注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

いつも恋がうまくいきません、、

レス20 HIT数 1782 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/06 00:32(更新日時)

こんにちは。

恋愛が上手くいかずに悩んでます...
ご意見いただけたら嬉しいです。

自分で言うのも...なのですが、
よく綺麗だと言われます。
歳は20代中盤、大手企業の総合職です。
同じ年頃の女性よりは、相当稼いでいる方だと思います。

ですが、これは全て努力あってこそです。
実家が裕福ではなく、親もアル中。低学歴。普通の家庭の数倍は苦労したと思っています。
その事が大きな劣等感となり、大人になったら絶対に良い生活をしてやろうと、死にものぐるいで過ごし、
学歴を跳ね除け、特例で大手企業に入社させて貰えるまでの実力をつけました。

見た目もすごく気を使っています。苦労を考えると、綺麗な方なのは当たり前だと思います。
痩せたい〜とか言いつつ何もしないタイプの女性と一緒にしないで欲しいレベルです。

それなのに...私の努力を『才能』『産まれ持った容姿』の一言で片付け、
『どうせ遊んでるんでしょう?』のような事を言われ、
なかなか恋愛ができません。。。

自分の生い立ちを正直に話すと引かれ、言わないとお高くとまっているように見られ、とても苦しいです。
元彼にも、お高くとまってる、意識高すぎると言われ、振られました。
頑張ったね、って言ってくれる人が欲しいです。

職場では、総合職男性は可愛らしい事務職やアシスタント職の子とくっつき、、
学生の頃は、そんなに男性と関わらなかったので、学生時代からのご縁は期待できません。

私はどうすれば、普通の恋愛ができるのでしょうか。。
どこにいって、何をすれば、幸せな恋愛ができるのでしょうか、、

タグ

No.2466902 17/05/04 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/04 18:35
恋愛の達人1 


スレ文で感じたのは凄く気が強そうだなって思いました。

恐らく男性も主さんの負けん気に魅力を感じないのではないでしょうか?

主がさんが苦労して手に入れた地位はとても素晴らしいと思います。

でも、負けん気がありすぎて男無しでも大丈夫な女って位置付けになってしまってるのでは?

ほんの少し性格を丸くするだけで印象は変わってくるんではないでしょうか。

肩の力をちょっと抜いてみては?

  • << 3 レスありがとうございます。 男の人がいなくても生きていけそうですか、、そういう風に見えてしまってるのですね。 肩の力を抜くことに慣れてないのですが、頑張って弱さを出せるようにします。 ありがとうございました。

No.2 17/05/04 19:51
匿名さん2 

文章読むだけで何様なんだろう?って思うくらい性格悪そうな感じ。
謙虚さが全くない。それじゃあはじめは良くてもわかれたくなりそう。

  • << 4 レスありがとうございます。 どのあたりが性格が悪いのか、指摘していただけたら嬉しいです。 謙虚さですか、、謙虚とは、どのような事を指すのでしょうか、、 個人的には、ずるいことはせずに、真っ向勝負で生きて来たつもりです。 よろしくお願いします。

No.3 17/05/04 19:58
恋愛初心者3 

>> 1 スレ文で感じたのは凄く気が強そうだなって思いました。 恐らく男性も主さんの負けん気に魅力を感じないのではないでしょうか? 主… レスありがとうございます。
男の人がいなくても生きていけそうですか、、そういう風に見えてしまってるのですね。
肩の力を抜くことに慣れてないのですが、頑張って弱さを出せるようにします。
ありがとうございました。

No.4 17/05/04 20:00
恋愛初心者3 

>> 2 文章読むだけで何様なんだろう?って思うくらい性格悪そうな感じ。 謙虚さが全くない。それじゃあはじめは良くてもわかれたくなりそう。 レスありがとうございます。
どのあたりが性格が悪いのか、指摘していただけたら嬉しいです。
謙虚さですか、、謙虚とは、どのような事を指すのでしょうか、、
個人的には、ずるいことはせずに、真っ向勝負で生きて来たつもりです。
よろしくお願いします。

No.5 17/05/04 20:18
匿名さん5 

私は主さんみたいなタイプ好きです。
すごくストレートで正統派だと思います。

主さんに欠点があるとすれば、自分をスタンダードだと考え、それ以下の人間に価値を見出せない事。

主さんを理解して認めてくれる男性がいるならば、主さんよりも数倍も努力をし、成功を掴み取った人でしょう。

温室育ちのボンボンには分かるまい。

この先の巡り合わせで、そんな人間的に厚みのある男性に巡り会えれば、主さんを大きな心で暖かく受け入れ、誰よりも共感を持ってくれると思います。

また、自分を理解して認めてくれる人に出会うと、主さん自身が人に対して寛容になれる部分も生まれてきます。

良いご縁があるといいですね。

No.6 17/05/04 20:43
恋愛初心者6 

>> 5 レスありがとうございます。
欠点があるとすれば...の部分が、まるで私を知っている人かのようで、驚いています。
おっしゃる通り、自分が特別だと思わないので、どうしても周りが怠惰してるように見えてしまうのです...
優しいコメントに目頭が熱くなりました。もっと人にも自分にも、優しくなれるようになりたいです。
ありがとうございました。

No.7 17/05/04 20:45
匿名さん7 

本当の悩み?が何なのか今いち分かりません。

コンプレックスが強い感じがするので、まずはそれを払拭して、もっと肩の力を抜いた方がいいと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 おっしゃる通りコンプレックスの塊です... 家庭環境や学歴など、自分の力ではどうにでもならない部分で男性から引かれると、すごく辛いですね。 相手の親御さんからの反対を受けたこともありました。 色々と書いてしまいましたが、結局は恋愛がしづらいという悩みです。 ありがとうございました。

No.8 17/05/04 21:06
匿名 ( ZYv1v )

主さんって、お綺麗で努力家で完璧主義な所があるので、たまに手をぬいて、駄目な所も演出してみてはいかがでしょうか?
人に好かれるのは、安心感や親しみやすさです。
ちょっと抜けてるくらいのほうが可愛かったりします。
もし、生まれつきや色々言われたら、「実は色々苦労があるんですよ。」って困った顔をしたり、弱い部分や駄目な部分も見せたらどうでしょうか?

  • << 11 レスありがとうございます。 書いていただいているほど、私は出来た人間ではありません。 ただやはり、自分の弱さを出すことは昔から苦手です。 笑顔でいるように、話しかけやすいようには心掛けているのですが、普通の子にあるような無邪気さだったり純粋さ、親しみやすさのようなものは、希薄かもしれません... ダメな部分...こういうことを口に出して話せばいいのでしょうか?

No.9 17/05/04 21:57
匿名さん9 ( 20代 )

自分は特別人より努力してがんばったって思ってるみたいだけど、大半の人はどこかでそれなりの努力はしてるものじゃないの?
私は大手企業の社員だからとか見た目がいいからといって
自分より点数低い人間とは関わらなそうなタイプですね。
焦らずに視野を広くすることが大切だと思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 自分の持つ看板を盾に、他の人を見下したことはないつもりでした... 今の企業、見た目はあくまで結果であって、結果に行き着くまでのプロセスが大事だと思うタイプだからです。 実際、ベンチャー企業勤めで、私よりよっぽど立派な方も知っています。 視野は広い方ではないと思います...余裕のなさが出ていますね... 焦らずに精進して行きたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 17/05/04 23:25
恋愛初心者10 

>> 7 本当の悩み?が何なのか今いち分かりません。 コンプレックスが強い感じがするので、まずはそれを払拭して、もっと肩の力を抜いた方がいいと思… レスありがとうございます。
おっしゃる通りコンプレックスの塊です...
家庭環境や学歴など、自分の力ではどうにでもならない部分で男性から引かれると、すごく辛いですね。
相手の親御さんからの反対を受けたこともありました。
色々と書いてしまいましたが、結局は恋愛がしづらいという悩みです。
ありがとうございました。

No.11 17/05/04 23:29
恋愛初心者10 

>> 8 主さんって、お綺麗で努力家で完璧主義な所があるので、たまに手をぬいて、駄目な所も演出してみてはいかがでしょうか? 人に好かれるのは、安心感や… レスありがとうございます。
書いていただいているほど、私は出来た人間ではありません。
ただやはり、自分の弱さを出すことは昔から苦手です。
笑顔でいるように、話しかけやすいようには心掛けているのですが、普通の子にあるような無邪気さだったり純粋さ、親しみやすさのようなものは、希薄かもしれません...
ダメな部分...こういうことを口に出して話せばいいのでしょうか?

No.12 17/05/05 00:13
匿名さん12 

文を読んでて男性気質の様に感じたかな
あと相手に対しての思いやりが
無い様にも感じました。
相手に対しての思いやりを勉強なさると
いいと思いますが、性格も大半占めて
いますので時間はかかると思いますが
頑張って下さいね。

  • << 14 レスありがとうございます。 男性みたい...実際に言われたこともあります。 また、ひとつお伺いさせて頂きたいのは、思いやりとは一体何なのでしょうか...? 実はこの事も、言われたことがあります。 ありがとう・ごめんなさいという言葉を素直に口にする事、相手の立場になって考える事、相手を素直に尊敬する事、普段から行なっているつもりでした。 歳の割に礼儀正しい、と言われたこともあります。 ですが...やはり仰られているように、思いやりに欠けると言われることもあり...自分では正直、何故なのかがわからないです。 教えていただけたらとても嬉しいです。

No.13 17/05/05 03:55
恋愛初心者13 

>> 9 自分は特別人より努力してがんばったって思ってるみたいだけど、大半の人はどこかでそれなりの努力はしてるものじゃないの? 私は大手企業の社員だ… レスありがとうございます。
自分の持つ看板を盾に、他の人を見下したことはないつもりでした...
今の企業、見た目はあくまで結果であって、結果に行き着くまでのプロセスが大事だと思うタイプだからです。
実際、ベンチャー企業勤めで、私よりよっぽど立派な方も知っています。
視野は広い方ではないと思います...余裕のなさが出ていますね...
焦らずに精進して行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.14 17/05/05 04:01
恋愛初心者13 

>> 12 文を読んでて男性気質の様に感じたかな あと相手に対しての思いやりが 無い様にも感じました。 相手に対しての思いやりを勉強なさると い… レスありがとうございます。
男性みたい...実際に言われたこともあります。
また、ひとつお伺いさせて頂きたいのは、思いやりとは一体何なのでしょうか...?
実はこの事も、言われたことがあります。

ありがとう・ごめんなさいという言葉を素直に口にする事、相手の立場になって考える事、相手を素直に尊敬する事、普段から行なっているつもりでした。
歳の割に礼儀正しい、と言われたこともあります。

ですが...やはり仰られているように、思いやりに欠けると言われることもあり...自分では正直、何故なのかがわからないです。
教えていただけたらとても嬉しいです。

No.15 17/05/05 05:10
やまちゃん ( ♂ e1SNv )

>> 14 思いやりもわからんのか、ええ歳してあんたあほか(>_<)

思いやりを辞書で検索してみ、「他人の身の上や心情に心を配ること。」とある。

つまり相手の気持ちを考えて何かをしてあげることや。

ただ、何かをしても何も期待せんと無償でせなあかん。

あんたは美人で賢くて何にもゆうことないけどかわいらしさに欠けるん違うか?

私、テレビでローラーや滝沢カレンちゃん美人で賢くてかわいらしいと思いますよ。

テレビで二人のしぐさや笑顔よう見てみ(^^)/

こんなんゆうたら説得力に欠けるわな(笑)

No.16 17/05/05 05:28
恋愛初心者16 

>> 15 レスありがとうございます。
相手の為に『無償で』心を配る...無償、これがなかったのですね。

ですが...
立て続けの質問、ごめんなさい。
おせっかいに該当しない優しさ・気配りに対しては、受けた方が何かを返すのは当たり前ではありませんか?

・何かを教えてもらったのなら、
教えてくれた相手の貴重な時間が無駄にならないように頑張る。
・優しくされたなら、次は自分が助けてあげようと、相手の行動(困っていないか)を今までよりちゃんと観察する。
それって、当たり前ではありませんか?
なので...感謝も反省もしない人を見ると、正直理解しかねます。

こんな事を言ったら性格が悪いと言われてしまうかもしれませんが...
上記のような恩返しをやろうともしない人へ、無償で心配りをするのは、おかしくありませんか?
人は、自分に都合のいい人が好きなのですか...?

可愛らしさ...ローラさん、滝川カレンさん、とても可愛いです。
あんな風に、小さな幸せでも素直に幸せだと思えるようになりたいです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

No.17 17/05/05 06:07
やまちゃん ( ♂ e1SNv )

>> 16 そうやで、人は自分に都合の良い人自分を好きでいてくれる人を好きになるんやで。

自分を嫌いな人に恋してるさかい恋愛がうまくいかない。

自分を好きでいてくれる人は優しくしたら優しくしてくれますよ(^^♪

かわいらしい女性になって自分を好きでいてるくれる人を見つけてね🎵

No.18 17/05/05 19:34
寂しがり屋さん18 

私もよく恋愛が上手くいきません。とても分かります。ですが前を向いて頑張ったらいつか上手くいきます!
頑張ってください!!

No.20 17/05/06 00:32
通行人20 

非常識な行いをしてないなら、無理して変える必要は有りませんし、焦らずとも時が繰れば巡り会えます。

弱さを見せないとか、生まれや家庭環境というものは、人間を形成する上での表面的事象でしか無く、見た目に自信が有るとの事ですが、見た目は歳を重ねると共に衰えていきます。

無論、何もしなくてよいという事では有りませんが、目に見える全てはイツかは衰え崩れ行くもの。

内面←心を磨けば外見も呼応するように輝いてきます。

心を磨くには「有りのままの自分を受け入れる」事だと思います、強がるのと強い←主は強がってるだけで、強がる人は弱さを見せたくないから。


ただ、世の中に強い人間は1人も居ないと私は思います。


端から見て「あの人は強い」というような人も、そう感じる人達は表面しか見てないのであり、人が人と交流する上で、その人となりを全て理解できる人というのは、なかなか居ないものです。


ならどうすべきか?

自分の弱さに気付けば、作為的な事はせぜに、人との関わり方は変わる。


無理せず僅かづつでも、焦らず一歩、一歩・進んでいく。


1滴の水も、落ち続ければ岩に穴を開ける・・涓滴岩を穿つで精進なさって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧