注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

同じような経験された方いますか?

レス12 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 10:22(更新日時)

5年付き合った彼氏に
別れたい。。
嫌いじゃないけど好きじゃない。。
お前が不機嫌になるのが耐えられない。。

と言われました。
私は彼のこと大好きです。

感情の起伏が激しい私とあまり他人事に興味を示さない彼。
性格は合わないなと思ってたけど、尊敬できるところもたくさんあって、大好きです。
だから、彼に色々尽くしたし、彼にも私にも正直に過ごしてきました。

前々からなんとなく彼からの愛情を感じなくなってきました。話しかけても返事がなかったり反応が薄かったりすることの多い彼。正直イライラしてました。イライラするとガーッと怒ってしまう私にウンザリしたようです。

パニックで脈絡のない文でごめんなさい。。

ただただ悲しいです。
悲しいです。

アドバイスが欲しいわけではありませんが、同じような経験された方いますか?

No.2489407 17/06/23 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 09:35
社会人さん1 

私も今、彼女に対して複雑な気持ちがあります。

基本好きですが彼女と合わない感覚や物の考え方の違いで付き合いたてのような相手を想う気持ちや愛しく想う気持ちが確実に薄れています。

主さんたちは性格が合わないとのことですがそれはスレ違いの原因になりますよ。

不機嫌な彼女…はっきりいって面倒です。
尽くす彼女…5年も付き合えば最初はよかったことが嫌になります。

勝手なことをいいましたがそんなところだと思います。

No.2 17/06/23 09:42
匿名さん2 

>> 1 不機嫌も尽くすことも面倒になりますよねー。。頭では分かるんです。
でも、自分が追いつかなくて。。
改善したい。変わりたい。自分も、2人の関係も。

一方通行ってツライ

別れた方が相手のためにいいのかな。

No.3 17/06/23 10:29
匿名さん3 

私は主と同じ様な状況から彼が最終的に浮気してしまったので別れました。

5年以上一緒に住み、尽くし、それでも主と同じ様な状況になっていました。
愛情が感じないのは辛いです。
嫌な事も沢山言いました。
けど、それが悪循環でどんどん気持ちが離れていきますよね。
価値観は、いつまでたっても合わないです。
どちらかが無理となれば仕方ない事だと私は思います。

長く一緒に過ごすと辛いですよね。
私は結婚まで考えて仕事も変えたり環境変える事に努めたんですが…
諦めるのが一番だった、別れて良かったと今では気持も落ち着きました。

  • << 5 別れてよかったと思える日が来るのかな。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.4 17/06/23 10:45
匿名さん4 

主さんのようにスレ立てる人が彼女さんなら正直引きますね。
相手がそこまで言うのは主さんが
別れる事に納得せず、
しつこいからだと思いますね。
普通なら何も言わず感じ取り自然と連絡が途絶えるものです。
それでまた付き合いを続けたいとか
我が儘で自分勝手でしか無いです。
もう合わないものはどうにもなりません。
相手を思う人は別れ際も別れた後も相手を傷つけませんから。
連絡もしない事が思いやりです。
主さんは既に
かなり嫌がられるまでやってます。

  • << 6 しつこいし、ワガママ。自分でも分かってます。治そうと精神科に行ったこともあります。 そんな私でもいい、居てくれるだけでいい、私に対して愛情があったころはそう言ってくれてました。 たくさんお世話になりました。 だから、今は相手を癒せるよう努めていきたかった。 ここまできたら手遅れなんでしょうね。 ズバッと言ってもらってありがとうございます。 こんな相手に引かれるようなことしてますが、第三者の意見ってほんと身になります。ありがとうございます。

No.5 17/06/23 10:54
匿名さん5 

>> 3 私は主と同じ様な状況から彼が最終的に浮気してしまったので別れました。 5年以上一緒に住み、尽くし、それでも主と同じ様な状況になっていま… 別れてよかったと思える日が来るのかな。
優しいお言葉ありがとうございます。

No.6 17/06/23 10:57
匿名さん5 

>> 4 主さんのようにスレ立てる人が彼女さんなら正直引きますね。 相手がそこまで言うのは主さんが 別れる事に納得せず、 しつこいからだと思いま… しつこいし、ワガママ。自分でも分かってます。治そうと精神科に行ったこともあります。
そんな私でもいい、居てくれるだけでいい、私に対して愛情があったころはそう言ってくれてました。
たくさんお世話になりました。
だから、今は相手を癒せるよう努めていきたかった。
ここまできたら手遅れなんでしょうね。
ズバッと言ってもらってありがとうございます。
こんな相手に引かれるようなことしてますが、第三者の意見ってほんと身になります。ありがとうございます。

No.7 17/06/23 11:10
匿名さん7 

お互いが気を使い過ぎてすれ違いになる場合もあるし、二人の関係次第では相手の黙秘での思いやりも通じたり、通じなかったり。

全てを言葉や態度で示さないとわからないような関係や多少つれなくされても相手の気持ちがわかりあえる関係、愛情表現も人によって違いはあるし求める表現が違うとガッカリする人、この人はこういう表現の仕方なんだと理解しようとする人、様々。

主さん達の場合は年月だけ重ねて来て中身がなかった、何も築けないままだったとしか言えないよ。
悔しさもわかるけど潔くわかれた方がこれ以上時間をかけても無駄と思う。

  • << 9 確かに、側からみれば私たちの間には中身のない惰性しかなかったのかもしれません。 今気づいて、これからでは遅いのかな。 諦めきれないバカなやつです

No.8 17/06/23 11:19
匿名さん8 

昔4年付き合った彼氏と別れた事がありますが、今振り返ると当時は本当に我儘で自分勝手だと思います。
付き合いが長くなればなる程、相手に甘えが出てしまうのか、どんな自分でも受け入れてくれる!と思ってしまうのですね。だから結果、付き合い始めであれば絶対に取らないような無礼な態度をとったり、自分がちょっと気に入らなかっただけで頭ごなしに怒ってしまうのでしょう。

それは精神病でもなんでもなく、貴方がまた幼いのだと思います。彼も1人の感情ある人間だという事を理解しましょうね。
いつまでも無条件でどんな自分でも受け入れてくれるのは親のみで、自分が男だったとして、今の貴方のような女性と一緒に居たいと思うでしょうか?癒されるでしょうか?
これはお薬では直せないのです、それが貴方の性格だから。直したいけど直せない・・・では、これからも貴方の元を去っていく男性は多いと思いますよ。
自分の性格が原因で彼が去っていったとなれば、貴方はその痛みを糧に死ぬ気でそれを直せば意味はあったと思います。

偉そうに言いましたが、私もかつては本当に面倒くさい女でしたので。今は結婚して旦那と仲良くやっていますが、その秘訣としては、「常に相手を思いやること・相手の立場に立って発言すること」だと思いますよ。それが欠けたらどんな関係もうまくいかない。
がんばって。

  • << 10 別れた方がいいという意見が多い中、がんばってと言う言葉は響きます。 幼い私、変わりたいのに変わらないではだめですね。 がんばります。 これからどうなっても

No.9 17/06/23 11:42
匿名さん9 

>> 7 お互いが気を使い過ぎてすれ違いになる場合もあるし、二人の関係次第では相手の黙秘での思いやりも通じたり、通じなかったり。 全てを言葉や態… 確かに、側からみれば私たちの間には中身のない惰性しかなかったのかもしれません。
今気づいて、これからでは遅いのかな。

諦めきれないバカなやつです

  • << 11 こればっかりは主さん一人が頑張っても相手も同じ歩調でない限りは。 互いに許し合え互いに理解し合えないと難しいよ。 5年間に主さんたちは理解し合えていなかったことになるわけで。

No.10 17/06/23 11:43
匿名さん9 

>> 8 昔4年付き合った彼氏と別れた事がありますが、今振り返ると当時は本当に我儘で自分勝手だと思います。 付き合いが長くなればなる程、相手に甘えが… 別れた方がいいという意見が多い中、がんばってと言う言葉は響きます。

幼い私、変わりたいのに変わらないではだめですね。

がんばります。
これからどうなっても

No.11 17/06/23 14:02
匿名さん7 

>> 9 確かに、側からみれば私たちの間には中身のない惰性しかなかったのかもしれません。 今気づいて、これからでは遅いのかな。 諦めきれないバ… こればっかりは主さん一人が頑張っても相手も同じ歩調でない限りは。
互いに許し合え互いに理解し合えないと難しいよ。
5年間に主さんたちは理解し合えていなかったことになるわけで。

No.12 17/06/24 10:22
匿名さん12 

仕方がないね。
治せるところは治して次に行けう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧