注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

全くモテません

レス35 HIT数 3115 あ+ あ-

社会人さん
17/06/19 20:26(更新日時)

29の女です。彼氏いない歴=年齢です。仕事は正社員で働いています。正確には、SNSで知り合った人と付き合ったりはありますが。。すぐ終わったものばかりで、付き合ったうちに入らないようなものばかりです。友達は普通にいます、しかも美人な子が多くて、モテる子ばかり。。単純に羨ましいなと思います。
自分が美人じゃないのはわかっていますが、メイクやおしゃれは人並みにしていますし、好きです。

今までいいなと思う人がいて、アプローチしても反応が良くなかったり、告白してもふられたことしかありません。告白されたことはもちろんありません。

年齢的にも、周りは結婚や出産ラッシュだったりでいよいよ焦りがあります。今のままの自分ではダメなのはわかっていますが、何がダメなのか。。キャラ的にはどちらかというとサバサバしてるので、女らしくはないと思い、女らしくしようと思っても本当の自分じゃない感じで疲れます。そのうち考えすぎて、ほんとの自分ってなんだ?いつものが逆に作ってるのかな?(女としての自分に自信がないから、サバサバを演じてる?)と、訳がわからなくなってきます。

今まで男性には、いい子だとか魅力あるとか言われたことあり、そんなことを言われたら好きになっちゃうから好きになったら、恋愛対象には見れない、とか。。でも真剣に悩み相談とかは聞いてくれたり。

女として、好きになってもらえないんです。

この際諦め半分でいくか。。でもすっっごく彼氏が欲しいし、いつかは家庭を持ちたい。

八方塞がりな感じで辛いです。

住んでいるところも田舎だし、職場と家の往復がほとんどで。

今の職場は同年代の男性もまぁまぁいます。
ついこないだ、年下の男の子2人とご飯に行きました、職場の同僚です。彼らは仕事上も気が合うし、色々愚痴とかも話し合える仲です。
けどもちろん彼らも、私を女としてみている感じはありません。


普通に告白されたり、彼氏ができる子たちが、私にとっては雲の上のような存在です。

モテなくていいので、誰かに好きになられたい。パートナーを見つけたい。

けど、こんな私じゃあ無理だとしか考えられません。

どんな意見でも結構です、感想でもアドバイスでも、いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2486383 17/06/16 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 22:53
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

私も.もてないです 無理してモテようとは思わないから諦めてるけどね 体目当てしか寄ってきたことないし 昔の友人は学校でも 職場でも告白られてて 彼氏が途切れてない子がいて いつも自慢され嫌だった 距離おいて会わなくなったけど

No.2 17/06/16 22:58
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

わたしは体目当てすら寄ってきたことありません笑

もちろん処女です。。

もう誰でもいいから、頼んで経験してしまったほうがいいのかなとか。。未経験だから色気とかないのかなとか思っちゃいます。

No.3 17/06/16 23:45
アドバイザー3 

もっとガツガツ感を出してみたらどうでしょうか?
飲み会の時に、恋人募集中と書いた札を首からぶら下げるとか。
32歳までには結婚したい、とか周りに言った方がいいですよ。

No.4 17/06/16 23:49
社会人さん 

>> 3 レスありがとうございます!
今まで何回か合コン?的なものに行ったことありますが、ガツガツ感が逆に出ちゃったからよくないのかなとか。。それに、ガツガツは引かれて逆効果じゃないですか?汗

合コンでも、私だけ誰にも連絡先聞かれないんですいつも。

誰の好みにも当てはまってないようで。。

No.5 17/06/16 23:50
匿名さん5 

相談にのってくれた人は何て言ってたの?
主さんを知っている男性の方が的確なアドバイスをくれそうですよね。
そういう人達から男友達紹介してもらえないのかな?中には気の合いそうな人もいると思うけど。

No.6 17/06/17 00:07
社会人さん 

>> 5 レスありがとうございます!

1人親身に相談に乗ってくれた男性がいて、最近は連絡とってませんが。

その人は、私には私の良さがある、そのままの私を好きになってくれる人はいる、女性として魅力がないわけじゃない

と言ってくれました。

私はその人のこと、今までで一番ってくらい好きになりましたが、実らず、彼は結婚してしまいましたが。。

私としては、そこまで言ってくれるなら、どうして私を好きになってくれないんだろ、と思いました。。

No.7 17/06/17 00:28
八方美人ちゃん7 

ガツガツ感は大事です。合コンて出会いの場だから、その気なさそうな感じだと向こうも話しにくいのでは。それにモテる子って一方的に相手から来られてみたいな事言ってる子いますが、あれ絶対嘘です。来て来てオーラ全身から出してる子が殆どです。
主さん文面から見ても真面目なタイプそうなので、きっと似た者同士の真面目な男性から声がかかりますよ。

  • << 9 レスありがとうございます! ガツガツ感。。 それって、ぶりっ子する、みたいな感じでしょうか? 私は女性らしくすることに自信がなくて。。ついサバサバしてしまいます。。

No.8 17/06/17 00:38
匿名さん8 

寂しいだけじゃないですか?
私は男はうんざりです。体目的の男ばかりで男からは避けてます。一生、男入らないですね。私はね。
一人が気楽です。恋愛めんどくさい

  • << 10 レスありがとうございます。 まさに、寂しい、その一言です。あと、自分が誰からも認められてない 必要とされてない感じで、毎日虚しいんです。 この先ずっと1人なのかなという不安があります。

No.9 17/06/17 00:41
社会人さん 

>> 7 ガツガツ感は大事です。合コンて出会いの場だから、その気なさそうな感じだと向こうも話しにくいのでは。それにモテる子って一方的に相手から来られて… レスありがとうございます!

ガツガツ感。。
それって、ぶりっ子する、みたいな感じでしょうか?

私は女性らしくすることに自信がなくて。。ついサバサバしてしまいます。。

No.10 17/06/17 00:43
社会人さん 

>> 8 寂しいだけじゃないですか? 私は男はうんざりです。体目的の男ばかりで男からは避けてます。一生、男入らないですね。私はね。 一人が気楽です… レスありがとうございます。

まさに、寂しい、その一言です。あと、自分が誰からも認められてない
必要とされてない感じで、毎日虚しいんです。

この先ずっと1人なのかなという不安があります。

No.11 17/06/17 02:55
匿名さん11 

サバサバがどんな感じかは分かりませんが、サバサバと無愛想は違いますよ。

親しくなればあなたの良さがわかる、みたいな感じでは友達にはなれても恋人にはなってもらえません。
第一印象が大事です。

ぶりっ子というよりも、愛想がないと男性はぐっときません。
逆に言えばブスでも愛想のある子は恋人ができます。

自分がまわりからどう見えているかばかり気にしていませんか?
もっと相手のことをきちんと観察して、相手をいい気持ちにさせてあげなきゃだめですよ

それはキャラ作りだとか、自分らしくないとかではなく、思いやりです。
愛想は女らしさなどではなく、思いやりですよ。

No.12 17/06/17 04:09
社会人さん 

>> 11 レスありがとうございます!

サバサバというか。。元気キャラ?です。 気さくな感じ、というか。。相手の話を聞くより、自分の話ばかりしちゃってたかも。。ちなみに、元気キャラは私なりの自分アピールだったりします。


相手をいい気持ちにさせる。。例えば具体的にはどんなことでしょうか。

No.13 17/06/17 04:30
社会人さん13 

サバサバして
度を過ぎない、周囲への思いやり、心遣い等の配慮があり
それでいて出しゃばり感が無く、控えるべき所は控える。
相手を図に乗らない程度に持ち上げる

それが出来たなら容姿 関係無く持てますよ。

自分も、まだ彼女居ません
土地付き家も 昨年 殆ど現金で購入しました
年収も同年代の方に比べたら多いと思います
生活基盤が出来たので今度は嫁さん探します(勿論、主さん同様に処女)。

主さんが嫁さんになって

  • << 15 ごめんなさい・・・、気になったので横レスです(汗 何故家を先に買っちゃったんですか? 後先逆ですよ。 そう言う感じで生きていると、なかなか異性は難しいですよ。 家って庶民の夢だよね? その夢に、これから出会うであろう異性の感性や希望が一切含まれて いないなんて・・・、絶対考え方間違ってる。 既に確立されてしまっている自分の枠組み(生活基盤)に異性を填め 込もうとすると、お金も含めた諸々に余裕がある分最初は興味持って 貰えるかもしれないけれど、じきに自分の居場所(入り混める場所) が無い事に気付き逃げ出しますよ!
  • << 31 お… おっさんの!オイラでも良いですか?(//∇//) てか!男が寄って行く女の特徴って 軽そうで直ぐ落とせそうな女だよね(・д・) そして男を真剣にさせる女は軽そうに見えて中々落ちなくて実はかたい女だったりね( ・_・) 逆に男が退く女って重く感じる人かな(・д・)… 森三中とかさ… て!見た目じゃねーし(;゚д゚)

No.14 17/06/17 05:00
匿名さん14 

主さんお元気キャラとのことなので、作ってはいない、色気をプラスしたらいいかもですね。
そんな簡単に言われても、と思われると思いますが
要は、疲れた時にふっと見せる憂いを帯びた顔だとか
ちょっとした甘えに男性はキュンときたり しないかしら。
我が儘ではなく、なんか素であるというか
無理してないかんじ。
なんだか、きみにならそういう自分も見せれるよ みたいな。
うわっ書いててかなり恥ずかしいです。

  • << 18 レスありがとうございます。 実は、前述した職場の同僚の男性(ご飯に行った2人)のうちの1人が気になっています。でも年齢が6個下。。 彼にはなんか、弱みを見せれるんです。真剣に聞いてくれるし。でも、彼は私を女としてみていないのはわかるんです。ただ、何かあった時は相談してみたいなことは言われてまして。。どうせ脈なしだけど、彼を頼っていいのか。。

No.15 17/06/17 05:42
匿名さん15 ( ♂ )

>> 13 サバサバして 度を過ぎない、周囲への思いやり、心遣い等の配慮があり それでいて出しゃばり感が無く、控えるべき所は控える。 相手を図に乗… ごめんなさい・・・、気になったので横レスです(汗

何故家を先に買っちゃったんですか?
後先逆ですよ。
そう言う感じで生きていると、なかなか異性は難しいですよ。

家って庶民の夢だよね?
その夢に、これから出会うであろう異性の感性や希望が一切含まれて
いないなんて・・・、絶対考え方間違ってる。

既に確立されてしまっている自分の枠組み(生活基盤)に異性を填め
込もうとすると、お金も含めた諸々に余裕がある分最初は興味持って
貰えるかもしれないけれど、じきに自分の居場所(入り混める場所)
が無い事に気付き逃げ出しますよ!

No.16 17/06/17 05:52
匿名さん15 ( ♂ )

>> 15 指摘だけしても可愛そうなのでアドバイスを

家を購入してしまっている事は、出会った異性には口が裂けても言
わない事!

それで相手を十分自分の世界に引き込んで(好きにさせて)おいて
から(付き合った後かなり経ってから)、「ごめん隠していた事が
あるんだけど、実は家を購入してしまっているんだよねー、今度一
緒に見てくれる?」って感じで攻める事

それしかない!

じゃないとまんま結婚できない男の典型です。

No.17 17/06/17 06:06
匿名さん15 ( ♂ )

>> 16 あぁーーーー、でも、幾ら考えても凄く勿体ないよなー

家を現金で買えるほどお金を持っていたのなら、出会った異性と
ふらっと家を見に行って、「一緒に住んでくれるのならこの新築
の家買うんだけどなー」って言えば良かったのに・・・

異性に対する立ち回りが下手過ぎ・・・

No.18 17/06/17 09:13
社会人さん 

>> 14 主さんお元気キャラとのことなので、作ってはいない、色気をプラスしたらいいかもですね。 そんな簡単に言われても、と思われると思いますが 要… レスありがとうございます。

実は、前述した職場の同僚の男性(ご飯に行った2人)のうちの1人が気になっています。でも年齢が6個下。。

彼にはなんか、弱みを見せれるんです。真剣に聞いてくれるし。でも、彼は私を女としてみていないのはわかるんです。ただ、何かあった時は相談してみたいなことは言われてまして。。どうせ脈なしだけど、彼を頼っていいのか。。

No.19 17/06/17 09:23
社会人さん 

>> 18 彼らとは三人でグループラインをやっていて、その他に彼と2人でもラインはしてますが、いつも私から。相手から来たことはありません。ちょっとだけアプローチ?みたいなことをしてみましたが(2人のラインで、今度〇〇に連れて行ってーみたいな。)途中から三人のグループラインに戻られました。それで脈なしだと感じました。
男性経験が乏しいので、ちょっと優しくされるとすぐときめいてしまったり好きになったり。。脈ありかな?といつも勘違いしてしまいます。それで脈なしで傷つき、自己嫌悪と、もう恋愛は疲れたからいいや、となってしまいます。

けど、やっぱり好きだし、というか気になるし、気持ちを封じ込めたくありません。

とりあえず三人では今後も遊びに行ったりご飯に行ったりすると思うので。。少しずつ距離を縮めていくのがいいんでしょうか。。

No.20 17/06/17 10:32
匿名さん20 

女が家を買うと婚期を逃すってのは有名な話みたいですが
主さんの場合それ以前に彼氏もできにくいとの事なので誰かにこうして長々と延々自己分析や愚痴のオンパレードをしている暇があったらとりあえずは外にでて自ら出会いの機会を見つけるべく行動に移すしか?としか言いようがありません
それはする気ないんですか?
自分磨きもしないんですか?
まあしたとしてもせれは客観的に認められにくく自己満足に終わる場合が殆どですけどね

No.21 17/06/17 10:54
社会人さん 

>> 20 レスありがとうございます。

私は家は購入していませんが。。

自分磨き?はしているつもりです。あと、出会いの場は、男性がいるような場所に顔を出してないわけではないのですが。。

  • << 28 自分磨きの磨き方がズレてるんじゃないの?田舎なら都会に出て一人暮らしして都会的な女性になるとか。

No.22 17/06/17 12:35
匿名さん22 ( ♂ )

まぁ、どんなに御託を並べても、出逢えないものは出逢えないよね。
自分磨き?とやらをしたら必ず良い男が見つかるなんて法則は無いし、何もしないでも見つかっている人もいる訳で。

それこそ、運命と言うか偶然が重なって出逢うものだと思うし、自らがこう動けばこうなるとか無いと思う。時を待つだけじゃね?

俺だって40年ほど生きてきたが、女性と出逢った事もなければセックスも経験がない。
だからと言って、出逢い系や合コンなどに頼るのもしないけどね。
俺は男だからこの先に期待なんてもうしていないけど、主さんはまだ若い。
焦りとかの方が目立ったらむしろ逆効果、いずれその時が来る。
それを楽しみに変に動かないで、ドーンと待っていれば良いんじゃね?

ただ、真逆な事を言うようだが、誰にも平等に恋愛のチャンスが訪れるものでは無いと実感している。

No.23 17/06/17 14:39
八方美人ちゃん7 

私の少ない経験上一つだけポイントと呼べるものがあるとすれば、人はみんな自分にだけに関心を持って欲しい生き物という事です。
男性も女性もそうなのではないでしょうか。
例えば3対3の合コンに10回参加したとして、そこで毎回みんなと平等に仲良く話して男性陣の誰かから後日連絡が来るのを待つよりも、毎回その3人の中で一番好みの男性に話しかけたり、目を合わせたりする事でその男性1人に主さんを強く印象に残す方が進展する可能性がずっと高いと思います。
時には主さんが先方のタイプでなかったり、グイグイ来る子はチョット引くなんて言われてしまうかもしれません。
しかし、私は、合コンなど恋愛の場面では、順位は1位「好かれる」2位「チョット嫌われる」3位「忘れられる」だと思っています。清潔感や常識がないなど逸脱したものでなければそこまで嫌われたりもしないはずです。

勿論主さんにとっても、デートしてみて「あっこの人良さそうだと思ったけどやっぱり違った」ってこともあると思います。そうやって少し距離を縮めていく(すぐに深い仲になるという意味ではないですよ⚠️)ことで、友達ではなくカノジョとして求められるイメージやスキルが分かっていくのでは。それに、自分自身が本当はどん男性が好きなのかも分析できるのではないでしょうか。

No.24 17/06/17 15:07
社会人さん24 ( ♀ )

私も全くモテなかったのですが、
これじゃいけないなと思って変えたことがあります。

それから何回か告白をされました。


単純ですが『さしすせそ』です。

さすが~!知らなかった~、すごーい、
そうなんだ!


せが何だか忘れました。


男性って自分の話を聞いて欲しいのかなと思って、興味を持って聞くようにしました。


これだけで変わったのでビックリしましたよ。

モテる子って、顔が可愛いだけじゃなくて愛嬌がありますよね。自然にやってる。

No.25 17/06/17 15:25
匿名さん25 

『私はサバサバしてます』と言う女性は多いですが、ほとんどが自称で、本質は雌々しいのに、表面だけ女らしさを欠くという、一番最悪な様を格好です。

表面は女らしくしながら、芯の部分は男っぽいというのが一番粋で素敵なのに、その真逆を格好いい事のように勘違いして調子に乗ってる女性、現代では多いです。

No.26 17/06/17 15:36
匿名さん26 ( ♀ )

気になったのは 元気キャラ
このキャラってのは 一見良い様に思えるけど
合コンなどの場では これを全面に出してると 恋愛対象になりにくくなると思います。
元々のキャラで 特に元気にしてるつもりはないって事なら
逆に 元気過ぎるんだと思う。
元気キャラって 誰に対して元気でいるのかなってのも疑問です。
誰かと話してて 元気に話す事って 相手の話に乗って元気に話すなら ノリが良いってなるけど 誰と話すのも元気いっぱいってのは 相手に疲れる印象を与える。誰にでもなら ただのノリ要員に徹する事になる
他が女でいる時にその人達の盛り上げ役みたいになりませんか? 元気キャラは みんなで恋愛関係無く 楽しむ場でなら必要だけど 少なくても結果が
恋愛目的なら 落ち着いて 自分アピールより人の元気を引き出す方になった方が良いと思う。

No.27 17/06/17 17:24
通行人27 

不思議に思いました。
メイクやオシャレには気を使ってて、可愛い女友達もいて、自分から告白できる積極性もあるのに、なんで彼氏ができない、告白されたことがないんでしょうね。
何か問題があるのかな?
その問題を見つけないと、解決しませんよね!!
わたしの知り合いで、ぽっちゃりで顔はちょっと残念(失礼ですがすみません)、明るくてメイクやオシャレが好きなこがいますが、彼氏いつもいますよ!
主さんと同い年です。
彼氏が出来ない本当の理由(なにか癖のある性格とか、理想が高すぎとか)は思い当たりませんか?

No.28 17/06/18 00:22
匿名さん28 

>> 21 レスありがとうございます。 私は家は購入していませんが。。 自分磨き?はしているつもりです。あと、出会いの場は、男性がいるような… 自分磨きの磨き方がズレてるんじゃないの?田舎なら都会に出て一人暮らしして都会的な女性になるとか。

No.29 17/06/18 00:36
匿名さん29 ( ♀ )

好きな習い事を始めてみるとか、仕事以外で異性との出逢いも見つけては?
まだまだチャンスありますよ

No.30 17/06/18 03:01
匿名さん15 ( ♂ )

そろそろまともなアドバイスをしてみるかー(汗

世の中どんなにブスな女の子でも彼氏は出来るし、結婚も出来ます。
けれど、このタイプの人達だけはそれが非常に困難ってタイプの人達が存
在します。

どんなタイプの人達か?と言うと、「他人から嫌われたくない」と思って
しまうあまり、自分自身を押し殺し、尚且つ周囲に合わせて取り繕ってし
まうタイプの人達です。

なので変な話、異性から好かれたいのなら、先ずは嫌われてみる事です。

人を好きになるって言うのは、その欠点(個性)も含めて好きって事です。

逆にその欠点があるからこそ、可愛く思えるし、愛おしくも思える、そし
てなにより、彼女の相手は自分にしか勤まらないと思うからこそ告白もす
るのです。

例を挙げるなら米大統領のトランプ
毒舌で危険な香りもプンプンするので、彼の事を嫌いな人は大勢居ます。
けれどその一方で、熱狂的なファーンもいるのです。

要するにそう言う事です。

  • << 34 レスありがとうございます。 それは、一言でいえば、 そのままの私で行け とゆうことでしょうか? なんだかみなさんのレスを読んでいるうちに モテたくて無理して繕っても、それはほんとの私じゃないし、それで好きになられてもダメだよなと感じてきました。 ただ、私は今まで人の話を聞くより自分の話をするほうが多かったので これからは人の話をきちんと聞ける、聞き役になれる女性になろうとは思います。

No.31 17/06/18 05:19
執ジィ(・д・) ( 40代 ♂ wtuKv )

>> 13 サバサバして 度を過ぎない、周囲への思いやり、心遣い等の配慮があり それでいて出しゃばり感が無く、控えるべき所は控える。 相手を図に乗… お…

おっさんの!オイラでも良いですか?(//∇//)

てか!男が寄って行く女の特徴って
軽そうで直ぐ落とせそうな女だよね(・д・)

そして男を真剣にさせる女は軽そうに見えて中々落ちなくて実はかたい女だったりね( ・_・)

逆に男が退く女って重く感じる人かな(・д・)…

森三中とかさ…

て!見た目じゃねーし(;゚д゚)

No.32 17/06/18 13:44
匿名さん32 

やり過ぎない事かな?


私 気が利くのってやり過ぎない

私 しっかりしてるのってやり過ぎない

頼りなく見える方が
モテる気がするよ

焦って変なの掴むより
主さんだけに優しい人
見付かるといいね

No.33 17/06/18 15:23
中学生さん33 

選り好みしてるんだよ
なんっっにもむずかしい事じゃない
まずはダイエットなどの「愛される努力」をする
そしてとりあえず付き合ってトラブルを二人で解決するあるいは二人で喜びを分かち合う海にいったりウィンドショッピングしたり
口じゃなくて体動かせ言い訳はもう聞きあきた

No.34 17/06/18 18:54
社会人さん 

>> 30 そろそろまともなアドバイスをしてみるかー(汗 世の中どんなにブスな女の子でも彼氏は出来るし、結婚も出来ます。 けれど、このタイプの人… レスありがとうございます。

それは、一言でいえば、
そのままの私で行け

とゆうことでしょうか?

なんだかみなさんのレスを読んでいるうちに
モテたくて無理して繕っても、それはほんとの私じゃないし、それで好きになられてもダメだよなと感じてきました。

ただ、私は今まで人の話を聞くより自分の話をするほうが多かったので
これからは人の話をきちんと聞ける、聞き役になれる女性になろうとは思います。

No.35 17/06/19 04:17
匿名さん35 

今アラフォー既婚の私も31歳直前まで年齢=彼氏なしでした。
今思えば私は物凄く重い女で、男性のことが全くわかってませんでした。
ある時を境に恋愛本とかブログで勉強(笑)したら彼もできましたよ。
円満でいれるようにするために、いまだに恋愛ブログはチェックしてます。
昔の私みたいでついコメントしちゃいました。思うようになるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧