注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

距離を置いている彼との復縁

レス14 HIT数 2054 あ+ あ-

社会人さん
17/05/27 22:16(更新日時)



距離を置いている彼の事で相談です。
距離を置く原因は私で、私は保育士4年目なのですが、新年度においての職場内の環境の変化や行事前や持ち帰りの仕事の忙しさ、給料に納得がいかないことから、毎日イライラし周りが見えなくなっていました。土日も家で書類や制作をし、彼との時間もとれておらず、彼に気を使うこともできていませんでした。
それまでは、仕事は穏やかな気持ちで行けていて、彼も一生懸命で楽しく仕事に行き、嬉しかったことや、子どもの成長を嬉しそうに話してくれる私が好きだといつも言ってくれていました。

4月から環境が変わり、私が初めて崩れてしまい、その間彼は色んな面で支えていてくれていて、ボロボロになっていくのを見てられないと転職を勧められていました。しかし私は中々辞めることが出来ず、段々と自分が保てなくなり、毎日のように泣き、仕事が多すぎる!と愚痴をこぼし、そんな時期が2か月程続いたある日、些細な喧嘩がきっかけで、彼から上手くやっていく自信がない、仕事の事も支えてあげられないなどと言われ、このまま付き合っていても、私に申し訳ないと言われました。
今までの自分がどうだったのか振り返り、仕事にのめり込みすぎていた事や、忙しさで追い込まれすぎていた情けない自分の姿に気がつき、謝罪と別れたくないという気持ちを伝えました。
彼には、今は良い返事ができないから、また時間置いて会って話そうかと言われ、その日は帰りました。

それから3週間、1日2通程でお互い体調を気遣ったり、今日はこんなことやあんなことがあったよ、など、お互い普通の内容の連絡は取り合っています。
私自身、この期間で今までの事を反省し、本当に大切にしなきゃいけないことに気がつきました。このままではいけないと思い、1つのリセットとして、勇気を出して、職場に退職願を出しました。
会って話せる時には、謝罪はもちろんですが、この先どうやっていくのか、今回気づけた事をどう生かしていく事などを前向きに、伝えようと思っています。
距離を置いてから3週間程たった昨日、彼に、来月会える日あるかな?話したいなと思って。という内容の連絡をしました。彼からは、来月の予定を見て早めに連絡をするねと返信があったのですが、もしこのまま会うことができなかったらとか、このまま流されてしまったらと思うと不安でたまりません。
今どうしたらいいのでしょうか。待っていて、会う日の連絡がない場合は私からまた聞いたら、しつこいと思われてしまうのでしょうか?

彼とは一年程付き合っていて、同棲する家も決まり、7月で仕事を辞め、引っ越す事を予定していたのですが、従業員が足りない事で、どうしても私が仕事を辞めることを職場に言えない状態になってしまい、先月、彼だけが引っ越しをし、私が仕事を辞めれるのを待っている状態でした。

言葉足らずな説明で、分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2476963 17/05/27 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/27 16:00
匿名さん1 ( ♀ )

私ならその程度で距離をおこうとする相手は無理だなぁ

愛してるとか大切に思ってるとか簡単に言う人が多いし、ただの恋愛ごっこをそう思い込む人が多い口先だけの典型に思えちゃうから。
主さんは本当に辛い時期だったんでしょう?
同棲する予定だったならきっと将来のことも頭にあっだったんでしょう?
なのに僅か数ヵ月の主さんの苦痛時期にたえかねて突き放した彼に復縁したいからと謝罪するの?
生きてれば明日は何があるかわからない人生なのに、
浮気したとか裏切ったとか気持ち冷めたではなく、生活面で自分が一杯一杯で彼がないがしろになったってだけでしょう?
主さんは本当に辛い時期だったのに、共に乗り越えようとはせず、支えられないと言い、挙げ句このまま付き合っても主さんに申し訳ないと、この一言って主さんの為を思っての発言に聞こえるだけで、心理的には自分が構ってもらえず二の次扱いで嫌気がさし逃げたくなったから主さんに感情の責任転嫁して主さんのせいにしてるんだよ💧

だからその程度で突き放す相手を信頼できついていこう、一緒になりたい復縁したいって思える人って私には不思議です。
それに…そもそも主さんは彼に信頼されてないし、主さんも彼を信頼してないことが明白になった一件だしね…💧

本当に心から主さんを信頼して想ってる相手なら、心からお互い信頼しあってるなら、謝罪ではなくお礼や感謝の気持ちや言葉しかでないんだよ。
本当に辛い時期だった主さんで、その理由を理解してる相手に謝罪したら逆に怒られるし、謝罪されるんだよ😉

私が主さんの立場なら、
ただ付き合う相手なら謝罪するけど、将来も見据えたり同棲する相手にはこの件で謝罪なんかしないなぁ…
破局未来見えてるのに一時の感情に負けるような負け戦はしない人間だから💧

  • << 6 長文、読んで頂きありがとうございます。 確かに、辛い時期こそ側にいて欲しいとか、支えていて欲しいと思います。ただ、振り返ると、私の落ち込み具合の度が過ぎていました。今日は休憩とれてる?一杯でもお茶飲みなよ、今日も頑張ったね、などといつも連絡をいれてくれる彼に対して、その返信をすることもせず、『終わったよ、疲れた』だけで返していたり、メールを見返すと私、相当自分勝手で、彼だって仕事で疲れているのに、彼に対してゆっくり休んでねの一言も言えていませんでした。 全く気が使えていませんでした。 私が一番仲の良い女友達にも、『言いたくないけど、最近の○○(私)を見てて、今の職場は辞めたほうがいい。精神的、肉体的にも限界なんだと思う。一緒にいても前の○○とは別人だよ。』と言われるくらいでした。 友達といても持ち帰りの仕事の為、早めに帰ったり、予定をキャンセルしたり、彼と一緒にいてもひたすら書類を書き、ピアノを弾き、彼も制作など、出来ることは手伝うよ!とたくさん手伝ってくれたのに、ありがとうも言えず、やっと終わったーと言ったりと、感謝することもできていませんでした。 彼への負担はとても大きかったと思います。 結婚の話も出ていたので、その分彼も真剣に考えたんだと思います。 逆の立場だと、あの時の自分を考えると、結婚したいとも付き合いたいとも思いません。 それ程私がいけなかったんです。 長い文を読んで頂き、ありがとうございます。返信を頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

No.3 17/05/27 18:22
匿名さん3 

逃げた?
主さんは彼氏さんが心の支えになってくれていた。と思ってるんですよね?
別に構ってもらえなかったから距離置こうとか言ってるわけじゃないと思います。
彼氏さんもあなたの事が好きで、仕事をしてるあなたが好きで、応援してあげよう。支えになってあげようと思ってたはず。
ただ主さんがパンクしちゃってこれ以上どうこう言っても、主さん自身が落ち着いて考えないと、と思って、1度距離を置いたのでは?
意味わかるかな(^_^;)?

まぁ彼は必ず時間取ってくれると思いますよ。
彼は逃げてなんかない。
あなたの事を思ってます。
あなたが彼が自分の支えになってくれていたと本当に思うなら、もう一度、気持ち伝えて、強くなってください。そして今度は彼氏の支えになってあげてください。

  • << 9 読んで頂きありがとうございます。 返信、嬉しいです。 遅くなってしまいごめんなさい。 私が優しい彼に甘え過ぎていました。落ち込んでも、いつか前を向かなきゃいけないのに、それができていませんでした。彼の立場になると、疲れてしまったり離れたくなるのは当然だと思いました。 読んでいて、気持ちが落ち着きました。前向きになれる言葉を、ありがとうございます。 まずは、気持ちを伝えなきゃですね。会えることを信じます。会えたなら、前向きに、素直に話せたらなって思います。 強くなる事、本当にそうです。リセットすると共に、前向きに考えていた頃の自分に戻ります。 彼の仕事もプライベートも、見守りながら支えていけるように、私が強くならなきゃって思います。 返信頂き、本当にありがとうございます。悩んでる今も、また彼と穏やかに過ごしていけるような心になれる準備をします。ありがとうございました。

No.4 17/05/27 18:26
匿名さん3 

僅か数ヶ月って…
僅かねー彼女達からしたら僅かじゃないんじゃない?

  • << 10 返信頂きありがとうございます。 遅くなってしまいごめんなさい。 短いように思う2か月でも、彼からしたらすごく長かったし、悩むのも辛かったと思います。 その為にも私が変わらなきゃって強く思います。 返信、ありがとうございました。

No.5 17/05/27 18:39
匿名さん5 

3番さんに強く同意
数ヶ月を僅かっていったり、彼が離れた理由を軽く考えすぎている意見は甘いと思います
きっとそんな投げやりな変化じゃない
もっと考えてあげて

  • << 11 返信ありがとうございます。 遅くなってしまいごめんなさい。 保育士になってからは、家族や友達との時間も中々とれなかったので、その大切さにも気づくことができました。 彼が気づかせてくれて、彼の決断が私が自分を見つめ直すチャンスをくれたと思います。 しっかり受け止めて、彼を支えていけるような心を持ちます。 返信ありがとうございました。 彼に伝わるよう、頑張ります。

No.6 17/05/27 19:04
社会人さん0 

>> 1 私ならその程度で距離をおこうとする相手は無理だなぁ 愛してるとか大切に思ってるとか簡単に言う人が多いし、ただの恋愛ごっこをそう思い込む… 長文、読んで頂きありがとうございます。
確かに、辛い時期こそ側にいて欲しいとか、支えていて欲しいと思います。ただ、振り返ると、私の落ち込み具合の度が過ぎていました。今日は休憩とれてる?一杯でもお茶飲みなよ、今日も頑張ったね、などといつも連絡をいれてくれる彼に対して、その返信をすることもせず、『終わったよ、疲れた』だけで返していたり、メールを見返すと私、相当自分勝手で、彼だって仕事で疲れているのに、彼に対してゆっくり休んでねの一言も言えていませんでした。
全く気が使えていませんでした。

私が一番仲の良い女友達にも、『言いたくないけど、最近の○○(私)を見てて、今の職場は辞めたほうがいい。精神的、肉体的にも限界なんだと思う。一緒にいても前の○○とは別人だよ。』と言われるくらいでした。
友達といても持ち帰りの仕事の為、早めに帰ったり、予定をキャンセルしたり、彼と一緒にいてもひたすら書類を書き、ピアノを弾き、彼も制作など、出来ることは手伝うよ!とたくさん手伝ってくれたのに、ありがとうも言えず、やっと終わったーと言ったりと、感謝することもできていませんでした。
彼への負担はとても大きかったと思います。
結婚の話も出ていたので、その分彼も真剣に考えたんだと思います。
逆の立場だと、あの時の自分を考えると、結婚したいとも付き合いたいとも思いません。
それ程私がいけなかったんです。

長い文を読んで頂き、ありがとうございます。返信を頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

No.7 17/05/27 19:14
社会人さん 

>> 2 削除されたレス 読んで頂き、返信もありがとうございます。

彼は十分すぎる程、支えてくれていました。なのに私がネガティヴになり過ぎて、中々立ち直らない私に疲れてしまったんだと思います。
失って気づくとは本当にこの事で、今になって、彼への感謝や、怒ることもせず、ひたすら励ましてくれていた彼の大切さ、どれだけ支えになっていたのかに気づきました。
本当に反省しかないです。

やり直したいという事は、一度だけ伝えました。もう少し待ってみて、来なければ連絡する事を考えてみようと思います。

返信ありがとうございました。嬉しかったです。

No.9 17/05/27 21:10
社会人さん 

>> 3 逃げた? 主さんは彼氏さんが心の支えになってくれていた。と思ってるんですよね? 別に構ってもらえなかったから距離置こうとか言ってるわけじ… 読んで頂きありがとうございます。
返信、嬉しいです。
遅くなってしまいごめんなさい。

私が優しい彼に甘え過ぎていました。落ち込んでも、いつか前を向かなきゃいけないのに、それができていませんでした。彼の立場になると、疲れてしまったり離れたくなるのは当然だと思いました。

読んでいて、気持ちが落ち着きました。前向きになれる言葉を、ありがとうございます。
まずは、気持ちを伝えなきゃですね。会えることを信じます。会えたなら、前向きに、素直に話せたらなって思います。
強くなる事、本当にそうです。リセットすると共に、前向きに考えていた頃の自分に戻ります。
彼の仕事もプライベートも、見守りながら支えていけるように、私が強くならなきゃって思います。

返信頂き、本当にありがとうございます。悩んでる今も、また彼と穏やかに過ごしていけるような心になれる準備をします。ありがとうございました。

No.10 17/05/27 21:15
社会人さん 

>> 4 僅か数ヶ月って… 僅かねー彼女達からしたら僅かじゃないんじゃない? 返信頂きありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい。

短いように思う2か月でも、彼からしたらすごく長かったし、悩むのも辛かったと思います。
その為にも私が変わらなきゃって強く思います。

返信、ありがとうございました。

No.11 17/05/27 21:30
社会人さん11 

>> 5 3番さんに強く同意 数ヶ月を僅かっていったり、彼が離れた理由を軽く考えすぎている意見は甘いと思います きっとそんな投げやりな変化じゃない… 返信ありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい。

保育士になってからは、家族や友達との時間も中々とれなかったので、その大切さにも気づくことができました。
彼が気づかせてくれて、彼の決断が私が自分を見つめ直すチャンスをくれたと思います。
しっかり受け止めて、彼を支えていけるような心を持ちます。

返信ありがとうございました。
彼に伝わるよう、頑張ります。

No.12 17/05/27 21:32
恋愛の達人12 

彼から見ると
主さんの職場の状況なんて
実際には分からないからねー

仕事をプライベートに持ち込み
愚痴を言いイライラして
辞める事もしない。

意味が分からないのは
引っ越す予定まで決まって
いたのになぜできない約束を
するのか?
そういうのも含めスレ情報
以外にも多分色々あるのだと思う。

主さんが自分を保てなくなったと
あるように主さんからすれば
些細な喧嘩でもそれにまつわる
態度なり八つ当たりみたいな
事だったり聞く耳持たない
というか
彼からすればラチがあかないから
距離を置き一人で考える時間を
あげようと思ったんじゃないかなー

そうだと仮定するなら
話をする気はあるように見えるし
問題ない気がするけどねー

早めに連絡するって言ってるの
だから少し待ってみたら良いかと
思います。

  • << 14 返信頂きありがとうございます。 そうですね。彼の気持ち、その通りだと思います。 引っ越しについては、内部の事になってしまうのですが、 1月に園長先生と次のクラスについて面談があり、私は7月で退職したい、引っ越す予定があるので担任はできないときっぱり断っていました。その時は分かりましたと返事をもらいましたが、3月末になり発表されたのは、一人担任でした。と同時に話をした園長先生は退職しました。新しい園長先生になんでなのか言いましたが、まず、前の園長から私が辞めるという事の引き継ぎを受けていない、保育士不足で今辞められたら困ると言われてしまい、彼とも話し合い、彼も先に行って待ってると言ってくれたのですが、一人担任という責任と子ども達の事や周りへの迷惑を考えると、中々すぐに辞めると言い出せず、もう一度退職希望を伝えたのですが、人がいないから考え直してと言われてしまい、動けなくなっていた最中の出来事だったんです。 分かりましたと言われた事で、安心した自分がいました。安易ですよね。 今回の退職希望ではかなりもめましたが、押し通しました。 少し待ってみます。長文を読んで頂きありがとうございます。返信、ありがとうございました。

No.13 17/05/27 21:37
社会人さん13 

>> 8 削除されたレス 返信ありがとうございます。

そうですね。変わるとか頑張るっていうのは行動で信じられるものだと思います。
今は自分が思っていること、これからどうしていきたいのかを、ちゃんと具体的に話したいと思います。
本当にありがとうございます。

No.14 17/05/27 22:16
社会人さん13 

>> 12 彼から見ると 主さんの職場の状況なんて 実際には分からないからねー 仕事をプライベートに持ち込み 愚痴を言いイライラして 辞め… 返信頂きありがとうございます。

そうですね。彼の気持ち、その通りだと思います。
引っ越しについては、内部の事になってしまうのですが、
1月に園長先生と次のクラスについて面談があり、私は7月で退職したい、引っ越す予定があるので担任はできないときっぱり断っていました。その時は分かりましたと返事をもらいましたが、3月末になり発表されたのは、一人担任でした。と同時に話をした園長先生は退職しました。新しい園長先生になんでなのか言いましたが、まず、前の園長から私が辞めるという事の引き継ぎを受けていない、保育士不足で今辞められたら困ると言われてしまい、彼とも話し合い、彼も先に行って待ってると言ってくれたのですが、一人担任という責任と子ども達の事や周りへの迷惑を考えると、中々すぐに辞めると言い出せず、もう一度退職希望を伝えたのですが、人がいないから考え直してと言われてしまい、動けなくなっていた最中の出来事だったんです。
分かりましたと言われた事で、安心した自分がいました。安易ですよね。
今回の退職希望ではかなりもめましたが、押し通しました。
少し待ってみます。長文を読んで頂きありがとうございます。返信、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧