注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

デートの誘い

レス4 HIT数 625 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/04 14:46(更新日時)

初めての投稿です。
自分は22歳男の会社勤めです。相談したいことは、先日街コンに参加してとある女性の方と連絡先を交換した時の話です
その日の帰りに、互いの住まいの方面が近いということで、その方を自分の車で送ることになりました。帰りの車の中で話しながら、その女性からもまたご飯に行きましょうと言っていただけました。

翌日に早速その女性へ連絡をした所、ちょっと時間が取りづらい時期が続く(忙しい内容はかなり具体的に教えてくれました。)為、都合がついたら連絡しますと返事が来ました。

自分はその女性の方が気になっており、是非またお会いしたとは思うのですが、もしかしたら社交辞令かもとの考えも浮かんでちょっと不安になってます。

恋愛経験が少なく、このような時はどのような動きをしていけばいいのかを知りたいです。
抽象的な相談で申し訳ありません。ご回答、よろしくお願い致します。


17/06/04 14:18 追記
✳︎ちなみに相手の方は自分より3つ年上の方でした。

タグ

No.2480509 17/06/04 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

“都合がつけば連絡します”と言われたなら、本当に連絡が来るまでは無難な連絡(他愛の無い話題とか)だけでとりあえずは繋いでみた方が良いと思います✋

具体的な忙しくなる理由を聞けたなら、どれくらいに時間が空きそうかなどわかりますか?
だいたいそれぐらいまでは待つ方が良いと思いますね✨

社交辞令なら、そのままご飯の話はずっと流されますし
本当に行きたいと思ってるなら彼女の方からお誘いがあるはずです💓

今はまだ何とも言えないですね💦

  • << 3 回答ありがとうございます。 相手のからは6月中は忙しいですが、隙間の時間捜して見ますとは言っていただきました。 6月の中期ぐらいまでは余裕を持って動きたいと思います。 後は他愛のない話が一番苦手なのでそこをうまく考えて連絡してみようと思います(>人<;)

No.2 17/06/04 14:34
匿名さん2 

うーん社交辞令は女性得意ですからね~

とりあえず自分的に良さげでも良さげでない人でもキープするっていう気持ちは男女一緒ですもんね。

女性目線でいきます。あなたはイケメンですか?

比較的周りからあなたの顔が好評なようでしたら自信を持ってストレートにデートしたい、と胸の内を明らかにして、誘って大丈夫です。

逆にそうでないなら、彼女の言葉を鵜呑みにしてください。まだまだ一対一で会えないと踏んでいいでしょう。これからゆっくりと信頼関係を結んでいくために、飽きさせないしつこくない程度で連絡を取り合ってください。

その時に必要なのは、余裕さと面白さです。街コンで会っただけなのに急にガッツガッツ、次!次!とされたら私ならシャットアウトしますので。

上手くいったらいいですね

でもきちんと具体的に忙しい内容伝えてくれてるってことは彼女の方もあなたに対して誠実でいたいって思ってるかもしれません!…しかし自分から連絡するねって言葉を言ってるのはちょいと怪しいかもしれません。二度と連絡してこないパターンもありますから

  • << 4 回答ありがとうございます! イケメンとはあまり言われない方ではあります(よくいる顔とか、所々顔のパーツは悪くないとはたまに言われます) やっぱ余裕を持つことが大事なんですね・・・あまりガッツガッツしないように適度な連絡をしていこうと思います。 まだまだ不安要素がありますが頑張って見ます!

No.3 17/06/04 14:42
恋愛初心者0 

>> 1 “都合がつけば連絡します”と言われたなら、本当に連絡が来るまでは無難な連絡(他愛の無い話題とか)だけでとりあえずは繋いでみた方が良いと思いま… 回答ありがとうございます。
相手のからは6月中は忙しいですが、隙間の時間捜して見ますとは言っていただきました。
6月の中期ぐらいまでは余裕を持って動きたいと思います。

後は他愛のない話が一番苦手なのでそこをうまく考えて連絡してみようと思います(>人<;)

No.4 17/06/04 14:46
恋愛初心者 

>> 2 うーん社交辞令は女性得意ですからね~ とりあえず自分的に良さげでも良さげでない人でもキープするっていう気持ちは男女一緒ですもんね。 … 回答ありがとうございます!

イケメンとはあまり言われない方ではあります(よくいる顔とか、所々顔のパーツは悪くないとはたまに言われます)

やっぱ余裕を持つことが大事なんですね・・・あまりガッツガッツしないように適度な連絡をしていこうと思います。

まだまだ不安要素がありますが頑張って見ます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧