注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

[西山茉希]所属事務所と奴隷契約13年

レス8 HIT数 2103 あ+ あ-

匿名
17/06/07 15:26(更新日時)

西山茉希さんが、所属事務所からお給料を2月からもらっていないとインタビューに答えていました。しかも、最近は確かに観る機会が減ったように思いますが、前はカリスマモデルで超売れっ子だったのに、19歳でデビューしてから13年間月給がほとんど変わらなかったというのに驚いてしまいました。お仕事すればするほど、お給料って上がっていくものではないんですかね・・・

No.2481436 17/06/06 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/06 16:53
匿名1 ( ♀ )

芸能界はよく知らないけど 給料制と歩合制かを決めるから
売れてない時でも 出た番組に対しての給料なら たくさん依頼きて 仕事した分 稼ぎにはなるけど
給料制ならどんなにたくさん仕事こなしても
給料は同じです。事務所の方針によるよ。
芸能人でも 前は 斎藤工さんは 給料制とか言っていたら たくさんドラマ CM出ても給料は同じなんじゃない?
売れなくても給料貰えるならいいけど 売れたら給料制だと納得いかないかもね 保証が無い仕事が芸能界だよ


No.2 17/06/06 20:47
匿名2 

結局サラリーマンと一緒だよね。いくら働いても給料は変わらない、でも逆に暇なときでも、給料分は保証されている。
頑張って事務所を大きくすることが、給料UPに繋がる。

No.3 17/06/06 21:11
匿名3 

>> 2 サラリーマンと一緒じゃないだろ?

芸能人の給料制は仕事がなくて、仕事しないで家にいても給料もらえるんだから。

No.4 17/06/06 22:52
匿名2 

>> 3 サラリーマンだって、やることなくて、会社でボーっとしてても給料もらえるでしょ。

  • << 6 サラリーマンはそんなことしてたら簡単にリストラ。 だが、芸能人の給料制は違う。雇用主が働かなくても給料を保証してくれる。 全然話が違う。

No.5 17/06/06 23:35
匿名5 

>> 4 いや、酷いでしょ。
だったら、サラリーマンの方がいいよ。
ある程度、知名度があり13年もだからね。

売れてから歩合になるというのは良くある話だから、ずっと給料制って酷いよね。

  • << 7 有名になったのなんてここ数年だろ?それに、仕事があるのに妊娠して休みたい言い出したり、社会人、いや、芸能人としての意識に欠けているとこもあるみたいだしね。 その有名になるまで事務所は言わば投資をしてきたわけ。 給料制がひどいかどうかは評価が別れるね。芸能人なんて超不安定な立場なんだから、歩合給にしたら、人気無くなり、仕事無くなれば給料0だからね。 給料制があながち悪いとはいえないんだよ。 そもそもその給料の額だってサラリーマンと比べるレベルじゃない額だろうに。

No.6 17/06/07 05:36
匿名3 

>> 4 サラリーマンだって、やることなくて、会社でボーっとしてても給料もらえるでしょ。 サラリーマンはそんなことしてたら簡単にリストラ。

だが、芸能人の給料制は違う。雇用主が働かなくても給料を保証してくれる。

全然話が違う。

No.7 17/06/07 05:44
匿名3 

>> 5 いや、酷いでしょ。 だったら、サラリーマンの方がいいよ。 ある程度、知名度があり13年もだからね。 売れてから歩合になるというのは… 有名になったのなんてここ数年だろ?それに、仕事があるのに妊娠して休みたい言い出したり、社会人、いや、芸能人としての意識に欠けているとこもあるみたいだしね。

その有名になるまで事務所は言わば投資をしてきたわけ。

給料制がひどいかどうかは評価が別れるね。芸能人なんて超不安定な立場なんだから、歩合給にしたら、人気無くなり、仕事無くなれば給料0だからね。

給料制があながち悪いとはいえないんだよ。

そもそもその給料の額だってサラリーマンと比べるレベルじゃない額だろうに。

No.8 17/06/07 15:26
匿名 ( pFph1b )

サラリーマンに比べたらって言うけど、芸能人とサラリーマンは違うでしょ。

まず、稼ぐ額が違う。
サラリーマンが、一本のCM契約で何千万ってもらえないし、ガールズコレクションとか一回出演するだけで、何十万円や何百万円ももらえない。

西山まきが宣伝するだけで、商品が何万個や何十万個って売れるんだから、一般のサラリーマンとは全然違うよ。

そんだけ安かったら、事務所が相当搾取したと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧