注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れ話からの結婚?

レス12 HIT数 5734 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:06(更新日時)

宜しくお願いします。
私は27歳、男性
彼女は31歳です。
付き合って1ヶ月

私は普段から仕事が終わって家に帰って寝る。
遊びにもあまり行かないタイプ。
彼女はほぼ毎日、友達と遊んだり、常にアクティブに動き回るタイプです。
考え方も私は子供なのか、熱い恋愛をしたいです。
彼女はサバサバしてて、友達のように楽しく恋愛をしたいタイプです。
色々と価値観が合わなくて、最初は衝突ばかり。
何度も僕のために変わる。一緒に頑張ろうと言ってくれました。
彼女は31歳ですし、子供が欲しい、同棲したい、結婚したいと煽ってるつもりは無いと言ってましたが、話してきて、かなりプレッシャーに感じていました。
勢いが重要なのかなと同棲しようと私も承諾して、七月には同棲開始の為に色々動いていました。
しかし、先週、最初に話した価値観の違いで私に不満が溜まっていました。
それで同棲はまだ先にしたいと伝えました。
その翌日デート中に、モヤモヤしてる所にまたトラブってしまって、酔っていた勢いで、別れる!
ほかの女の子探すわ!
と酷いことを言ってしまいました。
翌朝起きて謝りましたが、同棲の延期、自分勝手な別れ話を切り出されたことから、考える時間が欲しいと言われ、先ほどやはり別れたいと連絡が来ました。

1週間、連絡を取らず距離を置いて、私もずっと考えました。
1日中考えてました。
こんなに夢中だったんだと今更気付きました。
彼女の変化を待って、変わってないと不満を募らせるばかり。
こんなんじゃダメですよね。。

私もいい歳ですし
本気で結婚したかったんです。
ただ、早すぎるな、、、と。
彼女の友達が付き合って1ヶ月もせずに同棲したり、出産や婚約が本当に多く、彼女は焦ってると思います。焦ってないとは言ってますが。

私とは先が見えないというのが別れの原因だと思います。

今は27日の夜会えないかとLINEした所です。
謝りたい。ダメでいいから気持ちだけは伝えたいと。

ただ好きだから復縁したい訳ではありません。
沢山沢山考えて、やはり彼女じゃなきゃダメなんです。
復縁と同時にプロポーズ、、、というのも彼女もさすがに困るでしょうし、どうしたら良いものかと皆さんの知恵をお借りしたく来ました。

タグ

No.2473919 17/05/20 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 18:23
通行人1 ( ♀ )

別れたのがお互いのためだよ。最初の価値観の違いで別れを口にするくらいだからお互いに歩みよる努力をしなければ結婚しても価値観が違うからぶつかりあってことあるごとに離婚を言い出すことになるのでは。その価値観って何だったのかな?

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうなんです。彼女は私の為に一生懸命歩み寄ろうとしてくれていました。 でも私は彼女の変化を待ってるだけで、変わってなくない?どうなの? と勝手に不満を持ってる自己中でした。 別れ話になってじっくりずっと考えてそこに行き着きました。 私の独りよがり?だったなと、、、

No.2 17/05/20 18:32
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

付き合って1ヶ月でしょ?

正直今は恋愛燃え上がってる時期ですし、冷静に考えてないだけかと思いますよ(^^;

情か執着でしかないだろうし、お互いにわかってない今の状態で復縁も結婚も同棲も後悔するだけでは?

離れて冷静に考えた方がお互いの為かと思いますよ!

  • << 7 回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 振られ際になって私に火がついているだけなのかも知れません。 でも、考えて考えてこう思ったのだから、今は行動しよう!という考えです。 今回は私が全て悪いので、尚更復縁したいです。 彼女が悪かったら切り捨ててると思います。

No.3 17/05/20 18:35
匿名さん3 

主さんは、変わる為に努力したの? 他人同士が一緒になるんだから、お互いに妥協する部分は、あると思うんです。😥一方にばかり求めるんじゃなく、お互いが歩み寄ったら、妥協は、お互い半分で済みますよね。お互いに同じ夢に向かって協力したり、お互いを思いやる気持ちは、必要じゃないかな? なんか、主さんは、行動とか消極的に感じられる。彼女が必要なら、俺ならすぐ会いに行き話すし、結婚するにしても、指輪を早く2人で見に行く。相手の親にもすぐ挨拶行く。そんな速さが彼女の気持ち動かすんじゃないかな?

No.4 17/05/20 19:03
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

なるほどね〜

付き合って1カ月で同棲したいと言う彼女は如何なものでしょうか⁉︎

お酒の勢いで別れ話をした挙句、破局した貴方も如何なものでしょうか!?

私の意見としましては、付き合って1カ月でその様な状況になるなら、恋愛として終わっています。

アドバイス

まず彼女の価値感、考え方を否定することをやめましょう。

人間なんですから違って当たり前です。

彼女の全てを受け止め、彼女の全てを理解する。

これくらいの心構えじゃないと、恋愛も結婚も上手くいきませんよ。

男にとって大切なのは、包容力と相手に安心感を与える事です。

ですからまずは、相手の意見を聞き、否定するのではなく、受け止めから、でも自分はこうする方がいいと思うんだけど、と言う様に互いの意見をブツけ、話し合い、打開策を提案していく。

これが理想です。

No.5 17/05/20 19:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

電撃結婚する夫婦もいますけどね
主さんの場合は、焦りすぎでは?
同棲するのはやめて、とりあえず、お互いの親に挨拶したり、普通にデートを重ねるべきかと思います。

別れたままでいいと思います。
だって、子供って産まれたらずっと育てるんですよ?
惚れたはれた、好き、嫌いでは済みません。

そもそも、結婚はお互いに責任を持つものであり、スタートです。
子供は、産まれるかどうかもわかりませんし、産まれたら、二人は親になります。

お話にならないので、少なくとも、1年はお付き合いをおすすめします。
(別に婚約はすればいいけど、入籍は1年後くらいにね。二人で一緒に、親に挨拶したり、家を考えたり、結婚式の準備をしたり、色々なことを、二人きりのデートを楽しむのでなく、社会的に責任を負って共に何かを成し遂げないといけません。)

今はお付き合いをはじめたばかりで、何を言われても通じないと思いますが、今駄目なものが、この先上手くいくなんてことはほぼないので…。


せめて、もう少し時間をかけるべきだと思います。
避妊は絶対にしましょうね。

No.6 17/05/20 19:05
匿名さん0 

>> 1 別れたのがお互いのためだよ。最初の価値観の違いで別れを口にするくらいだからお互いに歩みよる努力をしなければ結婚しても価値観が違うからぶつかり… 回答ありがとうございます。
そうなんです。彼女は私の為に一生懸命歩み寄ろうとしてくれていました。
でも私は彼女の変化を待ってるだけで、変わってなくない?どうなの?
と勝手に不満を持ってる自己中でした。
別れ話になってじっくりずっと考えてそこに行き着きました。
私の独りよがり?だったなと、、、

No.7 17/05/20 19:08
匿名さん 

>> 2 付き合って1ヶ月でしょ? 正直今は恋愛燃え上がってる時期ですし、冷静に考えてないだけかと思いますよ(^^; 情か執着でしかないだ… 回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
振られ際になって私に火がついているだけなのかも知れません。

でも、考えて考えてこう思ったのだから、今は行動しよう!という考えです。

今回は私が全て悪いので、尚更復縁したいです。
彼女が悪かったら切り捨ててると思います。

No.8 17/05/20 19:20
フリーさん8 ( 40代 ♂ )

一週間距離を置く必要はなかった気もします。あなたは冷静過ぎます。別れを告げられたんだから、もっと焦って引き止めるべきだったし、今日からも、LINEを送ってその回答待ちですみたいな感じじゃなく、何ていうかアメリカ人のようにもっとストレートに気持ちを伝えるべきではないでしょうか?

No.9 17/05/20 22:15
匿名さん9 ( ♀ )

まだ付き合って僅か1ケ月なのに、
盛り沢山で忙がしい恋愛ですね💦

この早さで価値観の違いから不満が積もり同棲話し解消し、でも結婚を考え復縁迷うとは💧

どれだけ惚れても迷いある相手との結婚なんか上手くいきませんよ~💦
その想いでは継続するのはまず不可能です。理由はその想い(そのほれかた)は最初の頃だけの主の思い込みにすぎず、ただの勘違いだと言い切れるものだからです。

迷いや悩みはいずれ必ず不満にかわり、不満は1度抱くとあとは積もるのみ❗ですから💧

心から相手の存在を受け入れ、
心から相手に惚れると、価値観の違い程度で別れ話しになったり、迷うこともないですから💦

私なら、結婚したところでどのみち最初から離婚が想定内の相手とは、どれだけ惚れても迷いなく別れます

No.10 17/05/21 00:43
匿名さん10 

付き合って1ヶ月で同棲結婚子供の話をするって内心ものすごく焦ってるよね。
そして1ヶ月やそこらで別れるような二人がこの先続くとは到底思えないけど。
で、プロポーズ???
あの……結婚の話を出せば復縁できるかもって思ってません?
第三者がこのスレ読んで、あなた達がうまくいくと思う人かなり少ないと思う。
他のレス読んだら分かるでしょ。

No.11 17/05/21 01:30
アドバイザー11 

スレ見た率直な感想
二人は根本的な価値観が違い過ぎる
一度頭を冷やしたらわかる事
単に盛り上がった勢いでは誤った判断になる
同棲や結婚は焦ってするものではないんだよ
中高生じゃないんだからね

No.12 17/05/21 07:06
匿名さん12 

結婚考えるには早すぎるし、結婚を焦る女に良い気はしないです。
たかが一ヶ月で何がわかる?
まだ、謝って寄りを戻すのは良いと思うけど、同棲や結婚はまだまだ様子見た方が良いですよ。
焦って結婚した所で、そもそも知らなかった部分が沢山出てくるし、何年付き合って同棲していても結婚して離婚したりするんですよ?
主はそれだけ付き合いで結婚して人生無駄にするかも知れませんよ?

今は別れてへこんでるからそう思うだけです。
一ヶ月しか付き合ってないのにそんな感じだと、一生なんて無理ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧