注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場の既婚男性の気持ち

レス2 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 06:09(更新日時)

はじめまして。32歳、1人子持ちの既婚者です。不倫願望があるわけではないのですが、職場の既婚男性の気持ちについて質問させてください。
その人(Aさん)は、私が4月から配属された部署で向かいの席に座っている方で、46歳くらいです。奥さまと高1の息子さんがいます。私は入社当時からAさんのことは知っていて、私の夫が同じ部署でお世話になった時期もあり、4年前の結婚式にも来ていただきました。
年齢より若く見えるイケメンタイプで、男気があって、少女マンガに出てくる憧れの先輩、みたいな人だなと思います(笑)。
そんなAさんの言動や行動に、思わずキュンとしてしまうことがあるのですが、これってAさんには他意はないのでしょうか…気になることを挙げてみると…

・奥さん(かなりの恐妻らしい)とはほとんど会話がなく、息子さんも年頃のために遊んでくれなくなり、家庭内で孤立していることをよくネタにする(ネタ的には他の人の前でも話している)。
・二人で出張に行った際、家庭内で孤立していること、休日が苦痛なことを、ネタというより真剣な悩みのように話してきた。
・休日の暇潰しに、おいしいお店巡りを始めたが、一緒に行く相手は奥さんじゃなくて全然良いんだけどね、という。
・お互いお弁当を持っていなかったときに「じゃあ食いに行くか」と誘ってくれて、ちょっと離れたお洒落なフレンチのお店で奢ってくれた。
・恐縮したら、「こういうときのために小遣いがあるんだからいいんだ。」と言われた。
・お店を出たら、「雰囲気の良い店だったな。今度昼から休みとって酒飲みに来るか」「またどっかで食べよっか。美味い店をリサーチしておくんだぞ」と言われた。
・仕事の飲み会の後、頭をポンポンされた。
・その後に他愛のないLINEのやりとりがあった。
・私の観たことのないテレビ番組が職場で話題になり、「今度の放送のとき教えて下さい」と皆に言っておいたら、「今やってるぞー」と当日LINEがきた。
・私が体調を崩して早退したら、夜にLINEで具合を尋ねるメッセージがきた。
・調子に乗って、心配してもらったお礼と、「きゅーん!!(ハート)」というスタンプを送ってみたら、「なにがきゅーん!!だよ。心配するに決まってるだろ。余計なこと考えないで早く寝なさい。おやすみ。(*^^*)」ってきた。
・仕事中は至って普通。でもいつも目を見て話してくれる。
・たまに急に冷たい。

こんな感じです。
私も結婚5年目で、夫と倦怠期なせいか、Aさんの言葉にキュンキュンして勝手に楽しんでいるのですが、Aさんは私のことをからかっているのでしょうかね(^^;それともどれも、誰にでもやってることですかね…どう思いますか?


No.2479016 17/05/31 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/01 02:51
アドバイザー1 

仕事が暇ですと余計なことを考え行動出来ますが、一心不乱に仕事をしましょう。
そんな美しい妄想してもろくなことはありません。

No.2 17/06/01 04:26
通行人2 ( 30代 ♂ )

男も主さんも他意しか感じられないなぁ 盛のついた犬猫みたい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧