注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

別れた方がいいのに別れられない

レス17 HIT数 3641 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 00:14(更新日時)

私には、付き合って三年を迎えた彼氏がいるのですが、彼とは別れた方がよいと思うのに別れる決意ができずにいます。
彼は私と会えば、私に対して暴言を吐きます。
彼と一緒にごはんを食べる際には私がごはんを作るのですが、彼好みの味付けにできなかったり、少し量を多く作り過ぎてしまった際には、「このくそ女」や、「このばか女」と言われます。
彼は一人暮らしをしているのですが、彼のお洗濯物を洗わないと、「この用無し」と言われ、シャツのアイロンがけの際、少しシワが寄ってしまったりすると、「アイロンがけも充分にできないのかよ、使えねぇ女だな」と言われます。
元々、私はあまり怒りの感情が湧かないのですが、このような言葉を言われると、完璧にこなせられない私にも問題があるのですが、すごく悲しくなります。
又、身体の関係のことについても、彼からの要望に応えないと彼は不機嫌になります。
求められるその内容が私にとって苦痛のことでも私は応じなければなりません。
事が済むと、「もう用無しだから帰っていいよ」と言われます。
私は、奴隷みたいです。
でも、彼に嫌われてしまうことが恐いです。
彼に依存しているのだと思います。
又、ここ最近になって、彼が新たな出会いを求めているということがわかりました。
でも、別れたくないのです。
別れた方がいい、気楽になりたいと思うのに、別れたくないと思ってしまいます。
でも、苦しいです。
本当は、私も彼に愛されたいです。
大切に思われたいです。
穏やかに過ごしたいです。
いつも気が緩みそうになると涙が溢れそうになります。
今の悩みから抜け出したいです。
どなたかご教示ください。
お願いします。
長文、失礼いたしました。
不快に思われた方、すみませんでした。

タグ

No.2474309 17/05/21 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 15:34
匿名さん1 

え⁉︎3年もそんな状況?別れた方がいいでしょ。本当に好きならそんな奴隷みたいなことしないよ。時間もったいない!早く別れた方がいい。

No.2 17/05/21 15:49
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

暴言が酷くなってきたのは、ここ何ヵ月かです。

No.3 17/05/21 15:50
匿名さん3 

どっぷり依存だね~
3年もその状況にいたら、抜け出すのは難しいと思うよ
抜け出すチャンスは今までにいくらでもあったはずだよ、それをあなたは「自分への甘え」で逃してきたんだからね?

止めなって言われても止められない、止めたいと思っても止められない、薬物中毒と同じだから

別れなって周りに言われても、別れられないでしょ?
別れたいって自分で思っても、別れられないでしょ?

もういっそのこと幸せな人生は諦めて、とことん見も心もボロボロになって、ボロ雑巾みたいになって、いつか捨てられるまで彼に依存してればいいと思うよ
そういう人生も、いいんじゃない?

  • << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、本当にその通りなんです。 彼と付き合ってから出会いもあったし、告白してくれた方も何人かいるのに、全て断ってきてしまいました。 こんな私を見かねて自分の友達を紹介してくれた先輩だっていました。 その人たちには本当に申し訳ないないです。 親からも、何度も「やめろ」と言われています。 薬物依存…こんな感じなのですかね。 彼と別れたら、こんな私でもいつかは女性として幸せになれるかな…。 愛されたいです。

No.4 17/05/21 16:01
匿名さん4 

その状況は主さんも辛いけど、彼氏も辛いと思います。

何をしても怒らない人と付き合っていると全然面白くないです。
人形を相手にしているような感覚。
何をしても怒らず、何でも言う事を聞くため意思のない人なんだなぁと思われます。

そうすると、自分の意思もないような人と付き合っている自分もくだらない人間なんだと自分にもイライラします。

悪循環です。

どうにかして断ち切らないと、どっちも傷つきます。

彼が他に好きな人ができたら主さんは、都合のいい女として影で付き合うか、 捨てられるかのどちらかです。

今のうちに別れないとどちらの為にもよくありません。

No.5 17/05/21 16:06
匿名さん 

>> 3 どっぷり依存だね~ 3年もその状況にいたら、抜け出すのは難しいと思うよ 抜け出すチャンスは今までにいくらでもあったはずだよ、それをあなた… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、本当にその通りなんです。
彼と付き合ってから出会いもあったし、告白してくれた方も何人かいるのに、全て断ってきてしまいました。
こんな私を見かねて自分の友達を紹介してくれた先輩だっていました。
その人たちには本当に申し訳ないないです。
親からも、何度も「やめろ」と言われています。
薬物依存…こんな感じなのですかね。
彼と別れたら、こんな私でもいつかは女性として幸せになれるかな…。
愛されたいです。

No.6 17/05/21 16:08
匿名さん 

>> 5 誤字すみません。

申し訳ないないです。
→申し訳ないです。

No.7 17/05/21 16:58
匿名さん7 ( ♀ )

“共依存”かなって感じました。
DVされても別れられない人と同じです。
結局は、別れたいと頭では思ってても自力では無理かもしれませんね。
間違いなく、彼と一緒にいても幸せにはなれないし
今以上にどんどん雑な扱いされて捨てられる。
けど、彼の方も奴隷的存在である主さんを都合良く使うだろうから
別れてもたまに連絡来てHだけされてバイバイ…みたいな関係は続くでしょうね。

ここは踏ん張って自分の為に別れるか、身も心もボロボロになりながら生きるか
主さんの選択次第です。

No.8 17/05/21 17:05
匿名さん8 


主さんみたいな人は別れられないよ
命の危険感じたときぐらいじゃないかな?

No.9 17/05/21 17:12
匿名さん9 

もったいないですよ。もっと自分を大切にして下さい。
依存を断ち切るのはかなり辛いですが、別れることが幸せの近道です。
彼が好きでも、どれだけ尽くしても、彼の愛は手に入りませんよ。
自分だけで依存から抜け出るのは難しいので、親の力を借りて断ち切りましょう。
私もしました。

No.10 17/05/21 18:02
匿名さん10 

自分で別れられないと言うのなら他人にはどうすることもできません

No.11 17/05/21 18:34
匿名さん11 

自業自得ですね。
別れるも別れないのも、主さん次第ですので
何とも成りませんよ。
早く目が覚めますように。

No.12 17/05/21 20:21
社会人さん12 ( 30代 ♀ )

モラハラでしょうし、離れられないと思い込まされて洗脳されられてる状態なのでは?

共依存などモラハラなど自分で調べて自覚しなければ難しいですし、そのへんを勉強して理解した方がいいですよ(^^;

http://morao110.exblog.jp/

モラハラ載せときます!

No.13 17/05/21 23:02
匿名さん13 

彼は自己愛人格障害なのでは?
あなたも精神的におかしくなっちゃってるみたいだから、駆け込み寺とかそれ等の相談できる場所を探して行ってみてください。

こんなとこで素人に聞くよりも、相談できるプロの方に相談した方がいいですよ。

No.14 17/05/22 15:17
匿名さん14 

大丈夫だよー!女はつよくなれる!かわれる!わたしの友達も前別れられなくてみんなで同棲の荷物もちだしてにげたのに次の日自分でもってかえってまた戻っててあきれたけど(・・;)そんな彼女でもわかれられたし、でも中絶して本当にだいじなもの失ってたよ。かわいそうに
ダメ男にしてるのは自分のせいもあるとおもうし!相手のためにも自分のためにも、離れてほしい
嫌われたくないって言うけどもう嫌われてるじゃん!目さましなよ、いい女になりなよ。
自分がかわいそうだよ!
別れてカラオケいったり飲みにいったり無理矢理でも遊び回るくらいしてもいいからさ、いつかゴミのように捨てられるより自分で捨てた方がかっこいいよ

No.15 17/05/22 15:54
匿名さん15 

早く心療内科に行ってください❗
あなた、もっと不幸になりますよ。
母親もDVずっと受けてたけど、自立出来ませんでしたよ。私が家を出て、やっと母親も家を出ました。

No.16 17/05/22 19:47
恋愛の達人16 ( ♀ )

主さんはおいくつなの?
ここまでの扱いされて、気が緩むと涙がでそう。。とまで言ってるのになぜ別れられないの?
年齢のハードルとかですか?

こんな彼のどこがよくて離れられないの?
私の彼もどちらかというと上からものを言うことがあり、かなり傷つくしイラッともする。
でもそれを打ち消すくらい優しかったりするから辛うじていられる。
主さんの彼にも打ち消すほどの何かがあるのでしょうか?

>今の悩みから抜け出したいです。

彼を突き放す勇気を持たない限り無理です。
彼の怒りを買っても機嫌とりなどせず放置です。
そうすればいづれ彼も諦め平穏な日が訪れますよ。

No.17 17/05/23 00:14
通行人17 ( ♂ )

彼は正真正銘のサイコキネスです。

人の不幸が気にならない。
自分の幸せなら、一番大切な人を傷つけてもなんとも思わない邪悪な人格です。

それに引き寄せられてしまう人がいるので、邪悪ですがサイコキネスは遺伝的に絶えないのです。

普通の人ならすぐに回避するのですが、あなたは違いました。
サイコキネスに耐性があるのです。
サイコに付き合うことが幸せと思うなら続けたら良いと思うのですが、その場合、他人の生活や人間関係と比べないことです。

それが難しいのなら、避難することをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧