注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

恋愛に容姿は関係ないとか綺麗事を言う人

レス28 HIT数 5091 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 04:17(更新日時)

ってどう思う?
腹が立つんだけど

タグ

No.2469589 17/05/10 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 22:00
恋愛初心者1 

共感しました。腹が立ちますね。

容姿は関係無いって考えの方は容姿に恵まれていて、余裕があり、
良い相手かどうかを選別して交際可能だから、容姿は関係無いとの発言が出来るんですよね。

反対にブサイクな人は苦労するので容姿は関係無い。と発言することは基本的に無いでしょう。
ドラマや映画レベルの素晴らしい出来事が無いと容姿は関係無いと言えないと思います。

あと、優しい人がタイプってのも腹が立ちます。
(自分にとって顔がタイプかブサイクな人ではなくて)優しい人がタイプなんですよね。
だから芸能人で、優しい人がタイプと発言した人は美男美女の人とばかり結婚しています。

まず、顔がブサイクだと、最初の関門を突破出来ず、相手からお断りされるんですよね。

知的障害の人を差別するようで失礼ですが、容姿が無関係だという人は、
だれがどうみても知的障害の人だと思う顔の人で、差別されれば身をもって痛感するでしょう。
私は知的障害者の方みたいな顔をしているので、初対面の人から障害者と悪口を言われた事もありますし、
私の物真似をして笑いをとる人も多いですし、
真面目な顔をして免許証に映るのに、免許証を見たら爆笑されます。

ぜひ、容姿は無関係だと言う人と私の顔を入れ替えたいですね。

No.2 17/05/10 22:50
恋愛中級者2 ( ♀ )

知り合いのイケメンが言ってたなー。
そのイケメンは美女を気に入ってるくせに。
可愛い可愛いと彼女のいない所でも褒めてるくせに。そしてその話をしてたのは普通顔の女性達に、でした。

No.3 17/05/10 23:41
匿名さん3 ( ♂ )

美女と野獣のカップルはよくいるが、イケメンとブサイクのカップルはあまり見ない。

女は、男に求める条件が多様(年齢、容姿、収入、地位、性格、強さ、などなど)だから容姿は二の次という考え方の人が多い。

男は、女に求める条件が限られる(精々、年齢や容姿、性格くらい)から容姿が判断材料として重視される傾向にあることは事実だろうな。

No.4 17/05/10 23:58
匿名さん4 

容姿は勿論、大事だと思いますよ。
なにも知らない人には、とりあえず見た目しかわからないですからね。
最低ラインをクリアしなければ、スタートラインにはたてませんからね。
ただ、その容姿には努力でなんとかなる部分もある。
例えば、笑顔だったり清潔感だったり体型だったり…
造形や生まれつきのものは仕方ないかもしれないけど、ちょっとした努力をすることは重要だと思います。

No.5 17/05/11 01:16
匿名さん5 

そういう人も実は容姿には自信がないんだと思う。
謂わば美男美女が持て囃されるのわかっているから、容姿は関係ないと言って置けば自身も救われるから。

No.6 17/05/11 08:42
匿名さん0 

以前、天然パーマでメガネだったからモテなかった!ってスレを立ててる人がいたんです
それに対して住人は天然パーマとメガネのせいじゃない!って反論してたんですよ
その流れを見てハァ?ってなったんです
どう考えても外見のせいだろと

  • << 11 その人の場合性格のせいでしょうね。 何度もスレたてて頑なな態度が問題かと。 多少なりとは第一印象は外見からでしょうが、すべてが外見からならほとんどの人は恋愛できませんけど? 見た目が許容範囲であとは性格やフィーリング、金銭感覚や他条件があえば恋愛なんて誰でもできるでしょ! 卑屈になって積極性もなければ誰も相手になんてしませんよ。

No.7 17/05/11 18:30
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 私、天パメガネでしたけどいうほどモテなかったこと無いですよ?
しかも剛毛で、ぐるんぐるんうねってる天パだったので、ヘアアイロンなんて役にも立たなかったし、強いスタイリング剤さえダメでした。
軟毛だったらいい感じなんだろうけどねって何度美容師に言われたか(笑)
確かに天パメガネで暗かった時はモテませんでしたが、笑顔を心がけて、自分から心を開けば違いましたよ。

  • << 9 ですから、モテなかったのなら天パとメガネのせいになるでしょ

No.8 17/05/11 19:23
匿名さん8 ( ♀ )

なぜ腹が立つのかわかりません
単なるその人の傾向がわかるってだけではないですか
あ、額面通り受けとる事ではないですよ。本音なんかなかなか言わないものですし
好きなタイプに具体的な事を言わない人(優しい人など)は理想がとても高いか、聞いてきた人が自分のタイプではないから暈してるだけだと思います

No.9 17/05/11 21:37
匿名さん 

>> 7 私、天パメガネでしたけどいうほどモテなかったこと無いですよ? しかも剛毛で、ぐるんぐるんうねってる天パだったので、ヘアアイロンなんて役にも… ですから、モテなかったのなら天パとメガネのせいになるでしょ

No.10 17/05/11 22:07
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 ん?
天パ・メガネでも笑顔でいる様にして、自分からコミュニケーション取る様にしたらモテないことはなかったですよ?

No.11 17/05/12 09:19
社会人さん11 ( 30代 ♀ )

>> 6 以前、天然パーマでメガネだったからモテなかった!ってスレを立ててる人がいたんです それに対して住人は天然パーマとメガネのせいじゃない!って… その人の場合性格のせいでしょうね。
何度もスレたてて頑なな態度が問題かと。

多少なりとは第一印象は外見からでしょうが、すべてが外見からならほとんどの人は恋愛できませんけど?

見た目が許容範囲であとは性格やフィーリング、金銭感覚や他条件があえば恋愛なんて誰でもできるでしょ!

卑屈になって積極性もなければ誰も相手になんてしませんよ。

  • << 16 なんで性格って言えるの? 天パでメガネだから恋愛できなかったら親を恨んでるでしょうに

No.12 17/05/12 09:27
匿名さん12 

女は容姿は関係ない中身が大事論大好きだよね、実際はしっかり顔査定してるのに嘘ついてアタシは顔で選んでましぇんって言いたがるからしばくぞお前って思う
容姿は重要!顔!という女は正直者で好感を持つ

  • << 14 容姿は関係ない中身は重要 の意味は 自分の好みに該当してたり魅力を感じさえすれば、一般的にイケメンでなくても気にしない むしろそれで中身が素敵で自分に対して誠実なら最高 ってことですよ。 少なくとも女は顔だけではみてない、トータルです。男性の方が顔に重きをおく割合が高いと思う 

No.13 17/05/12 09:39
匿名さん13 

確かに容姿は関係あるけど、美人でも性格ブスだとムリ。女だって同じでしょ。よほどブサさんじゃなければ相性のが大きいと思うけど。だから8割は合ってるんじゃないかな。2割に入るくらい残念なブサさんには申し訳ないけど。

No.14 17/05/12 10:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 12 女は容姿は関係ない中身が大事論大好きだよね、実際はしっかり顔査定してるのに嘘ついてアタシは顔で選んでましぇんって言いたがるからしばくぞお前っ… 容姿は関係ない中身は重要 の意味は
自分の好みに該当してたり魅力を感じさえすれば、一般的にイケメンでなくても気にしない
むしろそれで中身が素敵で自分に対して誠実なら最高
ってことですよ。
少なくとも女は顔だけではみてない、トータルです。男性の方が顔に重きをおく割合が高いと思う 

No.15 17/05/12 12:07
匿名さん5 

ちょっと言わせてちょーだいよ。
中身だ中身だと言う人に性格いい人は極端に少ないのは何故だろう。
自分の中身は良くないが相手になる人の中身は自分の好みじゃないと駄目ってことだし中身も価値観の違いや相性や許容範囲で左右されるからね。

No.16 17/05/12 20:33
匿名さん 

>> 11 その人の場合性格のせいでしょうね。 何度もスレたてて頑なな態度が問題かと。 多少なりとは第一印象は外見からでしょうが、すべてが外見か… なんで性格って言えるの?
天パでメガネだから恋愛できなかったら親を恨んでるでしょうに

  • << 20 てか、本人でしょ(^^;じゃ、その容姿かえる為になんの努力したの? 親云々他人のせいにしてるようじゃ性格が悪いとしか思えませんが。 学生でもバイトして縮毛なりできるし、無理ならアイロン使えばいい話。 目が悪いのも親のせい? 基本的に他力本願で他人のせいばかりにするような人が性格いい人だと思います? 容姿が悪ければ中身努力しなければいいところ一つもないよ(--;)

No.17 17/05/12 21:36
匿名さん13 

>> 16 イケメンでも話がクソつまらない暗い男と、ブサメンだけど気遣い出来て面白い男。実際にモテるのは後者でしょ。芸能人だって芸人さん綺麗な嫁さん多いよ。
テンパメガネってイケメンでもテンパメガネいるよ。モテなかった原因は身だしなみがズボラだったんじゃない?オシャレして清潔感がある方が顔が整っていることよりポイント高いよ。
ジャニーズみたいなルックスでも頼りない男ってモテてないよ。

  • << 19 天パメガネの人は女性だよ 女性天パメガネなら確実にモテないでしょ

No.18 17/05/12 21:38
匿名さん13 

>> 17 アンカーが自分に付いてたと勘違いしました。失礼しました。

No.19 17/05/13 15:52
匿名さん 

>> 17 イケメンでも話がクソつまらない暗い男と、ブサメンだけど気遣い出来て面白い男。実際にモテるのは後者でしょ。芸能人だって芸人さん綺麗な嫁さん多い… 天パメガネの人は女性だよ
女性天パメガネなら確実にモテないでしょ

No.20 17/05/14 01:59
社会人さん11 ( 30代 ♀ )

>> 16 なんで性格って言えるの? 天パでメガネだから恋愛できなかったら親を恨んでるでしょうに てか、本人でしょ(^^;じゃ、その容姿かえる為になんの努力したの?

親云々他人のせいにしてるようじゃ性格が悪いとしか思えませんが。

学生でもバイトして縮毛なりできるし、無理ならアイロン使えばいい話。
目が悪いのも親のせい?

基本的に他力本願で他人のせいばかりにするような人が性格いい人だと思います?

容姿が悪ければ中身努力しなければいいところ一つもないよ(--;)

  • << 25 何回も言うけど、天然パーマでメガネなら美人でも残念な容姿になりますよ それで親が対処しなければモテなかったのなら親の責任になりますよね
  • << 26 つうか天パでメガネでモテるわけないじゃん 恋愛は容姿が大切なんだから

No.21 17/05/14 09:46
匿名さん 

>> 20 本人じゃありませんよー
天然パーマってアイロンじゃどうにもなりませんよ
バイトだって禁止されてる学校もあるからね

No.22 17/05/14 09:57
匿名さん22 

外見が悪いとそう言うしかないし、外見が悪い同士がくっつくのでは?

No.23 17/07/27 14:57
匿名さん 

>> 22 だよねー
容姿で決まるよね

No.24 17/07/27 15:09
恋愛の達人24 

私は男性を見る時、顔から入りますよ
若い頃からです

No.25 17/07/28 18:44
匿名さん 

>> 20 てか、本人でしょ(^^;じゃ、その容姿かえる為になんの努力したの? 親云々他人のせいにしてるようじゃ性格が悪いとしか思えませんが。 … 何回も言うけど、天然パーマでメガネなら美人でも残念な容姿になりますよ
それで親が対処しなければモテなかったのなら親の責任になりますよね

No.26 17/08/18 03:55
匿名さん 

>> 20 てか、本人でしょ(^^;じゃ、その容姿かえる為になんの努力したの? 親云々他人のせいにしてるようじゃ性格が悪いとしか思えませんが。 … つうか天パでメガネでモテるわけないじゃん
恋愛は容姿が大切なんだから

No.27 17/08/18 03:57
匿名さん27 

そんなこといつやつ見たことない
嘘ついてスレ立てて恥ずかしくないんか

No.28 17/08/18 04:17
匿名さん 

>> 27 いるから立ててるんだけど?
ちゃんと上の方のレス読んだ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧