注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

どうしたらいいの!!

レス13 HIT数 1467 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 10:58(更新日時)

会社にとてもステキな先輩います、私は大好きです。
新卒で4月に入ったばかりの私をすごく優しくフォローしてくれ時には真剣に叱ってくれます。

その先輩なんですが恋愛にマイルールがあります。
2回続けて約束が流れた場合「この子とは縁が無いと神様が言ってる」と感じて恋愛対象から外すというルールです。
それをおととい先輩は同期の人と話しているの聞きました。
実は先月、一度一緒に食事に行く約束をしたのですがその日は私の体調が悪く流れてしまいました。
その代わりなんですが4日の日に遊びに行くことになっています。
絶対にその日は何があっても行くつもりだったのですが昨日実家から連絡があり入院中の祖父の体調が悪く、もしかしてがあるかもしれないからGWは帰ってこいと言われました。

祖父のことも心配だし実家に帰れば先輩とは終わりになるかもしれません、昨日からそれを考え寝れませんでした、私はどうするのがいいでしょうか?

タグ

No.2465934 17/05/02 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/02 10:24
匿名 ( ZYv1v )

帰ったほうがいいてすよ。

てか、好きな人は面倒くさい人ですね。

人には事情があるじゃないですか。

そういう事情も考慮しないで、即恋愛対象に外す人ならそこまでの人だと思いますよ。

No.2 17/05/02 10:24
社会人さん2 

心配は要りません

何故なら その先輩は 単なる精神障害者です

お世話をするのは 君のお仕事ではなく お医者さんのお仕事なので安心しましょう

No.3 17/05/02 11:14
匿名さん3 

神様がその男はやめなさいと言っている
私もやめた方が良いと思う
神様じゃないけどね

No.4 17/05/02 11:32
匿名 ( ZYv1v )

事情を話したらどうですか?

それで、二回目を断られから恋愛対象に外すというなら、そこまであなたの事を好きじゃないでしょうし、ものすごく冷たい人だと思いますよ。
そんな事情なら、普通は帰ったほうがいいって言いますよ。

No.5 17/05/02 11:49
通行人5 

体調の悪い祖父と付き合えるか分からない先輩を天秤にかけますか😓
事情を話して延期してもらえないですか?
常識的に考えたら帰るように言ってくれると思いますが😓

No.6 17/05/02 14:18
匿名さん6 

事情を話して別の日を提案する。
もしくは、あいての好都合の日を聞いてリスケする。

帰省する前の夜に一緒に食事してもいいし、いくらでも方法あるじゃん?

一度決めたら、絶対にその日じゃなきゃ嫌、動かせないような約束なんて窮屈だし意固地じゃない?

人間って、人付き合いって、もっと柔軟的なものだと思いますけど。

あれこれ予定合わせている時間も楽しめるカップルでいたいわ〜。

No.7 17/05/02 16:23
匿名さん0 

みなさんご意見ありがとうございます。

先輩に祖父のこと話しました。
とても心配してくれて「俺の約束なんてどうでもいいから実家に帰ってあげなよ」と心良く言ってくださいました。
ただ次の約束と思って「次は必ず行くので来週でも再来週でもいつでも予定空けます、良い日言って下さい !」と伝えましたが先輩からは「機会があったらね」と言われてしまいました。
もう泣きそうです…これってもう見限られたということなんでしょうか…

  • << 10 ひどいね…。 でも、その男性の気持ちも分からなくはないかな。 男女に限らず、2回も流されたら、本当は会いたくないのかな、って思ってしまう。 理由も、体調不良に身内の病気、でしょ? 昔から、よくある断る手と言えば手だし。 誘う方も臆病になるし、次は絶対行きますから!なんて言っておいて、日にち決めたら、またドタキャンするんでしょ? バカバカしい もういいや、自分からは誘わない、って気になるのも分かります。 どうしても縁を保ちたいなら、あなたから、明日はどうですか?今日の夜、都合つきませんか?位にグイグイ誘わなきゃ取り返せないよ。 相手は2回すっぽかされてるんだから、2回や3回断られてもメゲないこと。 5回、6回誘って応じてくれたら本望くらいの心持ちで。 あと、あんまり先の約束はやめた方がいいと思う。 すでに2回もすっぽかして信用失ってるんだから、相手もわざわざ先の予定のために空けておく価値あるの?って疑わしく思って当然。 直前の誘いで、考える暇もなく、すっぽかす可能性もないもので、まずは一度約束をちゃんと果たして、信用取り返すところから始めたらいかがでしょう? ちゃんとつきあいが定着すれば、人間、もしもの急用もちゃんと分かってくれますよ。
  • << 12 恋愛対象から外す、とか上から馬鹿じゃん! 上からじじいなんてやめとけば。

No.8 17/05/02 16:48
社会人さん2 

>> 7 おめでとう

イカれた男と縁が切れたのは

なにより なにより

No.9 17/05/02 16:54
匿名 ( ZYv1v )

あなたの事がそこまで好きじゃないんですよ。
遅かれ早かれ、こういう感じになってたと思います。
まぁ、縁がなかったと思いましょう。

No.10 17/05/02 17:43
匿名さん6 

>> 7 みなさんご意見ありがとうございます。 先輩に祖父のこと話しました。 とても心配してくれて「俺の約束なんてどうでもいいから実家に帰って… ひどいね…。


でも、その男性の気持ちも分からなくはないかな。
男女に限らず、2回も流されたら、本当は会いたくないのかな、って思ってしまう。

理由も、体調不良に身内の病気、でしょ?
昔から、よくある断る手と言えば手だし。

誘う方も臆病になるし、次は絶対行きますから!なんて言っておいて、日にち決めたら、またドタキャンするんでしょ?
バカバカしい
もういいや、自分からは誘わない、って気になるのも分かります。

どうしても縁を保ちたいなら、あなたから、明日はどうですか?今日の夜、都合つきませんか?位にグイグイ誘わなきゃ取り返せないよ。

相手は2回すっぽかされてるんだから、2回や3回断られてもメゲないこと。

5回、6回誘って応じてくれたら本望くらいの心持ちで。

あと、あんまり先の約束はやめた方がいいと思う。
すでに2回もすっぽかして信用失ってるんだから、相手もわざわざ先の予定のために空けておく価値あるの?って疑わしく思って当然。

直前の誘いで、考える暇もなく、すっぽかす可能性もないもので、まずは一度約束をちゃんと果たして、信用取り返すところから始めたらいかがでしょう?


ちゃんとつきあいが定着すれば、人間、もしもの急用もちゃんと分かってくれますよ。

No.11 17/05/02 19:48
ラブラブさん11 

>2回続けて約束が流れた場合「この子とは縁が無いと神様が言ってる」と感じて恋愛対象から外す

私だったら、これ聞いた瞬間、私の恋愛対象から外れるわ(笑)

こいつキモッ!としか思えないし。

そんなのと間違って付き合うことにでもなったら、何かと自分に都合悪い状況になるたび、「神様が〜」「神様が〜」って言われかねないからね(笑)

想像しただけでめんどくせー。

No.12 17/05/03 02:15
匿名さん12 

>> 7 みなさんご意見ありがとうございます。 先輩に祖父のこと話しました。 とても心配してくれて「俺の約束なんてどうでもいいから実家に帰って… 恋愛対象から外す、とか上から馬鹿じゃん!

上からじじいなんてやめとけば。

No.13 17/05/03 10:58
匿名 ( ZYv1v )

>> 12 確かに、上から目線だと思いました。

もしかしたら、先輩はプライドが高いのかもしれませんね。

何回も誘うのはどうかと思います。
しつこくするのも嫌がられますよね。

二回断ったお詫びも兼ねて、先輩に帰郷した時のお土産を買ってきますか?(他の人のコメントのように、嫌だから断ったと勘違いされないように)
それから、祖父の容態も伝えて。

まぁ、二回断られたのだから、先輩も誘う気が躊躇する気もわかりますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧