注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元カレとの関係に心残り

レス2 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 22:51(更新日時)

29歳女です。
半年前に別れた彼氏のことで心残りがあり気持ちが晴れません。
付き合ってからずっと遠距離で3年ほど続きました。そのうち1年半たった頃に、彼が仕事を辞め地元に帰り公務員試験を受けると報告されました。彼の地元と私が働いている地元も遠距離です。それを聞かされたとき私たちはどうなるんだろうとものすごく不安になり、彼を困らせるようなこと(そのころあまり会えてなかったのでいつ会えるのかとか)を言ってしまいましたが、彼には流され落ち着くまでは会ってもらえませんでした。そのころ同時に、私の父が突然入院し実家暮らしの私は母を手伝ったり家族で辛いのを耐えながら暗い闇の中を生活しているような気分でした。彼には試験勉強のための生活が整った頃に父のことを報告しましたが、お大事にと言われただけでした。
それから1年間彼は勉強に励み、会うのは3ヶ月に1回ほど、連絡も月に1回くらいの状態が続きました。彼が勉強を頑張ってるのはわかっていたので、ずっと我慢しながら付き合っていました。本当は父のことで落ち込んでいたので話したかったし、彼との今後も話して行きたかったのですが、全く何も言えないまま1年たち彼は試験に合格しました。私の中で、試験が終わるまではそっとしておこうという気持ちがあったので合格したことは単純に嬉しかったし良かったと思います。また、私が我慢できたのも、その1年の間に異動があり忙しい部署で仕事に集中してたからと言うのもありました。
合格の報告をもらってしばらくしてから、彼が実家に帰る(一人暮らしで勉強してたが、お金の都合で実家へ戻る)ことを告げられ、いきなり言われた不安と続けるのはもう無理だなという思いから別れを告げました。
しかし彼は、結婚のことを聞こうと思ってた、私の年齢もあるし、父親のこともあるから地元にいたいと思ってるかもしれないけど結婚したいと思ってるからというようなことを言われました。
今まで、結婚の話をしたのも初めてだったし、転職や引っ越しも決めてから報告されて蚊帳の外なのに、自分の試験の不安ばかりで、私のことや父親のことも聞かれることはなかったのに、どうしてそんなことが言えるんだろうと心底不思議でした。彼なりに私のことを考えてくれたのでしょうが、全部一人で考えたことで、私と話し合ったりしたことではないのが悲しかったです。私も私で1年間悩んでいて、彼が地元に帰ったら楽しく生活するんだろう(彼は地元が好きなので)が、自分とは全く別の生活だと諦める気持ちと試験が終わったら前のように幸せに過ごせるんじゃないかという期待を持ったりで混乱していました。彼は連絡をくれないことをいつも謝ってくれてはいましたが、最終的に私から連絡しないのは私の方だからもう謝らないでと言うと、そこはお互い曖昧にしておこう笑と言われ、私が悩んでた1年は何だったんだろうと本当に悲しくなり別れてもらいました。
最終的には結婚うんぬんもありますが、最後の一言に怒ってしまったのだと思います。彼だけではなく私もちゃんと話をしなかったので別れたのはお互い様ですが、もっとなにかできたのではともやもやして前に進めません。そしてこの文面からもわかるように別れたことをはっきり結論づけられていませんので、客観的な意見とアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.2487388 17/06/19 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 00:57
匿名さん1 

どこがハッキリしてないのか分かりませんが、別れて良かったと思います。
お互いにとって邪魔にならない人なのかもしれませんが、無くてはならない人ではないですもんね。

No.2 17/06/22 22:51
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。
確かにそうかもしれません。。
付き合っているときは相手のこと想ってて会えるときは嬉しかったはずなのに。振り返ると数えるほどしか会ってないな、なにも話してなあなあと思います。
一体何してたんだってもっとうまく付き合えなかったのかと消化不良です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧