注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

罪悪感が消えません

レス11 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 17:59(更新日時)

こんにちは。
私は25才の女性です。

一度、彼氏以外の方とキスをしてしまい、彼に打ち明けました。

そのとき彼は怒って私のお相手に直接会いましたが
そのときお相手は「俺がすべて悪いし、一方的でした」と伝えたらしく
その上でキスのことは許して貰えました。

私は後でこれを聞きました。

今は円満ですが、何故罪悪感を抱いているかと申しますと、
►キスをした場所(公園と伝たらしいですが、それが室内でした)
►無理やりしたといっていた(特に無理やりでもなかった)
上記の2つをお相手は違うようにいってくれたのですが、それに甘えてそういうことにしてしまいました。

それで、一年間たった今も罪悪感でいっぱいです。
もちろん罪悪感は消えてはいけないものであると分かりますし、2度とこんなことは起こさないように男性関係は気を付けるつもりであります。

しかし、質問なんですが、
①彼氏以外と浮気の経験のある方は罪悪感が消えることはありましたか?
②もしかしたら、いつかお相手が私の彼氏に本当のことを伝え出すのではないかと考えてしまいますが、そんなことはあり得ますか?

自分の犯した不祥事であることは承知です。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.2491574 17/06/27 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 16:15
匿名さん1 

まぁ、お二人の仲がこじれるのもアレなんで、そう言ったと思いますよ。
それで別れたら、キスした彼も責任感じるでしょうし。
普通はキスしても、彼氏彼女に言わないと思いますけどね。
罪悪感は一生持ってて、その分彼に優しくしたらどうですか?

No.2 17/06/27 16:29
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

確かに、壊すつもりがあるならそのときに正直に言いますよね。
ただそのお相手は私のことを好きだと言っていたので、壊さなかったのはお相手の優しさでもありますね(>_<)
それなのに、自分のことばかりで勝手でした。

普通は言わないものなのですね。
キスをしたことを隠して付き合い続けるものなんですか???
私にはそれが出来ませんでした。
それならするなって話ですけど。

とにかく、ご回答者様のおっしゃる通り、これからは罪悪感を忘れないで
一生(もし彼氏と縁があり続けば)彼にたいして誠実に関わっていきたいと思います

本当にありがとうございました!

No.3 17/06/27 16:45
匿名さん3 

なんか 腹立つ
悪いことしといて綺麗な自分でいたい、みたいな
自分の罪悪感はらすためにわざわざ報告して彼氏を傷つけて、浮気相手に嘘つかせて
なおかつ、まだ罪悪感がスッキリしないだの浮気相手が本当のこというかもだのって
そんなにいいこでいたい?
他の男とキス楽しんだくせに

  • << 9 コメントありがとうございました。 確かに、そうですね。 自分勝手であることは自覚しております。 ありがとうございました

No.4 17/06/27 16:55
匿名さん4 

言わなきゃいいやん。アホだね。

No.5 17/06/27 16:57
匿名さん5 

罪悪感って言ってるけど、話すことで許されたいってだけでしょ?
相手の気持ちも彼氏の気持ちも考えずに、自分が楽になりたいだけの癖に正直に言うことが正しいことだと勘違いしてない?

あなたみたいに人の気持ちが分からない人は死ぬまで分からないだろうけど

No.6 17/06/27 17:20
アドバイザー6 

あはははは…超クズ!

人の気持ちを考えられずに自分の保身ばかり考える人間はそもそも道徳心が無いんだよ。

道徳心(倫理観)が無い人間は不倫や犯罪をするタイプだから心配しなくても罪悪感なんてすぐ無くなるよ。

No.7 17/06/27 17:22
匿名さん7 

自分に対しての相手なんだから『お相手』はおかしい。

行動もおかしいし、罪悪感がどうたらと言いながら、自分の罪悪感を無くすために、彼や相手の気持ちを蔑ろにしてる感が凄いので、人間性もおかしい。

罪悪感が有るなら、相手(彼とキスした人)を苦しめないで、自分だけで苦しめ。

No.8 17/06/27 17:30
フリーさん8 ( 20代 ♀ )

たいしたことないじゃん
言わない愛情よw
すべて言えば良いってものでもないし
お互い秘密の一つや二つあって当たり前だよ

  • << 10 コメントありがとうございます。 かなり批判が多い中、冷静なコメントをいただけて有難いです。 すみません、レス8さん以前の方に関してはまとめてお礼申し上げます。 自分勝手な自分には自覚していますが、彼氏のことが大切で今後はずっといたいので罪悪感が多いのです。 厳しい意見も当然だと思いますが、ありがとうございました。 さて、レス8さんコメントありがとうございました。 大したことをしてしまいました..(>_<) 確かに、言わないのも愛情なんですね。 自分が楽になりたいから言うってのも違うと思います。 秘密の1つや2つあるかもしれませんが、私にとって今回のキスの秘密は耐えきれず言ってしまいました。 ただ、全て正直に話さなかったことでグズとか言われる理由もわかります。 正直に話すのがいいってばかりではないことをこれからは頭において 同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.9 17/06/27 17:36
匿名さん 

>> 3 なんか 腹立つ 悪いことしといて綺麗な自分でいたい、みたいな 自分の罪悪感はらすためにわざわざ報告して彼氏を傷つけて、浮気相手に嘘つかせ… コメントありがとうございました。
確かに、そうですね。
自分勝手であることは自覚しております。
ありがとうございました

No.10 17/06/27 17:43
匿名さん 

>> 8 たいしたことないじゃん 言わない愛情よw すべて言えば良いってものでもないし お互い秘密の一つや二つあって当たり前だよ コメントありがとうございます。
かなり批判が多い中、冷静なコメントをいただけて有難いです。
すみません、レス8さん以前の方に関してはまとめてお礼申し上げます。
自分勝手な自分には自覚していますが、彼氏のことが大切で今後はずっといたいので罪悪感が多いのです。

厳しい意見も当然だと思いますが、ありがとうございました。


さて、レス8さんコメントありがとうございました。
大したことをしてしまいました..(>_<)
確かに、言わないのも愛情なんですね。
自分が楽になりたいから言うってのも違うと思います。
秘密の1つや2つあるかもしれませんが、私にとって今回のキスの秘密は耐えきれず言ってしまいました。
ただ、全て正直に話さなかったことでグズとか言われる理由もわかります。
正直に話すのがいいってばかりではないことをこれからは頭において
同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.11 17/06/27 17:56
通行人11 

自分で種蒔いといて耐えられないとか笑える。
彼氏がチョロくて良かったね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧