注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

待ち伏せ?嫌がらせ

レス6 HIT数 1308 あ+ あ-

通行人
17/04/29 23:33(更新日時)

モラハラDVで離婚して2年は経ちます。
電話番号も変えスマホ自体の内容消去し関わらない形にしていました。

そんな時会社の入り口で元旦那が待ち伏せしていました。
幸い会社の男性と話している最中で一緒に出たところでそれを確認され、去っていき、警戒した上司が警察を呼ぶなどしました。すごい恐怖で過ごしました。

その2日後私の自宅付近で元旦那が女とデートしていたところを目撃。ガッツリ数秒目が合いました。
必死で顔を隠していましたが本人でした。
女がいるにも関わらずこういうことをする心理がわかりません。
どういうことだと思いますか?
あと、こんな場合必要以上に警戒する必要はないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2462197 17/04/23 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/23 14:21
匿名1 ( ♂ )

たぶん主さんの別れ方に問題が有ったんだと思うよ。
相手の気持ちを無視して自分勝手に別れたのでは無く、お互いが納得するようにしっかり話し合いましたか?

  • << 5 別れ方に問題って、モラハラDV野郎でしょ。気に入らなきゃ暴言吐いて殴る男と話し合いなんかできるわけないじゃん。

No.2 17/04/23 14:41
匿名2 

警戒した方が良いと、思いますよ。
多分恨んでいるんだろうね。
しつこい奴は何年経っても
忘れませんからね。

No.3 17/04/23 15:17
社会人3 ( 30代 ♀ )

警戒した方がいいと思いますが、元旦那本人は主さんの職場と住まい知ってるんですか?

スレには携帯変えたくらいしかのってませんでしたが、もともと二人とも同じ市内に住んでいるってことでいいんでしょうか?

彼女ができたから言いに来たとか、再婚するからではないんでしょうかね?

よくわからないですが、モラDVの前科があるなら一人きりにはならないようにしないとですね。

No.4 17/04/23 15:26
フリーター4 ( ♂ )

元旦那さんは、女といる時に顔を隠したという事は、後ろめたいと思ったからです。元旦那さんはあなたとヨリを戻したいと思っているのでしょうね。
そりゃ警戒はしたほうがいいですよ。ストーキングのような行動もしているのだから…。ただ、今後似たような事(待ち伏せ)がなければ大丈夫かなという気はします。

No.5 17/04/24 13:58
匿名5 

>> 1 たぶん主さんの別れ方に問題が有ったんだと思うよ。 相手の気持ちを無視して自分勝手に別れたのでは無く、お互いが納得するようにしっかり話し合いま… 別れ方に問題って、モラハラDV野郎でしょ。気に入らなきゃ暴言吐いて殴る男と話し合いなんかできるわけないじゃん。

No.6 17/04/29 23:33
匿名 ( WB94Sb )

元旦那は、今の境遇がよくないんでしょうね。充実してないから、主さんとよりを戻すというよりは頼りたい気持ちがあるのでは。
DV気質の人というのは屈折しているから、暴力で相手を服従させて支配感を味わいたいんですよ。
警戒したほうがいいと思います。

女がいるのに主さんに会いに来るというのは、女にできない言動を主さんに向けたいんでしょうね。
それが暴力かどうかわかりませんが。

警察もなかなか親身に対応してくれないだろうから、法テラスとか同じような被害に遭っている女性の会等を探して、対応策を聞いたほうがいいと思います。
主さんが1人で非力だと思っているから狙うんですよ。主さんの悩みを担当してくれる方がいれば、常に連絡を取れるようにしてもらったらいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧