注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

遠距離恋愛です

レス12 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 18:52(更新日時)

遠距離恋愛の悩み聞いてもらえませんか…?

彼と私は遠距離でもうすぐ3年経ちます。

彼との生活に差がある気がしてモヤモヤします。

私は彼がいる県に行こうと思って貯金の為にバイトをしています。

彼は今仕事で怪我をして通院しながら仕事をしていて、お金に余裕がない状態です。


最初はお互い同棲するつもりだったんですが、彼が貯金ができないとのことで私が一人暮らしするという話になっています。


でも私は仕事も正社員として早く安定したいし遠距離が長く続くのが辛くてなるべく早く貯金したいと考えているんですが、家庭の事情により借金もしてその返済もありますし貯金もしてがら自分の支払いもしなくちゃいけません。

たまに彼とのあうときは私の方がお金に余裕があるのでほとんど出します。

でも貯金頑張りたいと思い、
なので、好きだった買い物も美容室なども友達と遊ぶことも旅行も我慢している状態です。

実は彼にお金も貸していていつでもいいよとは言ったのですが、一向にその様子はありません。

彼はお金がない言いながら週2.3で飲みに行ったら遊んだりしてます。

お金どうしてるのと聞いたらギリギリとしか言いません。

彼に言いました不満を…
私の辛さを…

そんな我慢しなくていいよ遊んだりしていいよて

でも、なんだかそれが本当に考えてくれて言ってくれてるのかわからなくて…

そんなゆっくりバイトを続けてどんどん歳をとって就活が難しくなるのではという不安もあり、彼の側にいたいし、ていろいろ考えてしまいます

それに彼が遊んでるとイライラしてしまいます

なんで私だけこんな我慢して自分は遊んでばかりいるのて…

遠距離て2人のことなのに、行く側はリスクもお金も背負って行くのに…


別れたいと思ったりもします
でもまだ普通にデートやしたいこともしてないし、彼の側にいたいとも思います


彼にお金のことを言うとお金のこと言わないでと言われます
お金がないから言われても困ると…

わたし、どうしたらいいかわからなくて…

彼にどうしてほしいかも…

彼が女の子と遊んだりする不安も重なってストレスが溜まってます…


どう見えますか?
アドバイスお願いします、、

タグ

No.2477263 17/05/28 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 06:26
匿名さん0 

主です

旅費のこと言ったら会うの減らそうと言われました

ただでさえ会えないのに

彼はそんな想ってないんですかね

友達の方が優先順位が高いみたいです

あと、途中ですがらと急になまってすみません!打ち間違えです

No.2 17/05/28 06:38
恋愛中さん2 

>> 1 遠距離って

自分ばっかり

モヤモヤしたり

まして

貴方に借金まで
してる

お金の話しは
やめてなんて

あり得ないですね

主さん

背中を押すから
そんな人は
やめなさいね

  • << 5 返信ありがとうございます。 主です そうですよね… 我慢ばかり… 本当辛いです周りにも別れた方がいいと言われます…

No.3 17/05/28 10:10
ラブラブさん3 ( ♀ )

遠距離経験者だけど、お金は貸したらダメだよ。
それが家族や身内でもです。

あと私の元カレに物凄く似ています。
元カレも当時怪我して通院していて、本当に中々会えなくて・・・
半年に一度会えたらいいほうでした。
会った時のデート代も私。

周りに聞いたら「半年に一度?それ付き合ってないよ!しかもアンタから会いに行ってるんでしょ?ないわー」って。

金の切れ目が縁の切れ目です。
お金はいくらか知りませんが高い勉強代と思って諦めるか、彼の所在地など細かい事が分かるなら弁護士に相談して請求と可能かと。
三年も付き合ってるなら分かりますよね?
分からないならかなり問題ですよ。

とにかくそんな人、主さんの事は全くもって考えてないですよ。
三年付き合おうが何回会いました?
彼の本心を何度聞きましたか?
本当に愛されてると実感出来ますか?

遠距離って経済的に余裕がないとお互いの心が簡単に離れて行きます。
本当に主さんを愛してるなら、さっさと行動に既に移してますよ。

ちなみに遠距離ってどことどことなのか気になりました。

  • << 6 返信ありがとうございます。 主です 同じ境遇だった方がいたとは、、 ちなみに福岡と東京です 本当に私のこと好きなのか聞いてみました 好きだしずっと一緒にいたいと言われました でも我慢より目先の楽しみをとると 友達と遊ぶことも変わらないと 私も遊んだ方がいいと言われました 貯金て難しいものでストイックにならないといろいろ欲が出てなくなっちゃうんですよね、、笑 もう少し考えてほしかった… お金は計6万です

No.4 17/05/28 12:45
匿名さん4 

本当に彼女に会いたくて大好きなら貧乏でもお金貯めて会いに来ますよ。
主さんに会いに来させてる時点で、ね?

合わないと思いますよ。

  • << 8 主です 返信ありがとうございます。 そうですね、私が行くことの方が多いですね、、 お金を貯めるということを向こうはしたことないですね 今はやめてますけど、前までパチンコしてました 私と会うデートでも お金を計画的に使えないのでしょうね、 そして私にも気持ちがないのか…

No.5 17/05/28 14:43
匿名さん 

>> 2 遠距離って 自分ばっかり モヤモヤしたり まして 貴方に借金まで してる お金の話しは やめてなんて あり得ないですね 主さん… 返信ありがとうございます。
主です

そうですよね…

我慢ばかり…

本当辛いです周りにも別れた方がいいと言われます…

No.6 17/05/28 14:46
匿名さん 

>> 3 遠距離経験者だけど、お金は貸したらダメだよ。 それが家族や身内でもです。 あと私の元カレに物凄く似ています。 元カレも当時怪我して… 返信ありがとうございます。
主です

同じ境遇だった方がいたとは、、

ちなみに福岡と東京です

本当に私のこと好きなのか聞いてみました

好きだしずっと一緒にいたいと言われました

でも我慢より目先の楽しみをとると
友達と遊ぶことも変わらないと

私も遊んだ方がいいと言われました


貯金て難しいものでストイックにならないといろいろ欲が出てなくなっちゃうんですよね、、笑


もう少し考えてほしかった…

お金は計6万です

  • << 11 3です。 再レスごめんなさい。 東京と福岡ですか。 結構な距離じゃないですか! それに加えてお金も貸してるってよく言えば尽くしてる、悪く言えば本当に都合の良い女ですよね。 三年経っていくら言っても変わらないならもう変わりませんよ? 大変失礼な言い方しますが、そんな身勝手なクズ男に魅力なんてひとつもありませんよ。 好きだって言ってくれるって・・・言葉ならいくらでもいえますよ。 だってお金貸してくれてるんだもの。 会いに来てくれるんだもの、もっと言い方悪いですが来たとき限定ですがヤれる時にヤれる相手だと思います。 彼にすがる理由がお金以外ありませんよね? 6万は確かに高いですが、私なら諦めます。 彼とでは絶対幸せになれないからです。 どうしても彼が諦められないなら、主さんが思うようにしたらいいとおもいますが、不満しか出来ないのは目に見えてますよね・・・ 遠距離ってやっぱりお互いの思いやりがないと成立しません。 もっと主さんを大事にしてくれる男性はいると思います。

No.7 17/05/28 14:50
恋愛の達人7 

まず思うのは
彼の方からも来てくれるなら
ともかくとして
主さんばかり会いに行こうと
するのは主さんの問題だろう?

主さんが会いに行かず
彼が来てくれないのなら
そこに付き合う意味があるのか
自分で考える必要があるだろう。

自分が行くからそういう不満を
持ってしまうわけで
行かなきゃ会えない不満も
あるだろうが実行すべきかな。

彼に伝えても無駄なら
自分でその恋愛をどうするか
考えるしかないよー

とりあえず会えるかどうかは
我慢して主さんから会いに
行かない事じゃないかなー
それでも彼が動かないなら
別れた方が主さんのためだろうね。

それでも別れたくないのなら
不満を言わず会いに行くしかない。

  • << 9 主です 返信ありがとうございます 会いに行くか会いに来てもらうかというより 向こうで1人暮らしするための貯金の負担と、私たちの遠距離の問題について考えてくれず、自分の楽しみしか考えてない彼に不満があるのです… 友達優先して私との時間を削ろうともしました もう私がどうするかですよね

No.8 17/05/28 14:52
匿名さん 

>> 4 本当に彼女に会いたくて大好きなら貧乏でもお金貯めて会いに来ますよ。 主さんに会いに来させてる時点で、ね? 合わないと思いますよ。 主です
返信ありがとうございます。

そうですね、私が行くことの方が多いですね、、

お金を貯めるということを向こうはしたことないですね

今はやめてますけど、前までパチンコしてました

私と会うデートでも

お金を計画的に使えないのでしょうね、

そして私にも気持ちがないのか…

  • << 12 私も7の方が言うように主さんが彼氏の所に行くことが当たり前になってる状態を作ってしまったのが問題だと思います。 私も今まで遠距離でして私自身事情があり、私は会いに行けないと予め伝えていました。 そしたら俺が会いに行くから気にしないでいいよと言ってくれました。 ただ、やはり遠距離だから滅多に会うこと出来ないのは覚悟しなきゃいけないから彼氏がお金を貯めて仕事に一段落つくまでは待たなきゃならなかったです。 去年に会って2回で、それから会わない間は約一年近く会わないで今年同棲します。 それも私が会えなくて辛い、寂しくて辛いという気持ちから彼はなら一緒に住も?といってくれました。 会いに来てくれたり、いろんなものを買ってくれたりしたのも俺が好きでやりたいから気にしないで遠慮しないでいいからと。 主さんの彼氏さんは主さんに対して誕生日や会った時に会いに来てくれたり時何かしてくれました? 私は毎回会いに来てくれたり彼にいつも申し訳なくて、せめてのお礼にプレゼントをあげたり彼が喜んでくれる事をしました。 主さんの彼氏さんはそういう主さんに対していつもありがとう、ごめんなって感謝の気持ちや言葉ありましたか?感じてますか? 彼女に会いたかったら貯金しますし、趣味なんてそっちのけで彼女にプレゼントとか彼女中心にお金を使うはずですよ。 普通の男ならね。 私から見た彼氏さんは主さんを愛してる、大切、感謝してると全然感じないです。

No.9 17/05/28 15:03
匿名さん 

>> 7 まず思うのは 彼の方からも来てくれるなら ともかくとして 主さんばかり会いに行こうと するのは主さんの問題だろう? 主さんが会… 主です
返信ありがとうございます

会いに行くか会いに来てもらうかというより

向こうで1人暮らしするための貯金の負担と、私たちの遠距離の問題について考えてくれず、自分の楽しみしか考えてない彼に不満があるのです…

友達優先して私との時間を削ろうともしました

もう私がどうするかですよね



No.10 17/05/28 15:19
恋愛の達人7 

>> 9 会いに来るなら
当然お金がかかるわけ。

友達優先するのも
お金をかけたくないから。

主さんが会いに来るなら
お金はかからないわけでさ。

それでも主さんが会いに行くなら
彼は全く負担がないのだから
考えなくても良いよね?

主さんが行動で示すしか
ないんだよー
会いに行くか来てもらうかも含め
考えるようにさせていないのは
主さんにもあるって事が言いたい。

彼に伝えても変わらないのに
愚痴を言っても仕方ないのだから。

No.11 17/05/28 17:49
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 6 返信ありがとうございます。 主です 同じ境遇だった方がいたとは、、 ちなみに福岡と東京です 本当に私のこと好きなのか聞い… 3です。
再レスごめんなさい。

東京と福岡ですか。
結構な距離じゃないですか!
それに加えてお金も貸してるってよく言えば尽くしてる、悪く言えば本当に都合の良い女ですよね。

三年経っていくら言っても変わらないならもう変わりませんよ?
大変失礼な言い方しますが、そんな身勝手なクズ男に魅力なんてひとつもありませんよ。

好きだって言ってくれるって・・・言葉ならいくらでもいえますよ。
だってお金貸してくれてるんだもの。
会いに来てくれるんだもの、もっと言い方悪いですが来たとき限定ですがヤれる時にヤれる相手だと思います。

彼にすがる理由がお金以外ありませんよね?
6万は確かに高いですが、私なら諦めます。
彼とでは絶対幸せになれないからです。

どうしても彼が諦められないなら、主さんが思うようにしたらいいとおもいますが、不満しか出来ないのは目に見えてますよね・・・

遠距離ってやっぱりお互いの思いやりがないと成立しません。
もっと主さんを大事にしてくれる男性はいると思います。

No.12 17/05/28 18:52
匿名さん4 

>> 8 主です 返信ありがとうございます。 そうですね、私が行くことの方が多いですね、、 お金を貯めるということを向こうはしたことない… 私も7の方が言うように主さんが彼氏の所に行くことが当たり前になってる状態を作ってしまったのが問題だと思います。

私も今まで遠距離でして私自身事情があり、私は会いに行けないと予め伝えていました。
そしたら俺が会いに行くから気にしないでいいよと言ってくれました。

ただ、やはり遠距離だから滅多に会うこと出来ないのは覚悟しなきゃいけないから彼氏がお金を貯めて仕事に一段落つくまでは待たなきゃならなかったです。

去年に会って2回で、それから会わない間は約一年近く会わないで今年同棲します。
それも私が会えなくて辛い、寂しくて辛いという気持ちから彼はなら一緒に住も?といってくれました。

会いに来てくれたり、いろんなものを買ってくれたりしたのも俺が好きでやりたいから気にしないで遠慮しないでいいからと。


主さんの彼氏さんは主さんに対して誕生日や会った時に会いに来てくれたり時何かしてくれました?
私は毎回会いに来てくれたり彼にいつも申し訳なくて、せめてのお礼にプレゼントをあげたり彼が喜んでくれる事をしました。

主さんの彼氏さんはそういう主さんに対していつもありがとう、ごめんなって感謝の気持ちや言葉ありましたか?感じてますか?

彼女に会いたかったら貯金しますし、趣味なんてそっちのけで彼女にプレゼントとか彼女中心にお金を使うはずですよ。
普通の男ならね。

私から見た彼氏さんは主さんを愛してる、大切、感謝してると全然感じないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧