注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

無職の彼と自身のない私

レス30 HIT数 2007 あ+ あ-

社会人さん
17/05/30 10:54(更新日時)

長いかもですが、相談させてください。
私28歳 正社員・彼32歳 無職(メンタル弱め)
付き合い始めて半年後に彼氏の仕事先が倒産(多分バイト)、それから2年間無職の状態が続いてます。
1年間は何も言わず見守りました。(デート費用は9割私負担)
2年目に入ってようやく私も悩み始めて、彼と話しをしました。
彼の考え方としては「自分には自分のペースがあって、自分なりに進んでるつもり。
○○もこんなに長くなるとは思ってなかっただろうし、いつまで続くか分からないから不安だよね…。別れた方が良いのかもしれないけど、やっぱり別れたくない」といった感じで。私も大好きで別れたくなかったし、話もしたから大丈夫!これで変わってくれる!結婚はまだあせってないから待てる!そんな気持ちで一緒にいてあっという間に1年過ぎました。

一緒にいて楽しくて、幸せを感じることも沢山ありました。なにより、こんなに私のこと好きになってくれる人なんていないんじゃないか?って思ってしまいます。
でも結婚を考えたら彼とはどうなんだ…、それなら新しい人を探し始めないと時間もないし…。
友達からも会うたびに絶対にもったいない!少なくとも彼より良い人は絶対いる!と言われてますが、自分に自身がないのでどっちに進んでも不安です。

別れたらメンタルの弱い彼が心配です…。

タグ

No.2476496 17/05/26 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 12:13
アドバイザー1 

彼の良いところは何ですか?

この一年間はどのように過ごしたのですか。

No.2 17/05/26 12:21
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

彼の良い所は、やさしいところ。大事にしてくれるところ。私のことを大好きなところ。
私が知らない世界を教えてくれるところ。(彼の趣味に関係します)

ここ一年間は、私が出かけるときはほとんど友達とか一人で。たまに一緒に行きますが、運転が苦手で遠出は私が運転してます。
ほぼ週一で会ってますが、彼の実家にお邪魔したり私がお弁当作って公園行ったり。
デートにかかる諸費用は私もちです(たまの外食など)。

No.3 17/05/26 12:25
匿名さん3 

完全にヒモってことに気がついていますか?
あなたがお金を出すから味をしめたんですよ。
早く離れないとあなたの貴重な若さが失われたときも、今の彼に貢ぎ続けて他の男とも恋愛できなくなります。
2年はありえない。
まともな人間なら最低でも半年以内にはなんとかする。

  • << 7 レスありがとうございます。 彼は違うって心の中で自分に言い聞かせてました。 けど、周りからみたらただのヒモですよね。

No.4 17/05/26 12:26
恋愛初心者4 

人の心配してる場合ではないかと?
結婚したら
自分のペースなんて言ってられないよ💦
彼が生きていくには一人がお似合いのような気がします!
主さんが苦労を共にしたいなら別ですが(∵)

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね、私が結婚したいっていうつもりで一緒にいるって話は何回かしてました。 でも「今の俺が何て答えてもダメだから」ってかわされてきました。 つまりは・・・そういうことなんですよね。 苦労をするのはまっすぐに結婚を誓い合えるぐらいの人としたいです。

No.5 17/05/26 12:31
匿名さん5 

奥さんが一生懸命働いて、旦那さんが専業主夫という夫婦のかたちもあります。

  • << 10 レスありがとうございます。 今の仕事でいただいているお給料だと、とてもじゃないけど養えません。 ちゃんと、今の状況と現実と向き合って考えようと思います。

No.6 17/05/26 12:44
匿名さん6 

今あなたは愛と打算の狭間で揺れ動いている状態ですね。
しかしながらあなたは彼の彼女なのだから、彼のメンタルを考えて、しっかり彼を支えてあげて下さい。

  • << 11 レスありがとうございます。 もし、支えることに疲れたら…自由になりたいって思ってしまったら我慢するべきでしょうか?

No.7 17/05/26 13:17
社会人さん0 

>> 3 完全にヒモってことに気がついていますか? あなたがお金を出すから味をしめたんですよ。 早く離れないとあなたの貴重な若さが失われたときも、… レスありがとうございます。

彼は違うって心の中で自分に言い聞かせてました。
けど、周りからみたらただのヒモですよね。

No.8 17/05/26 13:21
社会人さん0 

>> 4 人の心配してる場合ではないかと? 結婚したら 自分のペースなんて言ってられないよ💦 彼が生きていくには一人がお似合いのような気がします… レスありがとうございます。

そうですよね、私が結婚したいっていうつもりで一緒にいるって話は何回かしてました。
でも「今の俺が何て答えてもダメだから」ってかわされてきました。
つまりは・・・そういうことなんですよね。

苦労をするのはまっすぐに結婚を誓い合えるぐらいの人としたいです。

No.9 17/05/26 13:27
フリーさん9 

結婚は生活ですぞ
男性に経済力がないともめる原因になりますよ?
主が支えてあげる気持ちと
財力があるなら結婚もありだと思うけど

私なら無理です。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですよね。今すでに自分が支払いをすることが当たり前になってることが悲しいです。 お礼は言ってくれますけど…。 私も彼も裕福な家庭とかではないので、結婚までの道は遠い気がします。

No.10 17/05/26 13:30
社会人さん0 

>> 5 奥さんが一生懸命働いて、旦那さんが専業主夫という夫婦のかたちもあります。 レスありがとうございます。

今の仕事でいただいているお給料だと、とてもじゃないけど養えません。

ちゃんと、今の状況と現実と向き合って考えようと思います。

No.11 17/05/26 13:32
社会人さん0 

>> 6 今あなたは愛と打算の狭間で揺れ動いている状態ですね。 しかしながらあなたは彼の彼女なのだから、彼のメンタルを考えて、しっかり彼を支えてあげ… レスありがとうございます。

もし、支えることに疲れたら…自由になりたいって思ってしまったら我慢するべきでしょうか?

No.12 17/05/26 13:34
匿名さん12 

これは難しい問題だね

女の人生は男によって変わるからね

しかし32ならまだこれからだし、しっかり働いて立派になる可能性も充分にある


あとひとつ気になるのは、彼氏2年間無職って話だけど彼氏は毎日何してるの?
そのへん聞いてる?

  • << 15 レスありがとうございます。 今年に入ってからは何回かハローワークに行ったという報告はありました。 でもそれ以外は、何してたか聞くと「家のこと」「お墓の掃除」「体調悪くて寝てた」「友達と会ってた」 といった感じですかね・・・。

No.13 17/05/26 13:52
恋愛の達人13 

好きだからそう思うのかも
しれないし
優しいからそう思うのかも
しれないけど

メンタルの弱い彼を心配するより
自分の事を心配した方が
良いと思うよー

  • << 17 レスありがとうございます。 自分の心配ですか?このままだと結婚できないよ!とか? それとも精神的にですか? んー、普段からこのことで悩まないように笑顔でいられるようにしてきたので…よく分からないです。

No.14 17/05/26 13:57
社会人さん0 

>> 9 結婚は生活ですぞ 男性に経済力がないともめる原因になりますよ? 主が支えてあげる気持ちと 財力があるなら結婚もありだと思うけど … レスありがとうございます。

そうですよね。今すでに自分が支払いをすることが当たり前になってることが悲しいです。
お礼は言ってくれますけど…。
私も彼も裕福な家庭とかではないので、結婚までの道は遠い気がします。

No.15 17/05/26 14:01
社会人さん0 

>> 12 これは難しい問題だね 女の人生は男によって変わるからね しかし32ならまだこれからだし、しっかり働いて立派になる可能性も充分にあ… レスありがとうございます。

今年に入ってからは何回かハローワークに行ったという報告はありました。
でもそれ以外は、何してたか聞くと「家のこと」「お墓の掃除」「体調悪くて寝てた」「友達と会ってた」
といった感じですかね・・・。

  • << 18 つまりダラダラしてるわけね 就職に役立つ難しい国家資格を勉強してるとかそーゆー努力してるならまだわかるけどね~ それに今の時代色々な働き方があるから、正社員で務めるだけが安泰ではないし、人嫌いならそれはそれで例えば一人で収入が得られる株の勉強したり自分で会社立ち上げる為に何か模索したりと色々やる事はある 無職も二通りあって、夢も希望もなくダラダラしてる無職と現状を変えるために切磋琢磨してる無職ってのがあるからね

No.16 17/05/26 14:04
アドバイザー1 

彼の趣味は何でしょう?

  • << 21 レスありがとうございます。 趣味はスケボーとかHIPHOPとかストリート系が好きです。

No.17 17/05/26 14:18
社会人さん0 

>> 13 好きだからそう思うのかも しれないし 優しいからそう思うのかも しれないけど メンタルの弱い彼を心配するより 自分の事を心配し… レスありがとうございます。

自分の心配ですか?このままだと結婚できないよ!とか?
それとも精神的にですか?

んー、普段からこのことで悩まないように笑顔でいられるようにしてきたので…よく分からないです。

  • << 23 そうそう 結婚が難しくなるとかさー 人の心配よりも 自分が決断すべき時に 決断できるのかそっちのが 余程大事だと思うよー

No.18 17/05/26 14:27
匿名さん12 

>> 15 レスありがとうございます。 今年に入ってからは何回かハローワークに行ったという報告はありました。 でもそれ以外は、何してたか聞くと「… つまりダラダラしてるわけね

就職に役立つ難しい国家資格を勉強してるとかそーゆー努力してるならまだわかるけどね~

それに今の時代色々な働き方があるから、正社員で務めるだけが安泰ではないし、人嫌いならそれはそれで例えば一人で収入が得られる株の勉強したり自分で会社立ち上げる為に何か模索したりと色々やる事はある

無職も二通りあって、夢も希望もなくダラダラしてる無職と現状を変えるために切磋琢磨してる無職ってのがあるからね

  • << 22 正直、私の目から見て何もしてないと思います。 落ち込むだろうなって思って、早い段階で厳しく言えずにいた私も悪かったんでしょうね。 ダラダラしてる無職、言葉に出されたらあらためて私も反省します。

No.19 17/05/26 14:40
匿名さん19 

苦労するのが好きなの?
メンタル弱い人がパートナーだと大変だよ。良くはならないだろうからね。
自分だけなら我慢できるんだけどね。子供ができたら話は別よ。


  • << 24 レスありがとうございます。 苦労するのは好きじゃないつもりですけど、人が苦労するなら私がしようかなって気持ちはあります。 でもしないで良い苦労かもしれないですね。

No.20 17/05/26 14:49
ラブラブさん20 ( ♀ )

元カレと一緒です。
メンタル弱い人と付き合うといつかご自身がダメになりますよ。

うちもだらだら付き合ってましたが、限界がきましたね。

主さんの事を彼が好きなのはそこまでしてくれるから、優しいのはお金を出してくれるから、別れたくないのもこんなに尽くしてくれる人を手放すと彼自身があとがないからだと思います。

もっと自信を持ってください。
うちはそんな人と別れてから本当の幸せを感じられる男性と出会いましたよ。
彼を養ってこれから頑張れるなら兎も角無理なら答えはそれなりに出ますよね。

主さんにとっての幸せって何ですか?
何があっても乗り越えてみせる!精神がなければそんな人と一緒に居ても時と年齢だけを無駄に重ねるだけです。
そう言っている間に出産適齢期越えますし、それこそ色んなリスクしか伴わない。

彼の為じゃなく、ご自身の為にもう一度人生考えてください。

  • << 25 レスありがとうございます。 実体験とともにご意見ありがとうございます。 養う選択肢も考えました。でも、やっぱり正社員といえど決して高くはない給料なので無理なんですよね。 一度「もし私が、お金のために夜の仕事も(スナックとか)始めるって言ったらどうする?」って聞いてみたことがあるんです。そのときは「んー、考える」って言われました。 人一倍 嫉妬するし男の人のいる飲み会は凄く心配するくせに… そこは、俺が頑張るから!っていえないのかって思ったんですよね。ってこと思い出しちゃいました。笑 本当の意味でお互いを思いやれることが幸せなのかな・・・。 今しかない時間を大切にできるよう、自分の幸せのためによく考えたいと思います^^

No.21 17/05/26 15:19
社会人さん0 

>> 16 彼の趣味は何でしょう? レスありがとうございます。

趣味はスケボーとかHIPHOPとかストリート系が好きです。

No.22 17/05/26 15:27
社会人さん0 

>> 18 つまりダラダラしてるわけね 就職に役立つ難しい国家資格を勉強してるとかそーゆー努力してるならまだわかるけどね~ それに今の時代色… 正直、私の目から見て何もしてないと思います。

落ち込むだろうなって思って、早い段階で厳しく言えずにいた私も悪かったんでしょうね。
ダラダラしてる無職、言葉に出されたらあらためて私も反省します。

No.23 17/05/26 15:35
恋愛の達人13 

>> 17 レスありがとうございます。 自分の心配ですか?このままだと結婚できないよ!とか? それとも精神的にですか? んー、普段からこの… そうそう
結婚が難しくなるとかさー

人の心配よりも
自分が決断すべき時に
決断できるのかそっちのが
余程大事だと思うよー

  • << 29 遅くなりましたが、ありがとうございます。 今までずっと、おかれてる状況を深く考えないように少し現実から目を背けてきたような気がします。 もう良い歳なので、自分の人生の為に決断できるようになろうと思います。

No.24 17/05/26 15:36
社会人さん0 

>> 19 苦労するのが好きなの? メンタル弱い人がパートナーだと大変だよ。良くはならないだろうからね。 自分だけなら我慢できるんだけどね。子供がで… レスありがとうございます。

苦労するのは好きじゃないつもりですけど、人が苦労するなら私がしようかなって気持ちはあります。

でもしないで良い苦労かもしれないですね。

No.25 17/05/26 15:52
社会人さん0 

>> 20 元カレと一緒です。 メンタル弱い人と付き合うといつかご自身がダメになりますよ。 うちもだらだら付き合ってましたが、限界がきましたね。… レスありがとうございます。

実体験とともにご意見ありがとうございます。

養う選択肢も考えました。でも、やっぱり正社員といえど決して高くはない給料なので無理なんですよね。
一度「もし私が、お金のために夜の仕事も(スナックとか)始めるって言ったらどうする?」って聞いてみたことがあるんです。そのときは「んー、考える」って言われました。
人一倍 嫉妬するし男の人のいる飲み会は凄く心配するくせに…
そこは、俺が頑張るから!っていえないのかって思ったんですよね。ってこと思い出しちゃいました。笑

本当の意味でお互いを思いやれることが幸せなのかな・・・。
今しかない時間を大切にできるよう、自分の幸せのためによく考えたいと思います^^

No.26 17/05/26 16:53
匿名さん26 

メンタル弱いって、何?って思います。

うちの旦那もメンタル弱です。
なんなら鬱持ちで会社を1年半休職(その期間一切友人と遊んだり、むしろ外に出ませんでした)
40近くなのでクビになったら再就職も厳しいと辛い思いしたし、彼の貯金がつきて私が20万を貸した事もあります。でもきちんと20万が尽きる前に復帰して、今立派に働いていますよ。
お墓の掃除も体力使うし友人とも遊びにいけるのに、ハローワークに通えないし、身近なバイトも出来ない理由は?

主のいうメンタル弱いってなんなんでしょう。ただ自分に甘いだけの大人に見えてしまうのですが。

  • << 30 ありがとうございます。 私がそう感じるのは、私が冷たい態度をとった日や何か言った日の夜中は泣いている。 仕事のことなど、何か言うと2日間ぐらい音信普通になる。 そういったことがあった為、メンタルが弱いんだな・・・きついことは言えない。 優しく接しようと余計に甘やかしてしまっていたのかもしれません。

No.27 17/05/26 22:18
通行人27 

元カレかと思った(笑
昔付き合ってた人がそんな台詞吐いて結局4年間無職だったよ。
携帯代やデート代は私持ち、高い勉強代と思って諦めて別れたけど。

No.28 17/05/27 06:46
通行人28 


結局、30過ぎても大人になりきれず甘えた人生送ってるだけのオトコでしょう。うちの父が口を酸っぱくして言ってたのは、働かない男は、どんなにいい人に見えてもいかん!と。働かない理由を探し、日々無駄に過ごすような奴はクズだ、と。
主さんも、30直前で一緒にいると楽しいからとかぬるいと思う。
働かない奴は無理だと切り捨てないと、あなたの彼氏は寄生虫の道しかないですよ。
まあ、2年も無職でいられるんだから、メンタル弱いと言うより面の皮厚いと思いますが。人間行動しないとそうなりますよ。早く見切りつけないと花の季節は短いですよ

No.29 17/05/30 10:48
社会人さん29 

>> 23 そうそう 結婚が難しくなるとかさー 人の心配よりも 自分が決断すべき時に 決断できるのかそっちのが 余程大事だと思うよー 遅くなりましたが、ありがとうございます。

今までずっと、おかれてる状況を深く考えないように少し現実から目を背けてきたような気がします。

もう良い歳なので、自分の人生の為に決断できるようになろうと思います。

No.30 17/05/30 10:54
社会人さん29 

>> 26 メンタル弱いって、何?って思います。 うちの旦那もメンタル弱です。 なんなら鬱持ちで会社を1年半休職(その期間一切友人と遊んだり、む… ありがとうございます。

私がそう感じるのは、私が冷たい態度をとった日や何か言った日の夜中は泣いている。
仕事のことなど、何か言うと2日間ぐらい音信普通になる。

そういったことがあった為、メンタルが弱いんだな・・・きついことは言えない。
優しく接しようと余計に甘やかしてしまっていたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧