注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

LINEの挨拶について

レス15 HIT数 12895 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 19:02(更新日時)

彼女は、LINEで挨拶をキチンと返しません。

私が「おはよう」と入れると彼女は「疲れた~」とか「あ、コンタクト入れっぱなしで寝ちゃった」とか、きちんと挨拶を返しません。何かこれだけ書くと喧嘩でもしたのかと思われるかもしれませんが、こういうのが彼女の基本姿勢なんです。

私は段々腹が立ってきて挨拶するのをやめる事にしました。するとしばらくLINEが途絶えたのですが、数日後に心配になったらしく突然、携帯の電話やLINE電話で連絡をしてきました。さいしょ私の方はそれに気づかず放置してしまったらしく、履歴をみるとびっしり着歴がありました。さすがに悪いことしたなと思って、翌朝「おはよう。昨日はごめんね」と入れたら、挨拶もなしに「無視されたと思って何度も電話しちゃった」とだけのレス。結局その日も挨拶はありませんでした。

私は、たとえLINEでも挨拶はコミュニケーションの基本だと思っているのですが、間違っていますか?

タグ

No.2483813 17/06/11 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 15:38
匿名さん1 

私も彼女と同じタイプ
挨拶しない派です
何で?って聞かれても、何で挨拶必要なの?って思っちゃう

あなたがどうしても挨拶が欲しいなら、彼女に言うしかないでしょう
「挨拶してくれると嬉しいな」って

それでも変わらなかったら、相性が悪いってことです

No.2 17/06/11 15:42
匿名さん0 

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。

一応、一つの意見として参考とさせていただきます。

No.3 17/06/11 15:53
匿名さん3 

多分、主さんはLINEをメールの延長と考えてませんか?

メールは区切りのある会話、ある種手紙的な感覚もあると思います。

LINEの返信を日に何十もしているユーザーは、LINEは感覚的にずっと続いている会話の延長の様なものと思っています、実際にスクロールするとズルズル前の会話が繋がってますよね。

そんな感覚的な違いでは無いですか?


No.4 17/06/11 16:04
匿名さん0 

>> 3 メールでしたら、きちんと顛末かんがえて書きますけど、何もそこまでは要求してないですし自分もしてませんよ。ただ挨拶はLINEでもメールでも実際の会話でも共通かと。ちがいますかねぇ・・・。

まぁ、話題に事欠かない関係でしたら、それもアリかと思いますが、職場も違いますしLINEでするような話題なんてそんなにないですしね。

No.5 17/06/11 17:18
フリーさん5 

おはよう、とラインがきたらおはようと返します。
こんばんは、今ヒマ?ときたら、こんばんは、は省略してヒマだよ〜て返すかも知れません。
要するに挨拶の代わりに、挨拶に応える
言葉があればまだ納得するんじゃないですか?
おはようーとラインをしたら返事が、おっ、早いね!みたいな。
おはよう、に対して全然関係の無い事を言われると?になりますよね。

No.6 17/06/11 17:36
匿名さん6 

間違っているとか間違ってないとかの前に、正直、「アホくさ」と思いました
世の中にはこんな考え方の人間もいますので、、、
あしからず

No.7 17/06/11 18:22
匿名さん7 

>> 6 そりゃどうも。

No.9 18/02/15 12:46
匿名さん9 

読んだけど、モラハラになりそうな自己中な小さい男だなぁとしか
同じ男としてそう思うよ
自分の考えを当然のこととして相手に押し付けるのはどうかな?
もっと社会勉強しなさい、と20代が言う

  • << 14 モラハラってのは、挨拶したのに返されない場合とかに使われる言葉では?

No.10 18/05/06 11:32
匿名さん10 

キチンと想いは伝えないと伝わりません。
挨拶はキチンと返してと、無視で伝えるのではなく、ストレートに伝えないからいつまでも解決しないのですよ。

彼女も何が無視されたのか全く分かってないのに、いやな人と思われているのも気の毒ですよ。

  • << 15 穏やかに相手に意思を伝えましたが、むしろ余計に挨拶を返さなくなりました。

No.14 18/07/11 19:00
匿名さん0 

>> 9 読んだけど、モラハラになりそうな自己中な小さい男だなぁとしか 同じ男としてそう思うよ 自分の考えを当然のこととして相手に押し付けるのはど… モラハラってのは、挨拶したのに返されない場合とかに使われる言葉では?

No.15 18/07/11 19:02
匿名さん0 

>> 10 キチンと想いは伝えないと伝わりません。 挨拶はキチンと返してと、無視で伝えるのではなく、ストレートに伝えないからいつまでも解決しないのです… 穏やかに相手に意思を伝えましたが、むしろ余計に挨拶を返さなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧