注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

告白したいけどできない

レス6 HIT数 1152 あ+ あ-

片思い中さん
17/06/29 02:11(更新日時)

会社の年上の同僚に片思いしています
好きってことも遠回しに何度か言っていて
多分相手の方も私が好意を寄せていることに気づいているだろうなとも思います
メールなどもわりと頻繁にしている中で
「本当に私のこと大好きなのね」「好きすぎかよ」「どこがそんなに好きなの」
みたいにたまに茶化してくれるのが小さな幸せで、嫌われてはいないって思えるのがのが今の救いです。
でも最近、やっぱりちゃんと告白したいという気持ちが強くてずっとそのことを考えてしまいます
正直OKされるか断られるか全くわからないくらい相手の態度があやふやなのと、会社でこの先も一緒に仕事をするのでこっちのわがままな気持ちで今のようなふざけたことが言い合える関係を崩したくないとも思ってしまいます

自分語りしてごめんなさい、誰かに聞いて欲しかったのですが周りに言える人もいないのでここに書きました

今の関係が崩れるのを覚悟して告白した方の経験談などが聞きたいです

タグ

No.2490826 17/06/26 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/26 03:05
匿名さん1 

この文章だけでは今の関係性が見えてこないのですが、休みの日に二人きりで出掛けられたり、相談をし合える仲だったりしますか??
仲を深めながら徐々に探りをいれてみるのはどうでしょう??
お相手はフリーなのかどうか、スキンシップを図ってみて照れがあったりするかなど、、、。
もし、女子校出身者であったり姉妹だったりすると、距離が近いのは割りと普通の事なので『好き』という表現も同僚(仕事のパートナー)として、という可能性としてはあると思います。

私も同僚に半年ほど前から片想いをしています。
自分から話しかけたり近寄ったりと、スキンシップも他の人よりは多いかも知れません。旗から見たら好きやねんな~、仲を良いな~、と思われている程度です。相手からもなんとも思われていませんが。
好きが止まらなくて抑える日々です。

答えになっていないかも知れないですが、
何度か二人きりになって話す機会もあれば、仕事以外で会った??事もあります。打ち明けたいと思ったこともありましたが、伝えなくても良いのかな。と最近思えてきました。
言わなくても好意が伝われば相手に優しくなれたり、相手も仲良くしてくれたりと、昨年より仲良くなったからです。
あなたも相手からの好意で好きが膨らんでいると思いますが、告白が全てじゃないと思います。
もう少し歩み寄ってからでも良いと思います(^-^)

No.2 17/06/26 03:21
片思い中さん2 

>> 1 コメントありがとうございます。
実は相手には私が過去に同性と付き合ったことがあることを話していて、嫌悪どころか割と興味があるみたいでした(と言っても理解しているというよりは純粋に話が面白そうだからという感じかもしれないですが)

相手の方とは割と頻繁に休日プライベートで出かけることがあります。所謂女性同士の些細な外出なので、映画を観てお茶をしてご飯食べて…という感じですが、大体はいつもお互い駅前の椅子に座って終電ギリギリまで話して解散ということが多いです。
スキンシップは向こうからされることが多く(というか私からは緊張して出来ないだけなのですが)会社の会議室で急に無言のハグを数分されたことがあります。この時は心臓が壊れるかと思うくらいでした。終わったあと「心臓凄かったね、ありがとう」みたいなことを言われたり。
こんなことが割と多いので向こうもまんざらでもないのかな?という期待もあり告白へ気持ちが揺らいでます・・・
でも匿名1さんの言う通り、告白が全てではないのかもしれません。
このまま告白せずに、いつか彼女が誰かと恋愛してその相談に乗って、結婚して幸せになられるのを見たいという気持ちもあります。その方がきっとずっと長くいられる気がします。
告白はもう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.3 17/06/26 12:07
通行人3 ( ♀ )

相手は同性愛なのかな?
ちゃんと確かめてから告白したのが良いしノンケだと付き合うの難しいしね。
あなたはキスとかそれ以上したいと思ってるのかな?

No.4 17/06/26 17:42
片思い中さん4 

>> 3 コメントありがとうございます!

相手の方は同性愛には偏見ないですが、普通にノンケだと思います。
キスやそれ以上のことをあまり考えたことがなかったです・・・けど、したくないと言ったら嘘になりますね。ただカッコつけてるみたいであれですが、そういうのよりただ彼女が笑って楽しく生きて欲しくてその中に私もいたらいいなってことが1番したいことです。
あまり向こうの方のプライベートに関わることをここでは言えませんが、一人暮らしで実家とも色々会って帰れないらしくその上普段人と関わることが無いみたいで、「このまま1人で死ぬかな」みたいなことを割と本気で言っているのを見ると、あなたにもちゃんと幸せに生きて欲しいって思ってる人がいるよってことを伝えたくて・・・伝える方法が告白くらいしか思いつかず。

今わかりましたが告白は私の自己満足ですね。そのことでどなたかに不快な思いをさせてたらすみません。

No.5 17/06/26 18:35
通行人3 ( ♀ )

>> 4 私はノンケではないので不快には思わないけどノンケの人だと自分に気持ちが向くと不快に思う人もいるかもしれないね。
彼女そんなに心に傷を抱えてたんだね。なんだか悪いこと言わせたみたいですみません。
彼女人を信じれないタイプなら今、告白したところで本気だと信じてもらえないのでは。
彼女あまり人と関わることもないのでは、あなたが友達になり遊びに誘ってあげて死のうなんて考えなくなるように誰かといると楽しい、幸せ、人生捨てたもんじゃないと思わせることじゃないのかな。
旅行とか誘ってみたら。同じ部屋、お風呂はドキドキしたり緊張したりしてダメかもしれないけど付き合ってなくても女性同士だからできる特権だから。距離を縮めれば良いと思うよ。

No.6 17/06/27 01:15
片思い中さん4 

>> 5 コメントありがとうございます!

いえいえ、大丈夫です。こちらこそ変な話をしてすみません。
そうなんです、彼女は自分に自信が持てないようなのもあり、今まで私が言ってる好きも多分心のどこかでは信じてもらえてないような気がします。

そうですね、告白で先走るよりも通行人さんがおっしゃるようなことを実践してゆっくり彼女自身が自己を肯定してくれるお手伝いをしてみようと思います。

彼女に誰か良い異性が現れるまでは、そうやって少しずつ仲良くしていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧