注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

逃げるかもという彼氏の発言

レス9 HIT数 1901 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/06 00:36(更新日時)

付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。
望まない妊娠は嫌だったので、付き合い出してから次の生理からピルを飲む予定でした。

生理が来る前に、彼から求められ、丁度排卵日辺りでしたが、ゴムもしているし、大丈夫だろうと、合意の上で行いました。

ここ五年間程は28日周期で遅れなく来ていた生理が、13日ほど遅れてきました。

生理が来ない間は不安で、彼に言いたい気持ちもありましたが、付き合ってまだ浅いこと、伝えた所で彼にできる事は無いこと、重い、面倒くさい奴だと思われたくなかったため、言わずにいました。

遅れてきた生理が終わった時期に、彼とデートして、セックスをする事になり、
事後報告だけど、生理が来なくて不安だった事、ピルを飲み始めた事を知っていてほしくて話しました。

彼は不安だったでしょ、話してくれれば良かったのにと言い、
いきなり妊娠したって言われたら、逃げるかもしれないでしょと続きました。

不安な気持ちを分かってくれた事は嬉しかったんですが、逃げる事が選択肢にあって、言葉にされた事に傷つきました。

逃げるかもという、発言にえっ!?と思ったものの、上手く言葉に出来ず、
上記の伝えた所でできる事は無いでしょと言ったら、返事はなく、抱き締めらるだけでした。
返事が無かったので、面倒くさい女だと思われたと思い、涙がてで、
重い事を言ってごめんなさいと言っても、当然ですが、返事はなく、抱き締められただけでした。

彼とバイバイしてから、逃げるかもという言葉がずっと頭に残って離れません。
どうして、すぐに問い詰めたり出来なかったんだろうと後悔しています。

今更、蒸し返されるのは、彼は嫌だとおもいます。
けど、このまま付き合うのは、不安です。
ちゃんと話をしたいと思う事はわがままでしょうか?
話すなら、早めに電話等が良いのか、会って話すなら1週間後になると思います。
無理を言えば仕事終わりでも会えると思いますが、迷惑かけたくないです。
もう、ずっとぐるぐるしていて、何かアドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

タグ

No.2480983 17/06/05 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 12:51
匿名さん1 

確かにオセンチな貴方の状況を考えればふさわしくない言葉だったかもしれません。でもそんな思いつめるような言葉でもないと思う。
まだ付き合って1ヶ月なんでしょう?そりゃまあ付き合って1ヶ月の彼女との間に子供が出来たら迷うと思います、私も迷いますし逃げたくなると思います。だって貴方の事すらまだよく知らないからです。
そこに「逃げるってどういうこと!?」って追いつめるのも、何だか可哀想な気がします…。
そういった気持ちから来た言葉であって、であっても「できたら産もう!育てよう!」と言っていたのに土壇場で逃げる人もいますよ。

生理に絶対はなく、ちょっとした精神の変化で遅れたりするものです。そこまで落ち込むならピル飲むまでセックスは控えるべき。

No.2 17/06/05 15:13
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
気にしすぎじゃないのかなと、思っていた所もあり、相談しましたので、冷静なご意見を頂けてありがたく思います。

おっしゃる通りで、安易にセックスをした自分が愚かでした。
今後はピルとゴムの併用の上、セックスを行います。
5年間乱れなく生理が来ていたため、余計に慌ててしまいました。

まだよく知らないのにセックスした事そのものが間違いだったように思います。
10年ぶりの彼氏で、頭がおかしくなっているんだと思います。
気を引きしめます。
レス、ありがとうございまほした。

No.3 17/06/05 17:39
匿名さん3 ( ♀ )

女性側も付き合って1ヵ月で妊娠したら迷って悩みませんか?
確かに彼は「一緒に考えるから次から言ってね」で良かったですけどね😅
「逃げるかもしれない」は彼は軽い気持ちで言ったんだろうけど、引っかかる言葉ではありますもんね💦

事後報告で、その後「重い事言ってごめん」で泣くのはちょっと…結構重いかなって思います😣
なので今更、これ以上彼に電話して「逃げるってどういう事?」と問い詰めるのはやめた方が良いと思いますよ✋彼と続けたいならね💦
1ヵ月ですからそれが正直なんじゃないですか?
1ヵ月で「妊娠したら結婚しよう」の方が軽く感じますよ😊

  • << 5 レスありがとうございます。 女性側も迷うし悩むことや、 逃げるかもという言葉に、引っ掛かってしまった気持ちに添うレスを頂けて、ほっとしました。 頂いたレスで、私は自分の事ばかり考えていたのだと、痛感しました。 もっと、彼の気持ちにも歩み寄ろうとしたり、考えるべきだったと思います。 重い人になりなくない、面倒だと思われたくない、けど、不安だった気持ちを分かって欲しい……でいっぱい、いっぱいになって出た涙と言葉ですが、思い返すと、その行動そのものが重いですよね……ああ~…… 今回の事はレスを頂けて、冷静に受け止める事が出来たので、彼にあれこれ聞いたりするのは、止めようと思います。 本当にありがとうございました。

No.4 17/06/05 20:19
匿名さん4 

昔子宮がん検診を初めて受けたとき、結果が出るまで不安で夫(当時は彼氏)に不安をぶつけてしまったことがありました。
すると夫は「逃げたい」って言ったんです。
それにブチ切れてしまって、その時は友達が間に入ってくれました。
そしたら、その逃げたいっていう意味は、今もしそういう状況になってしまったら支えていけるか不安という意味だったそうです。
妊娠とかは付き合いが浅い関係なく、体の関係を持つなら話し合うべき問題かなと思います。
今は娘が1人いるので、尚更そう感じますね。

  • << 6 レス、ありがとうございます。 逃げたいと言われた経験を、教えて下さって、ありがとうございます。 彼もそんな気持ちだったのかなぁと考える事が出来ました。 自分の気持ちばかり優先してしまって、ダメですね(汗 後だしなのですが、年下の彼で結構年も離れているので、望まぬ妊娠があれば逃げられる事もあるかもしれないと付き合う時から考えてはいたものの、実際に言葉にされると、想像以上に傷ついてしまいました。情けないです。 自分が年上だからと言うのもあって、余計にあれこれ言わない方が良いと、決めつけてしまいました。 妊娠等は、付き合いの浅さ等は関係なく、話し合うべきと言う御言葉が、胸に刺さりました。 肝に命じます。 レスを下さって、ありがとうございました。

No.5 17/06/05 20:27
恋愛中さん 

>> 3 女性側も付き合って1ヵ月で妊娠したら迷って悩みませんか? 確かに彼は「一緒に考えるから次から言ってね」で良かったですけどね😅 「逃げるか… レスありがとうございます。
女性側も迷うし悩むことや、
逃げるかもという言葉に、引っ掛かってしまった気持ちに添うレスを頂けて、ほっとしました。

頂いたレスで、私は自分の事ばかり考えていたのだと、痛感しました。
もっと、彼の気持ちにも歩み寄ろうとしたり、考えるべきだったと思います。

重い人になりなくない、面倒だと思われたくない、けど、不安だった気持ちを分かって欲しい……でいっぱい、いっぱいになって出た涙と言葉ですが、思い返すと、その行動そのものが重いですよね……ああ~……

今回の事はレスを頂けて、冷静に受け止める事が出来たので、彼にあれこれ聞いたりするのは、止めようと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 17/06/05 20:38
恋愛中さん 

>> 4 昔子宮がん検診を初めて受けたとき、結果が出るまで不安で夫(当時は彼氏)に不安をぶつけてしまったことがありました。 すると夫は「逃げたい」っ… レス、ありがとうございます。
逃げたいと言われた経験を、教えて下さって、ありがとうございます。
彼もそんな気持ちだったのかなぁと考える事が出来ました。
自分の気持ちばかり優先してしまって、ダメですね(汗

後だしなのですが、年下の彼で結構年も離れているので、望まぬ妊娠があれば逃げられる事もあるかもしれないと付き合う時から考えてはいたものの、実際に言葉にされると、想像以上に傷ついてしまいました。情けないです。

自分が年上だからと言うのもあって、余計にあれこれ言わない方が良いと、決めつけてしまいました。

妊娠等は、付き合いの浅さ等は関係なく、話し合うべきと言う御言葉が、胸に刺さりました。
肝に命じます。
レスを下さって、ありがとうございました。

No.7 17/06/05 20:50
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

もう少し様子をみて彼の人間性を観察してみますか?
その発言はひっかかりますよね
その後のフォローのやり方もなし崩し的な
言いくるめられ感ありです
本音がポロリなんでしょうか
それだとかなり辛いですよね
逃げるとは
どう言う意味合いがあろうとも
主から現実から逃げるってことに
ちがいないよね?

No.8 17/06/05 21:23
恋愛中さん 

>> 7 レスを下さってありがとうございます。
人間性ですか……私よりは誠実な性格だと思っていました。
後だしですが、年下の彼氏なので、若いから出ちやったのかなぁと今は考えています。

結果論として、妊娠していなかったし、今後はピルとゴムの併用でまず望まぬ妊娠は無いと思いますが、正直、この人は逃げる可能性がある人という認識は変えられないのも事実です……

匿名7さんのおっしゃる通り、言いくるめられた感はありますよね……万が一妊娠したら、どうなるんだろうと思うと、当分彼とのセックスは控えようと考えています。

自分の気持ちばかり優先した事、安易にセックスした事、キチンとすぐに話さなかった事等、私自身が反省しなきゃいけない所も多々ありますので、問いただす事はせずにいようと思います。

私側に立って下さった意見を下さってありがとうございます。
同じように捉える方が居る事にほっとしました。

No.9 17/06/06 00:36
恋愛中さん 

自業自得、自己責任、そんなに責める事じゃないと分かっているつもりでも、納得しきれていない自分がいます。

男側の気持ちを考えるって言ったけど、
私は女だから分からないし、
じゃあ、私の女としての気持ちを、男の彼はなんで考えてくれないんだろう。
全部を察して分かって欲しいんじゃなくて、言うべきじゃない言葉を言われたくなかった。

酷い言葉を言われて我慢するのが、恋愛のお付きあいなんだろうか。
彼氏も恋愛も10年ぶりだし、前の彼氏とは短期間の付き合いで散々に終わった。
恋愛スキルが無さすぎるから、こんな事で傷ついて、嫌われたくなくて、分かったフリして、自分を納得させようとするけど、上手くいかずに、ぐるぐるする。

逃げるかもなんて言う男とセックスした自分が悪いなんて、結果論だと思う。
だって、好きな人がそんな事言うなんて思わない。

でも、自分の将来や体を守るのは自分しか居ない事も分かりました。
別れたい訳じゃないけど、モヤモヤぐるぐるしている気持ちを、誰かに分かって貰いたかったんです。

今回、ここで初めて相談させて頂き、レスも貰えて冷静になれました。
本当にありがとうございます。
納得しきれていない所もありますが、頭を冷やし、気を引き締めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧