注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

友達のままで

レス2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 15:18(更新日時)

私には大学の頃から仲の良いなんでも話せる男友達がいます。
お互いの恋愛事情も話してきました。
私が失恋した時には、たくさん話を聞いてくれました。
彼に好きな人が出来た時も、たくさんアドバイスしてきました。
一緒に出掛けたこともたくさんあります。
彼は「お前が裸で俺の前に立っていても、欲情しない自信がある」と言うほど、私に興味がありません。
実際、私もそう思っていました。

でもここ半年くらい、彼に対する気持ちが昔と変わっていることに気が付きました。
社会人になり私は地元を離れ、彼と会う機会もほとんどなくなりました。
ただ、連絡だけは毎日とっています。
そんな中で、彼に対する気持ちがだんだんと大きくなってきました。
今までは友達だ、と自信持って言えましたが、今は本当にそうなのか自分でもわかりません。
彼に彼女が出来たら、と考えると、苦しくなります。

きっと私は彼が好きなんだと思います。
でも、私が何かアクションを起こせば、長年築いてきたこの関係は終わってしまいます。
今の私には、彼を失う覚悟が出来ません。
大好きだから、どんな形であれそばにいたいんです。
離れていても、関わっていたいんです。
でも、気持ちのコントロールが上手くいかないのも事実なんです。

どうしたら、自分の今の感情を鎮め、友達のままで居られるのでしょうか。
経験がお有りの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

No.2477677 17/05/29 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 05:56
通行人1 ( ♀ )

恋愛感情持ったら友達でいることは無理だよ。恋愛感情がなくなるまでしばらく距離を置いたら。じゃないと辛いだけだろうし。

No.2 17/05/29 07:26
恋愛中級者2 ( ♀ )

えー 諦める方にシフトしちゃうの?
どっちみち彼に彼女ができたら離れることになるんだから、私だったら振り向かせる方にシフトするなー。

女として意識してもらうことが重要。
今までより口数少なくして、会う回数減らして、ミステリアスを演出。髪型とか服装とかガラッと変えて。あれ?他に男できた?的な揺さぶりをかけてみるとか。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧