注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

この片思い続けてもいいのでしょうか?

レス3 HIT数 902 あ+ あ-

大学生さん
17/05/07 12:25(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
2ヶ月前に彼から「気になっている」「一緒にいると落ち着く」などの言葉をもらい、キス以上挿入以下もした仲になったのですが、いざ「私達の関係ってどうなんですか?」「私の事好きですか?」と改めて聞いたところ「わからない、もっとお互いをよく知りたい」との返答が来ました。
その時は完全に自分は彼の彼女になったと勘違いをしていたためショックで、もう終わりかと思っていたのですが、まだ好きだという気持ちと彼の行動に揺らいでいます。

というのもまだはっきりとフラれてはいないために諦めようにも諦められない状況です。
彼の話では今勉強で忙しいからこの気持がわかるまで待っててくれないか?とのことでした。
あまり自分からLINEなど連絡を入れない彼ですが、私の連絡にはちゃんと返信をくれるし、二人っきりで勉強したり、次の日用事があるのにも関わらず朝の5時まで話に付き合ってくれたこともありました。彼が忙しいのは本当で、今最後に残った資格を取るために毎日勉強を頑張っています(彼の同期も同じような状況で「忙しい」というのに偽りはないです。)

しかし、私から食事でもどうかと誘っても乗ってきませんし、行こうともしません
「食事なんてどうですか?」「今?だったら無理だよ」「まさか笑 時間があるときです!」→返信なしというのもありました。何回も誘うのは流石にしつこいと思ったので1回きりですが…
でも会ってる時は「最近飲んでみたんですけど、お酒結構強かったです!」「まじで?じゃあ今度飲みに行こっか」と誘ってくれることもあり、LINEとリアルとでは態度が違うのでその違いに悩みます。
夏には私と彼の他に同期一人とバイト先の先輩を混ぜて花火をしようという提案が出ています。(バイト先の先輩が私のことを察して提案してくれたようですが)

これってどうなんでしょう?
キープ、もしくは忙しくて恋愛になんて目を向けてられない状態なんでしょうか?
私としては仮に付き合うことになっても彼の状況は分かっているつもりなので余計な誘いは入れないし、彼が自由になるまでは見守りたいと思っています。
キープであれば関係を切りたいですし、もう覚めてしまっているならはっきり言ってほしいです。
こればっかりは本人に聞かないとわからないこととは思いますが、客観的に見てどうでしょうか?
やはり遊ばれていると思いますか?

加えて質問ですが、男性ってLINEではそっけなくなっちゃうもんなでしょうか?
彼のことはとても好きです…好きを越えて尊敬にまで値します…
7月末には試験が終わるのでその時まで待ってから、接触を増やすという考えもあります。
今は待つべきなんでしょうかねぇ…
アドバイスお願いします!!!!

No.2467686 17/05/06 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/07 08:04
匿名さん1 

この文章を読む限りだと、彼って直接的なのが苦手じゃない?

「私達の関係ってどうなんですか?」
「私の事好きですか?」
「食事なんてどうですか?」
って、がっつり直接的に表現した時は、引いてる感じがするけど
「気になっている」
「一緒にいると落ち着く」
「最近飲んでみたんですけど、お酒結構強かったです!」
って、間接的な表現の時は、わりと気分が乗っているよね?

つまり、ふわっとあいまいにした方が気分が良いタイプ。
たとえば、同じラーメンでも
「お客さん、このラーメン、おいしいから食べてよ!」は引くけど
おいしそうなにおいをかがせると、食いつきが良くなる感じ。

もし彼がそういう性格なら、
「彼が自由になるまでは見守りたいと思っています」
「もう覚めてしまっているならはっきり言ってほしいです」
こういうのはNGですよ。
がっついてる女、引くわ~~ってなっちゃう。
もっと、サラッとしないと。

男性ってLINEではそっけなくなっちゃうもんなでしょうか?
って、ものすご~~~く情熱的でしつこい男性もいます!!
全世界の全男性が同じ性格じゃないです。
たまたま彼が、サラッとしたいタイプなだけだと思う。

No.2 17/05/07 10:35
大学生さん2 

>> 1 早速の返信有難うございます!
たしかに…言われてみればそうかもしれません。
私自身彼を逃したら次はないかもしれないと焦っていましたし、それを表に出さないよう隠してきたつもりでしたが見え見えだったんですね…
バイト先の後輩から「先輩はすぐ顔にでるし、多分嘘つけないでしょ?今日は機嫌が良さそうっすね」なんて言われるくらいです。

サラッとしている、その通りだと思います。過去の恋愛話を聞いても自分からアプローチする立場でさえあっさりしていた印象を受けました。恋愛に重点を置いていないんでしょうかね?
やはり不安や相手に対する疑念を持つと言わずとも相手に伝わってしまうものなんでしょうか…今の私は恋愛依存していると思います、初めての恋愛で舞い上がっていました。
今は恋愛を隅に置いてもっと別のことや勉強に力を入れつつ、女磨きをしたいと思います笑

そういえば彼と話をしていて「こんな髪型が似合うよ」「こういう服好きだな」とか彼の好みや家族の話をしてくれました。ちらっとですが元カノと一緒に撮った写真も見せてくれました(消してないってことは…なんて思いましたけど、多分綺麗な思い出なんだろうなって思うしそこまで気にしてません)。これは一応好意的であると考えて良いんでしょうか?
考えないって言ったそばから考えちゃってますね。なんとか抜け出せるよう頑張ります!
回答有難うございました!!!

No.3 17/05/07 12:25
匿名さん1 

1です。

直接的が苦手で、サラッとした性格・・・で合ってたんですね。
そういうタイプの男性は、恋愛に重点を置いていないんじゃなくて
恋愛は、もちろん重要なんです。
でも、人生で大切な事(恋愛、家族、仕事、勉強など)のバランスが
どれもバランス良くて、かたよってないんですよ。

だから、あなたみたいに、愛こそ命!!みたいなテンションが
付いて行けなくなっちゃうんですね。
他にも大事な事あるのに、そこまで一つの事に思いつめるのが
彼的にはバランス悪くて無理なんですね。
なので「もっと別のことや勉強に力を入れつつ、女磨きをしたい」
これ、彼的に、とっても良いと思いますよ。

あと、彼のような性格の人が
「こんな髪型が似合うよ」
「こういう服好きだな」
これは良いですねえ・・・可愛いと思われてます。
ラーメンの良いにおいを、あなたに送ってきてますね。
思いつめなければ、うまく行く可能性あると思います。

くれぐれも、がっつり追いかけずに、
何事もバランス良く、ラーメンのにおいだけ送る・・・
これが彼みたいなタイプを攻略する方法ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧