注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

6才年下の彼

レス8 HIT数 913 あ+ あ-

社会人さん
17/07/03 19:06(更新日時)

31才独身で彼氏もいません
。 まわりはどんどん結婚、出産してます。彼氏がいないのが信じられないと言われます。普通にいそうと言われますが
私自身恋愛に奥手だし、なかなかアプローチできなかったりします。

今職場の6才下の男性が気になっていますが(彼からご飯に誘われたり、ラインをするようになったのがきっかけ)、年齢の事もあり一歩は踏み出せず。

皆さんならどうしますか? 年下の男性はやめてお見合いや婚活をはじめるべきでしょうか? 両親を安心させたい気持ちもあります。

タグ

No.2493006 17/06/30 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 17:20
匿名さん1 

世間体より自分の気持ちを優先してもいいのではないかとも思います。焦ったら変な男を掴みやすいです。その年下の彼が気になってたらぜひ主さんと親しくなって欲しいと思いますが年下云々より職場だというのが少し気になるかなと思う程度です。職場は面倒ですから。とにかく主さんにはモラルに反してなければ焦らずゆっくり構えて男性を見て欲しいです。結婚となれば一生を共にする相手なのですから。

No.2 17/06/30 17:44
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。 職場なんです。なかなかアプローチもできないし、皆の目もありますし。年配の女性も多いから、噂話なんかはすぐに広がる感じです。

男性は(彼は年下だけど役職がついてます。)転勤もあるから、もう一緒に働ける期間は少ないかもしれません。

No.3 17/06/30 20:00
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

30歳を超えたら急に市場価値が落ちると聞きました。6歳下の結婚するかもわからない相手よりは現実をみて、婚活を始めた方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/06/30 21:19
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。そうですよね、もう少し彼と早く出会っていて、年齢が近かったら良かったですね(泣)婚活なども視野に入れて活動していきたいと思います。

No.5 17/06/30 22:16
社会人さん5 


年齢は気にしなくて良いと思いますけどね。
職場の30代の同僚女性がやはり6歳下の同僚男性とつき合ってますが、彼氏の方も先のこともちゃんと考えてる様子で、2人して何気にさらっとノロケてくれますよ。(苦笑)

1さんも言われてますけど、少しだけ気にすべきは職場ってとこですかね、やはり。
彼女たちもひた隠しに隠してますが、まあ、公私の別がきちんとできていれば、おばさま方も然程害はないので、そこだけ注意すれば問題ないと思いますけどね。

彼の方から誘ってきたりするのであれば、少なからず貴女に好意があると思うので、ご両親のことだの年齢だのと考えず、ご自身の気持ちに素直になられた方が後悔はないのではないかと思います。

No.6 17/07/01 17:11
社会人さん 

>> 5 ありがとうございます。 そうなんですか(^^) なかなか距離を縮めるのが難しくて、困ってます。年内には転勤かもしれないし。

同僚の方々は男性からアプローチがあったんですか??

No.7 17/07/03 14:19
匿名さん7 

当方、主さんと同じく周りの結婚出産がピークを越えたかなってくらいの歳です。
私は7つ下の男性と付き合ってます。
告白された時は「付き合っても時間の持ち腐れかも…」「親心を思うと同年代と付き合うべき…」とも思いましたが、彼の誠実さに惹かれて付き合いました。そして、今とても幸せです!
自分の気持ちを押し殺して、次へ次へって過ぎてく時間の方が後々に後悔する要素が潜在してる気がします。
気になってる年下男性からご飯に誘われたり、日常的に連絡を取り合う仲であるのなら、思いのままに進みましょ。自分が幸せって思えると、周りの目や将来の不安なんて案外ちっぽけなものに思えてきますよ。

No.8 17/07/03 19:06
社会人さん 

>> 7 ありがとうございます。 回答者様のお相手は職場の方ですか?

私は、、いまいち距離が縮まらずです(泣)

ですが回答にとても勇気つげられました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧