注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

自己肥大と、その治し方について。

レス1 HIT数 1737 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/04/26 05:42(更新日時)

自己肥大について。
私は、長い事自分の考えだけで生きてきました。学生時代も今も人とつるんでいません。つるんでもムカついてきて、キレてあっさり人間関係を壊してしまいます。それには後悔はありません。嫌だったから。でも、部活は頑張っていました。友達が1人もいなくても続けました。でも誰とも話せないから居心地の悪さを感じていました。小学校から高校まで、運動部を種目?は変えて色々やりました。みんな、優しくしてくれたこともありましたが結局仲間を作れませんでした。高校になってからはさすがにさみしくなり始め、大学でも同じ部活を続け、友達というか、部活仲間を作ろうとおもったのですが、寸前になって、その部活を大学でもやることに不安などを感じ、ふわふわ揺れないように、その部活がない大学を選び入ってしまいました。これから大学で自分の人生が始まると思っていたのに。それも全て叶わずアルバイトをしたり、大学の学部でもこんなの自分じゃないとおもうばかりで何も楽しめませんでした。社会人なっても、就職なんてこのまましたら、自分の人生がダメになると思い、せずに、その部活に関係した仕事を研修生をしましたが、思ったより気合が出ずに諦めてしまいました。時間がハードだったのもあると思いますが、自信がなさすぎて毎日びくびくしていてそれもつかれました。それを首のようになって、3割くらいはホッとしましたが、また罪悪感や、こんなの自分じゃない、早くもどらなきゃ!と思っていたのですが、それもできずで、この後もいくつか問題が出てくるんですが、その間に、自己肥大も多分おおきくなっていて、もう自分がよくわからなくなりました。
相談といえば早く自分を元の位置に戻したいのですが、それも遅すぎてほんとは戻らないのか?と、自分で自分のことを自分がどれだけやばい人間になってるかわからなくなってるだけなのか?と不安になってきました。どれだけやばいか教えてもらって、自分はどうすれば元に戻れるのか知りたいということです。



17/04/26 01:43 追記
自分がどれだけおかしくなってるか、やばいやつになってるか知りたいんです!今も歩いててももしかしてあいつやばーってくらい周りから外れてしまってる気がしてきて、恥ずかしくなってきました。どうすれば自分の過去がやばーって気付けて元に戻れるんでしょうか。

タグ

No.2463421 17/04/26 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/26 05:42
名無し1 

認知に歪みが出ているのでしょうか?

『やるべきこと』とか『人生とは○○を頑張りながら進むもの』とか『本来の自分』とか、頭の中のものを放置する時間を作りましょう。

一言日記がおすすめです。『実際にやれたこと』や『実際に言われたこと』などの記録をとることで、自己のイメージから外れているのか、またそれがイメージから外れるとダメなのか、考えがまとまりやすくなります。

ところで、「自分はやばいやつなんじゃないのか」と仰っていますが、それ自体が『自分は特別』という肥大した自己像です。むしろ厨二こじらせた気配すらします。
大丈夫です、あなたは特殊ではありませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧