注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分の気持ちが分かりません。

レス8 HIT数 1075 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/14 14:42(更新日時)

3年と少し付き合った彼と別れて3週間ほど経ちます。

彼とは大学のクラスメイトなので、毎日顔を合わせてしまいます。

私はクラス内で気まずくなるのが嫌なので、友達として普通に接していたら、「一度付き合った人を友達として見ることはできない。未練が出てきてしまうから、やめてくれ。」と言われました。

現在彼には新しい人がいるそうです。その人は院生で色々勉強のことにアドバイスをくれたり、課題を手伝ってくれたりするそうです。彼曰く、黙っててもそのうち向こうから告白してくるのだそうです。彼がその人に近付いたのは、仲良くしておくと有利だからと言っていました。

今、私の頭の中は、彼に私への未練がまだ残っていたらいいのに。とか、やっぱり私じゃなきゃダメなんだと思って欲しい。私のことで頭がいっぱいになって欲しい。とか、そんな考えでいっぱいです。

彼の好きだったところを思い出そうとしても、①色んなところに連れてってくれて楽しかった。②幼馴染みや家族に自分のことを紹介してくれた。また自分の幼かった頃のことを色々話してくれた。③彼にくっついたり素直に甘えられた。④彼のにおいが好きだった。⑤体の相性がものすごく良かった。ということです。③〜⑤は性欲に繋がっている気がします。

これは単に彼に執着しているだけなのでしょうか?それともまだ彼のことが好きだからなのでしょうか?自分の気持ちがよく分からないので、みなさんの意見をお聞かせ頂けたらなと思います。

No.2471160 17/05/14 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 12:45
アドバイザー1 

男女の友情はありません。

  • << 3 レスありがとうございます。 彼は私を理解してくれる。そんな人を失いたくない。という、甘えが私にあるのかもしれません。

No.3 17/05/14 12:52
恋愛初心者 

>> 1 男女の友情はありません。 レスありがとうございます。

彼は私を理解してくれる。そんな人を失いたくない。という、甘えが私にあるのかもしれません。

No.4 17/05/14 12:53
匿名さん4 

未練があるように見えます

でも嫌いじゃない人は誰でも
自分を好いてくれれば良いという
感情にも見えます(笑)

自分に問うてみるしかないかな(笑)

No.5 17/05/14 13:20
恋愛初心者 

>> 4 レスありがとうございます。

確かに人に嫌われたくないというのはあると思います。ですが、彼に何度も「嫌いになったのではない。」と言われているので、彼に嫌われたくないというのはないと思います。

やはり、未練なんでしょうかね。

No.7 17/05/14 14:18
匿名さん7 

彼に新しい人が出来たのが悔しいんでしょ?

No.8 17/05/14 14:42
恋愛初心者 

>> 7 そうですね。それはあると思います。

たぶん、彼を本当に素でいさせて甘えさせられるのは自分なんだという自惚れがあるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧