかを好きになったのか、正直分かんなくてヤリモクなんじゃないかと思ってたのは事実でした。私の中で全部を吐き出したい気持ちになり、今まで怖かったことやなぜ好かれてるのか分からないことを伝えたら、別れを切りだされてしまいました。

私はやっと彼に心を開いてきたのにと思い、謝って別れたくないことを伝え、時間を空けて考えたいと言われました。これからどうしたらいいでしょうか。どうしたら、まだ好きでいてくれるでしょうか。。。もうだめなんでしょうか。重いのを直したいです、どうしたらいいですか。

No.2493192 17/06/30 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/30 23:43
通行人1 

不思議に思う事がいくつか。

なぜ自分からぶち壊すような事を言う(する)のですか?

こういう事を言ったら相手が不快に思うかも、とは考えないの?

マイナス思考の被害妄想に囚われて相手を傷つけることを辞めたら重いのは直ると思いますよ。

No.2 17/07/01 00:14
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

冗談だからと言っていいことと悪いことの区別できませんか?

そもそもそこを不安に思うなら1ヶ月程度の付き合いで関係もたなければいいだけの話では(^^;?

安易に体の関係もたなければヤリモクだなんて思わないだろうし謎。

疲れるような恋愛なんて面倒なだけだろうし、今回またうまくいったとしてもきちんと反省してよく自身の行動考えた方がいいですよ(--;)

No.3 17/07/01 01:12
匿名さん3 

あなたの不安な気持ちが、そうさせてしまうのかもしれませんね。

彼が正論を言うのも、よく聞いて考えてくれてるからだと思います。
カンカンに怒るのも、あなたを大事に思っているからじゃないですか?

彼はあなたに態度でたくさん気持ちを見せていますよ。

相手を疑ったり試して確かめなくても大丈夫じゃないですか。

好きでいてくれるかどうか考えるより、自分が相手を思えることに努力すべきです。

相手への〇〇してほしいという全ての気持ちは、思い通りにいかないものです。

No.4 17/07/01 12:45
匿名さん4 

今回のことで、主さんがメンヘラであることに気付いたと思いますし、やり直せるかどうかは微妙なところだと思います。

No.5 17/07/02 12:18
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

ヤリモクで、と言われて、真面目に付き合っている方からすればかなり傷つくし頭にくる発言だと思います。一瞬で冷めてしまいかねないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧