注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

年上の彼氏との今後について

レス6 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 22:14(更新日時)

私20、彼氏37、交際してから約半年の年の差カップルです
3、4ヵ月前から彼氏宅にて半同棲のような形で一緒に住んでいます

私は今までお付き合いしてきた男性が今の人を含めて2人なのに対し、彼は今まで多くの女性とお付き合いをしてきたようです
また彼は本人も「地雷」と言っているように、37になる今も未婚かつ子供もいない状態です

今の彼と結婚したい、籍を入れたいと思うのですが、彼氏いわく「要検討」とのこと
以前聞いたのは、結婚してからのことが想像がつかないんだとか

今の関係は男と女というより、飼い主と犬とか父親と子供という関係がしっくりとは思っています
年齢差があるから構われてるだけなのかなと不安に思うことが多くなりました
元々同じ職場だったのですが、仲良くしている共通の友人にも付き合っていることを現場公表したくはないそうです

彼は飄々としていて、やはり大人である分何を考えているのか分からないです

この先うまくやっていけるか、どうすれば彼の気持ちを少しでも理解できるのか、年の差カップルの方にお話を聞きたいと思い、投稿させていただきました

No.2491738 17/06/27 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 22:20
匿名さん1 

主さんからしたら37歳の男は大人にみえるかも知れないけど、意外と人間って二十歳以降から精神面で大人になれないもんだよ。とくに独身男性なんてよほどの苦労人でもなければアマちゃんが多い。

だけど、男女ともに結婚して子どもがいる人は精神的に「大人」な人が多い
自分を頼らざるを得ない絶対的な弱者を守らなければならない、責任を持たなきゃいけないっていうのは嫌でも大人にならないといけないからね。

話を聞く限りその彼氏が「大人」と到底思えない。ガキがそのままオッサンになっただけでなんの魅力もなさそうなんだけどね

今は主さんの「二十歳」って年齢だけに惹かれてるような気がするけど、年をとればまた「二十歳」の女の子を狙って口説いていきそうだな。



私は15上の人と交際してるシングルマザーだけど、年齢差の付き合いではなくて、価値観・性格が似ているのが一番大きいよ。年齢差がこれだけあって、さらに収入格差も恐ろしいくらいあるんだけど、敬語で話していて(私も敬語) 決して上から目線のような態度を取らないし、大人としての付き合いができてるな、と思う。
年がどうこうではなく、成熟した人間としてこの人はどうなのかと客観的に見て考えてみては?

No.2 17/06/27 23:23
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!

彼の生い立ち等々は聞いているので、ただのアマちゃんでないんです。

交際したい!と言い寄ったのは私なんですが、やっぱり年齢だけで見られてるんですかね

匿名様とお相手の方との関係がとても素敵だなと思いました
年齢差があるにも関わらず、価値観が合うのは素晴らしいと思います!

No.3 17/06/28 00:11
匿名さん3 

主さんは二十歳ですし、あと2~3年つきあったとしても、23才ですよね。

だったら、2~3年くらいつきあったらいいんじゃないですか?(その前に別れたら、それはそれでいいと思いますけど。)

それだけつきあって、結婚を考えられないなら、もう無理でしょうし、気がすむまでつきあってみたらどうですか?

あと、結婚願望がない人に結婚したいと言っても無理ですよ。

  • << 5 ご回答ありがとうございます! 私自身があまりたくさんの方とお付き合いできる性格ではないので、できれば今の彼といけるところまでいきたいなぁというのが本音です 彼が結婚したいと思える女性になるよう頑張りたいと思います

No.4 17/06/28 10:43
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

彼にはまだ結婚したいという気持ちがないんじゃないでしょうか。ただ付き合っているというだけで。

  • << 6 ご回答ありがとうございます! そうなんですよね ただ「遊びで付き合ってはいない」等々言ってくれてはいるので、結婚したいと思わせれるような女性になるよう頑張ります(笑)

No.5 17/06/28 22:13
匿名さん 

>> 3 主さんは二十歳ですし、あと2~3年つきあったとしても、23才ですよね。 だったら、2~3年くらいつきあったらいいんじゃないですか?(その前… ご回答ありがとうございます!

私自身があまりたくさんの方とお付き合いできる性格ではないので、できれば今の彼といけるところまでいきたいなぁというのが本音です

彼が結婚したいと思える女性になるよう頑張りたいと思います

No.6 17/06/28 22:14
匿名さん 

>> 4 彼にはまだ結婚したいという気持ちがないんじゃないでしょうか。ただ付き合っているというだけで。 ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね
ただ「遊びで付き合ってはいない」等々言ってくれてはいるので、結婚したいと思わせれるような女性になるよう頑張ります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧