注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

これって復縁できますか、、?

レス12 HIT数 1647 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/29 17:55(更新日時)

たびたびこちらで質問させて頂いている者です。
三年半ほど付き合った彼氏と別れて二ヶ月半くらい経ちます。同棲しているのでまだ一緒にはいます。今週には私が出て行きます。別れた当初は私が泣いて別れたくないとすがったりしたせいもあると思いますが、彼からは冷たい態度をとられました。連絡してもあまり返ってこず、そんな簡単に連絡してほしくないと言われました。私はマンションも出て行きたくないと言っていましたが、そんな元カノと一緒に住んでたら彼女もできなでしょと言われました。前はより戻したいってもし思ったらどうするの?って聞いたら戻ることはないから大丈夫って言われていましたが、今その質問をすると、スレ主から言ってねー笑と言われたり、その時は自分が言いに行くと言われます。戻ったら結婚指輪は前あげたペアリングでもいいよーとか冗談を言います。
最近はいろいろな話を笑ってします。一緒に生活していて、そうゆうところがダメなんだよと笑いながら指摘されます。別れた理由は彼に自由な時間を与えなかったこと、貯金をしっかりしていなかったこと等直してと言われていたところが直らなかったからです。そして考え抜いて出した答えだから今すぐ戻るのは考えてないとその時は言われました。すぐ戻るくらいなら別れてないということでした。そして、もうすぐ彼の誕生日なので、当日ご飯食べに行こうと誘ったらオーケーでした。誕生日以降は二人で会う予定もないし、私もマンションを出て行きます。正直彼がどのような気持ちなのかわかりません。寝る時は何もないですが、腕枕をしてくれます。別れた際に私が彼に宛に感謝の気持ちを書いた手紙を私が捨てようとしたら怒りました。今は私が出かけている間にどこかにしまったみたいです。
彼の両親とは仲が良いので、今でもご飯に行ったりします。彼の母にお家にも遊びにきてほしいと言われており、また買い物にも一緒に行ったりするので彼とどこかで会うということはあるかもしれませんが、とりあえずのところ予定はありません。
彼はどのような心境なのでしょうか、、、。ただの長年付き合ってきた情なのでしょうか。私が可哀想という気持ちなのでしょうか。もしかしたら復縁するかもという気持ちが少しでもあるのでしょうか。気のない元カノに復縁した時の話などするのでしょうか。新しい人を探そうと思うのですが、どうしても彼のことを考えてします、、。
乱雑な文ですみませんがアドバイス等よろしくお願いします。
誹謗中傷は勘弁ください。

タグ

No.2477733 17/05/29 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/29 07:55
通行人1 

もう少しちゃんと話し合った方がいいんじゃないですか?
別れて距離を置くなら、完全に会わない環境にしないと。連絡もせず、彼のお母さんとも会わない。誕生日も会わない。
じゃないと、別れてるとはいえないかな…
もうちょっとケジメつけないと。
主さんもすぐに新しい彼氏を作るより、せっかくのひとりの時間自分磨きをしたらどうですか?
ひとりでいるのが寂しい女性は依存しやすいですよ。
彼がいなきゃ生きていけない…連絡ないと不安…みたいな。
そうなると、男性は息苦しくなると思いますからね。

新しく好きな人が出来たら付き合えばいいし、まだ元彼が好きなら戻ればいいし。
二人でちゃんと話し合って下さい。

  • << 4 レスありがとうございます。そうですね、距離が近すぎますよね。私もどうしても離れたくないと思ってしまっていて、、。依存はダメですね。一旦しっかり距離を置いて私自身考えないとですね。 ありがとうございます。

No.2 17/05/29 09:44
社会人さん2 

今の彼は「情」だけで接してくれてるんですよ。

そして主さんの文面読んでて思うのは彼には主さんに対する気持ちはないんだろうなという印象だし。2人の間に愛情は無いように思いますね。

そもそも主さんに愛情があるように思いません。あるのは依存心ですよ。好きな人の為に努力する、それって相手を第一に考えていたら自然と出来ることです。出来ないのは彼が第一では無くて自分第一だからですよ。だから出来ないのです。

依存心と愛情は全くの別物です。一番大切なものは信頼関係だしそれこそが愛情だと思いますよ。主さんのようになにかと関わりを持とうと執着することこそ依存心なのです。相手を信頼してないからなにかと繋がっていようとするのです。それが相手の気持ちも考えず相手を思う気持ちだと思いますか?自分が納得したいだけの身勝手の押し売りでしかないと思いますよ。そんな思いを愛情とは言いませんよ。


  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね、私は彼に依存してしまっているのですね、、。私は愛情と思っていましたが間違えていたみたいです。繋がっていたいという気持ちばかりでした。私自身のことばかり考えていたみたいです。気づかせていただいてありがとうございます。参考になりました。

No.3 17/05/29 12:56
社会人さん3 

率直な感想を言いますと、情だと思いますよ。

嫌われてふられたのではなく、あなたの行動を見て、「将来はないな」と判断された感じですよね。

しかも、まだ一緒に生活をしているわけなので、変に突き放すのは、元彼さんも嫌でしょうし、変に突き放すよりも、同居人以上恋人未満の関係でも楽しく過ごしたいでしょうし。

あなたが家を出て行くまでは、変に険悪になると困っちゃうというのも、相手の反応に垣間見れる気がします。

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり情でしたか、、。どこか違うのではないかと自分の中では期待をしていましたが、、、。残り数日楽しく過ごそうと思います。そこからは自分磨きなど自分自身のために頑張ります。

No.4 17/05/29 15:29
恋愛初心者0 

>> 1 もう少しちゃんと話し合った方がいいんじゃないですか? 別れて距離を置くなら、完全に会わない環境にしないと。連絡もせず、彼のお母さんとも会わ… レスありがとうございます。そうですね、距離が近すぎますよね。私もどうしても離れたくないと思ってしまっていて、、。依存はダメですね。一旦しっかり距離を置いて私自身考えないとですね。
ありがとうございます。

No.5 17/05/29 15:31
恋愛初心者 

>> 2 今の彼は「情」だけで接してくれてるんですよ。 そして主さんの文面読んでて思うのは彼には主さんに対する気持ちはないんだろうなという印象だ… レスありがとうございます。
そうですね、私は彼に依存してしまっているのですね、、。私は愛情と思っていましたが間違えていたみたいです。繋がっていたいという気持ちばかりでした。私自身のことばかり考えていたみたいです。気づかせていただいてありがとうございます。参考になりました。

No.6 17/05/29 15:33
恋愛初心者 

>> 3 率直な感想を言いますと、情だと思いますよ。 嫌われてふられたのではなく、あなたの行動を見て、「将来はないな」と判断された感じですよね。… レスありがとうございます。
やはり情でしたか、、。どこか違うのではないかと自分の中では期待をしていましたが、、、。残り数日楽しく過ごそうと思います。そこからは自分磨きなど自分自身のために頑張ります。

No.7 17/05/29 15:40
社会人さん3 

>> 6 情だといっておいてなんですが、あなたが未練があるなら、ワンチャン狙いで本気で想いを伝えてみたらどうですか?

どうせもう振られているわけですし、失うものはないですよ!

No.8 17/05/29 16:58
恋愛初心者 

>> 7 そうですよね、、。告白は何ヶ月か経ってまだ好きであればしようかなって思っていたのですが、もう失うものもないですし、ありですよね、、。

No.9 17/05/29 17:00
社会人さん3 

>> 8 男女の関係なんて、ちょっとしたきっかけでどうにでも転びますしね!

No.10 17/05/29 17:27
恋愛初心者 

>> 9 ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。
でも私にも冷静になる時間は必要ですよね、、。男女関係難しいです、、。

No.11 17/05/29 17:46
社会人さん3 

>> 10 3年半もつきあってると、結婚とかも意識する瞬間もあるでしょうし、なにより、やっぱり普通にいることが、普通の状態ですしね。

別れた後にも同居が続いてるってのが、また変な感じでしょうけど。

ヨリが戻るといいんですが、主さんも、努力すべき方向は、彼からの言葉でなんとなく見えてると思いますから、頑張ってください!

No.12 17/05/29 17:55
恋愛初心者 

>> 11 本当に本当にありがとうございます。私もダメなところは直していこうと思っています。復縁はそんな簡単なことではないと思いますが、頑張りたいと思います!本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧