注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

結婚考えてる?

レス13 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 00:20(更新日時)

結婚意識…
男性の方は付き合っている彼女と同棲するときは結婚前提と意識しますか?
同棲する予定ですが結婚前提という話は出てないので考えているのか不安になっています。

男友達から結婚式しないの?って言われて
「まあそうだねー」と言ったそうですが、結婚は考えているのでしょうか?
あと、家族連れを見ると俺も結婚したいなーって発言していて…
どう思ってるんだろうと思ってます。
質問だらけですがお願いします>_<

タグ

No.2464901 17/04/29 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/29 22:07
匿名さん1 

同棲すると結婚しなくてもいいかなーって思うようになる男性のが多いよ。世話付き、セックスし放題、でも身分は自由♪

主さんはどうして結婚するかどうかも分からない男と同棲するの?そもそも結婚したいの?

結婚式はしたい、子どもはほしい、彼にそういう願望はあっても「主と結婚したい」はイマイチ見えてこないね。

逃したくない女なら、なんとなーく同棲とか中途半端に始めないはずだよ。同棲する前にちゃんと確認した方が傷つかないで済む。自分で言いづらいならお互いの親に挨拶しよって流れにしてそこで判断する手もあるよ。

No.2 17/04/29 22:21
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

同棲=結婚じゃないし、結婚考えるような仲なら彼からきちんと聞けばいい話では?

同棲8割別れてるって統計ありますし、ほとんど相手の嫌な部分がでてきて余計にいやになる方が大きいかと思いますけどね。

きちんとしたいなら同棲前にしっかりした生活設計することじゃないんですかね?

No.3 17/04/29 22:42
社会人さん3 

何歳なのか?交際期間は何年なのか?
肝心の情報が抜けてる

No.4 17/04/29 22:50
恋愛の達人4 

好きで付き合ってるのなら
漠然とだけど結婚というのは
頭にあるかもしれない。

でも同棲するからって
結婚を意識するものかな?

一緒に生活してみてどうか
結婚したいと思えるか
同棲はそういう判断材料には
なるかもしれないが
少なくとも全員が全員
結婚前提ではないだろうねー

No.5 17/04/29 22:54
匿名 ( ZYv1v )

結婚じゃなくて、結婚式でしょ。
同じ意味なのかな?

No.6 17/04/29 23:22
匿名さん6 

自分なら結婚を前提に同棲したいと言いますけどね。半端な気持ちで安易には同棲しない。でもあなたの彼氏がそうしないのなら、もしかするとその程度の気持ちなのかもしれません。きちんと確認しておくべきです。

No.7 17/04/29 23:59
匿名さん7 

結婚は面倒だし、まだまだ考えられない。でも、同棲なら良いかな。嫌なら別れたら良いし、部屋代も安くなるし、デート代もホテル代もタダになるし。

というレベルが同棲。
結婚は、責任です。全く別物です。
もし、大切にされているか心配なら、うちの親が結婚前提じゃないなら同棲は許可しないと言うと言ってみたら?
挨拶に行くからと自主的に言うかどうか。

No.8 17/04/30 00:07
匿名さん8 

同棲から幸せになった方ってあまり見ないですねー。
弟は5年交際したうち2年間同棲してましたが、彼女の方から捨てられましたよ。
新しい男がいました。
女友達は高校時代から付き合い、18歳から同棲開始して一度は結婚しましたが、1年で離婚しました。
別の男友達は同棲してても他の女と遊んでましたし、体の関係まで持ってましたし、その彼女も同じことしてました。
嘘いつわりだらけの関係のまま結婚しましたが、今結婚3年弱で別居中です。

No.9 17/04/30 14:03
匿名さん9 

結婚もしていないのに、結婚式しないの?て聞く友達も変じゃない?
まさか、まさかの既婚者じゃないでしょうねー?
ハワイで結婚式挙げてニュースになっていた人もいますよね!

No.10 17/04/30 14:45
社会人さん10 ( ♂ )

自分の場合、なんとなく意識したようなしないような。

同棲をして、
一人は結婚はないなと別れ、
もう一人はほどなく結婚を意識して結婚しました。→

No.11 17/04/30 14:46
匿名さん11 

男なんで男の立場から言わせて頂くと、結婚する自信がないんだと思います。

女はさ。大切にされたい。愛されたい。基本的に結婚には受け身でいられますでしょ?

でも、男は家庭を守る重圧がのしかかるわけですよ。
悲観的な性格だったり、仕事面や家族関係の問題で、結婚の重圧をものスゴイ感じる男もいるわけです。

昔みたいに女は家庭に入って、家を守るべき。なんて重責は薄れてます。資金的にも共働きも多いです。
子育て支援は毎日のように話題になります。

でも、男への命をかけても、家庭を守るべき!泥水をすすってでも、家族には苦労はかけてはいけない!という大黒柱の旦那像を良しとする考え方は、根底ではかわりませんよね。

男からすると、仕事面では、まだまだ男社会とはいえ、男女平等を教えられて、競争心もけしかけられずに大人になって、結婚となると急に降ってわく重圧なんですよね。

引越し業者のCMで、青森に転勤するんだ。これからは遠距離に・・
リンゴ一緒に食べれるね。
これも言われた男によっては、ビビりあがる提案なわけです。

なんで、結婚を渋る男には、ぜひ夫婦で家庭を守るんだ。ってスタンスを見せてあげれば、考えも前進するんじゃないかな。と思います。

No.12 17/04/30 21:40
お姉さん ( wOHLv )

彼からしたら同棲も結婚も同じレベルって捉え方なのかも?だから周りの言葉にも、イマイチな反応なのかも?主さんが今後を心配なら思い切って聞いてみたら?彼からしたらもしかしたらちゃんと考えてくれてるのか?或いは都合のいいように考えてるのか?分かりますよ。

No.13 17/05/01 00:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが結婚したいなら、同棲はすすめません。
一緒に暮らすから同じと思うのは間違いです。

全く責任の重さが違うからです。
なのに、共に暮らすストレスは、結婚も同棲もかわらずにあります。

何故って、他人同士が一緒に暮らしたら、少なからず、習慣や好み、考え方の違いがあるからです。
そして、女性は妊娠する性なので、何も疑問を持たず、セックスする相手と暮らす→結婚を考えますが、男性の場合は、自分が何時か結婚することと、目の前にいる女性と結婚するかどうかはイコールではありません。

むしろ結婚を漠然と描いていた相手と同棲した場合に、結婚する必要性に疑問すら持つ場合が多いです。
覚悟を決め、プロポーズしたり。親に挨拶したり。結婚を決めた男性の行動力には驚きますよ?

主さんが結婚したいなら、同棲ではなく、結婚の許しを貰って、入籍や結婚式の準備期間の基地として、婚約者として一緒に暮らす期間をもうけたらいい話だと思いますよ?

同棲のメリットは、財布別、家賃、食費、光熱費折半の、ロハでセックスができて、飯炊き、洗濯掃除の便利な女がいて、責任は持たなくていいわけですからね。
結婚しても、浮気だ、レスだと悩むし、共働きなのに、家事は私ばかり。と揉めるわけで、何を好き好んで、そんな生活を選ぶんですか?
結婚は、新しい生活のスタートを切ることです。
お付き合い中のデートの時間は、日常から切り離したお互いの為だけに使う特別な時間ですが、一緒に暮らしたら、それは生活です。
努力して二人の時間を作らなかったら、日常に埋没して見失ってしまう儚いものですよ?
信頼でき、何があってもこの人と一緒なら大丈夫と思える方との船出をおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧