注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

車ないので毎日の生活が不自由過ぎて憂鬱です。都会は楽ですか?

レス23 HIT数 1308 あ+ あ-

旅人
17/05/23 23:59(更新日時)

ワケアリで車手離しました。田舎の田舎に住んでるからただ歩いてるだけでも目立つし、買い物袋持って帰宅する姿ですらドライバーからの視線が痛いです。
東京みたいに歩いてるひとばかりならどんだけいいかと羨ましい限りです。


ざっくりですが都会は車なくても生活に不自由感じませんか?

ちなみに通販とかしたこともないから買い物すべて徒歩です(^^;)やり方すらわからないしガラケーだからそういうサイトにすら繋がりもしない・・・

タグ

No.2461608 17/04/21 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 23:46
匿名1 

都内です
車持ってません
都内の女性で車を持っている方が珍しい
大抵、父親とか家族の車
親が車を持ってなくても別に恥ずかしい事ではない

買い物は歩いて数分にスーパーがあるから歩いて買い物
自転車で来てる人も多い

No.2 17/04/21 23:59
旅人0 

>> 1 めっちゃくちゃ羨ましいです
すごいいいですね~

都会で暮らせる余裕あるならすぐ行きたいくらいです

No.3 17/04/22 00:03
名無し3 ( ♂ )

今はコンビニは勿論、有る程度大きなスーパーだと自宅まで配達してくれますよ。そういうの使えばどうですか?

No.4 17/04/22 00:07
旅人 

>> 3 そういうのすらない田舎なんで…
イオンすらないしセブンすらない

No.5 17/04/22 00:08
主婦5 

うちは車あるけど旦那のだし大きな買い物以外は電車か原付かチャリですね。車だと停められる場所探すの大変です。

都心に住んでても通販利用しまくりです。
アマゾンプライム良いですよ(^^)
注文して2時間後に届きます!
プライムナウってサービスです。




  • << 7 通販未経験なんですがやれるならやってみたいです 古いガラケーだから無理かな…

No.6 17/04/22 00:11
名無し6 ( ♀ )

私、車持ってないです。

徒歩で
スーパーは3分
コンビニは5分
駅は10分

車が多いから排ガスで空気は汚いです。

主さんはスーパーまで歩いてどれくらいですか?

  • << 8 スーパーだと片道10分くらいかと思います どうしても道中人目が気になってしまい帰宅時下を向きっぱなしで帰ります ティッシュやトイレットペーパーなんかは手に持つのが恥ずかしいから夜に買いに出てます

No.7 17/04/22 00:17
旅人 

>> 5 うちは車あるけど旦那のだし大きな買い物以外は電車か原付かチャリですね。車だと停められる場所探すの大変です。 都心に住んでても通販利用し… 通販未経験なんですがやれるならやってみたいです

古いガラケーだから無理かな…

No.8 17/04/22 00:19
旅人 

>> 6 私、車持ってないです。 徒歩で スーパーは3分 コンビニは5分 駅は10分 車が多いから排ガスで空気は汚いです。 主さんはスーパーまで… スーパーだと片道10分くらいかと思います
どうしても道中人目が気になってしまい帰宅時下を向きっぱなしで帰ります

ティッシュやトイレットペーパーなんかは手に持つのが恥ずかしいから夜に買いに出てます

No.9 17/04/22 00:26
名無し6 ( ♀ )

>> 8 片道10分なら近いじゃないですか💦

1時間くらい歩いてるのかと思ってました💦

No.10 17/04/22 00:32
旅人 

>> 9 スーパーだけは行けるには行けるんですが安くないスーパーなので節約にならないのも悩みの種です

先にも書きましたが道中車が多すぎてかなり人目があり一番それが自分的に辛いです
誰も歩いてないからかなり目立ちます…

No.11 17/04/22 01:01
名無し11 

コンビニまで徒歩1分
駅まで徒歩5分
スーパーまで徒歩5分
東京駅まで電車で10分

だけど、車があったほうが便利。
車がなくても不自由しないという意見が多いけど、車があれば当然より便利になる。
最近はカーシェアも増えたけど、手続きが面倒臭いし、車種のデパートリーがないし、マイカーのが良いよ。
都会で車いらない派は、維持費の都合があるから人が殆どだから。

Amazonフレッシュが始まって、生鮮食品配送も過当競争化してるよね。

  • << 13 アマゾン生鮮食品始めましたね(^^) さっそく明日注文してみようかな。  でも高そうかしら… 隣の区のドン・キホーテも配送1時間サービスやってます。 これは利用してかいけどドンキなら地方にもあるんじゃないでしょうか? それか電動自転車おすすめです! 私は田舎の方の大型モールの方が憧れです(^^)
  • << 19 生鮮のやつやれるなら消費者は助かりますよね~ まぁ地元にはまず来ないですが…

No.12 17/04/22 01:07
名無し12 

主さんみたいに田舎に住んでて
駅まで徒歩20分
駅の前にスーパーがあるけど、駅行くまでは田んぼと一本道しかなくて、その一本道に車通るから、私も買い物する時は夜の暗い時に行きますね。

コンビニは駅をこえて5分くらい歩くとようやくコンビニ。

主さん
私もガラケーです。

Amazonは、画面にバツがついて商品が見れないけど
(昔は見れた)
楽天は商品見れるので、私は今は楽天で買い物してます。

登録も簡単に出来て欲しい商品あれば、簡単に買う事出来ますよ。

今〇〇を出発しました。
みたいなメールも来るし確認も出来るので、いつの何時頃届くかもわかります。

  • << 20 使っているガラケーが古すぎるせいかアマゾンも楽天も無理そうでした 通販便利だろうなぁ…

No.13 17/04/22 01:13
主婦5 

>> 11 コンビニまで徒歩1分 駅まで徒歩5分 スーパーまで徒歩5分 東京駅まで電車で10分 だけど、車があったほうが便利。 車がなくても不自由しな… アマゾン生鮮食品始めましたね(^^)
さっそく明日注文してみようかな。 
でも高そうかしら…
隣の区のドン・キホーテも配送1時間サービスやってます。
これは利用してかいけどドンキなら地方にもあるんじゃないでしょうか?
それか電動自転車おすすめです!
私は田舎の方の大型モールの方が憧れです(^^)

No.14 17/04/22 01:56
名無し11 

>> 13 私はアナログ派なので配送は頼んだことがないです。
同じ地域のツイッターアカウントが、早速Amazonフレッシュとネットスーパーを比べてみました!と呟いていたのと、生協トラックがよく走っているので、時代だなと思ってる次第です。

地方は、あからさまに地域の消費を奪うようなモールが目立ちますね。
商店街からスーパー→モール→ネットスーパーと激変の波を感じます。
ハイテクな利便性は必要と感じませんが、消費構造の移り変わりには注目してます。

地方の大型モールは楽しいですよね。

No.15 17/04/22 02:22
名無し15 

アマゾンも楽天もガラケー使えますよ。
パソコンでも見てますが、安い回線使っていて遅いのと、フルブラウザだと広告画面が多くて使いやすさはどっちもどっち。

No.16 17/04/22 04:02
名無し6 ( ♀ )

私もガラケーだけどAmazonは全く見れない。
楽天はなんとか見れるが画像が大きいページを開いてしまうと容量が足りなくて見れない。
携帯のトップページに戻されてしまうから、また検索やり直し。

レビューも見れない時がある。

そんなときは画像非表示設定にすれば見れるけど。

No.17 17/04/22 04:11
主婦17 

私は生まれてからずっと23区内暮らしだけど、車ある方が不便、人間ダメになると感じた派(笑)

独身の頃はずっと車に乗ってたんだけど、チャリだと5分で行ける職場でも、徒歩3分で行けるコンビニでも、家から出る際は必ず車に乗って移動してたから足腰も弱くなったよ(苦笑)

それに、都内でも郊外ならコンビニやスーパーや飲食店には必ず駐車場あるけど、23区内は駐車場無いとこがほとんどだから、駐車場探すのも面倒だし路駐すればすぐ輪っかはめられるし、車で出掛けると寧ろ不便なんだわ。

職場は空港だったから、車通勤しても道も広いし空いてたし駐車場も広くて車があると楽だったけど、やっぱ原宿や池袋みたいな都心に出掛けると、道は渋滞してるし駐車場待ちで時間無駄になるし、車あるのに電車で行ってたよ(笑)

だから結婚する時には、仕事も辞めて通勤には必要無くなったし、近所ならチャリで、遠出なら手を繋いでバスや電車で、旦那とノンビリ移動するのが楽しくて幸せに感じて、車いらないね〜で処分したわ。

>都会は車なくても生活に不自由感じませんか?

うん。

車あった方が不自由だし、無駄金がかかるだけって思うわ。

車が必要な時には、近所にレンタカー屋さんもあるからいつでも乗れるしね。

  • << 21 都会だと手に買い物した物持って電車乗っても恥にはなりにくそうで羨ましいです 田舎過ぎてみんな他人気になるひとばかりで、歩いてるだけで笑われますし荷物持ちながらバスとか中々に厳しいです

No.19 17/04/22 12:34
旅人 

>> 11 コンビニまで徒歩1分 駅まで徒歩5分 スーパーまで徒歩5分 東京駅まで電車で10分 だけど、車があったほうが便利。 車がなくても不自由しな… 生鮮のやつやれるなら消費者は助かりますよね~
まぁ地元にはまず来ないですが…

No.20 17/04/22 12:35
旅人 

>> 12 主さんみたいに田舎に住んでて 駅まで徒歩20分 駅の前にスーパーがあるけど、駅行くまでは田んぼと一本道しかなくて、その一本道に車通るから、私… 使っているガラケーが古すぎるせいかアマゾンも楽天も無理そうでした


通販便利だろうなぁ…

No.21 17/04/22 12:40
旅人 

>> 17 私は生まれてからずっと23区内暮らしだけど、車ある方が不便、人間ダメになると感じた派(笑) 独身の頃はずっと車に乗ってたんだけど、チャ… 都会だと手に買い物した物持って電車乗っても恥にはなりにくそうで羨ましいです

田舎過ぎてみんな他人気になるひとばかりで、歩いてるだけで笑われますし荷物持ちながらバスとか中々に厳しいです

No.22 17/04/22 13:49
名無し15 

ガラケーで通販はフルブラウザやPC版を見るのではなく、i-modeの検索カテゴリからサイト名を探すと入れる場合があります。
EZWebとかはわかりません。

No.23 17/05/23 23:59
匿名希望 ( ♀ cc79Sb )

東京ではないですが都心に住んでいます。私もガラケー使っています。サブ機で格安スマホとパソコンはあります。
トイレットペーパーとかティッシュとか普通に自転車のカゴにいれて帰ってますし人目なんか全く気にしませーーん!
スーパーやらコンビニなら大量にあります!
高いのでコンビニでは買いませんがお値打ち商品を買っています!
通販便利ですが送料上がるので自分で買いに行く方が安い場合あります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧