注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

元カレのスペックを追ってしまう。アドバイス下さい。

レス13 HIT数 2740 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/04/21 12:33(更新日時)

2ヶ月前に失恋しました。

元彼は今までの彼のなかで一番格好いい人でした。特にスペックを好きだったわけでは無いのですが、、どうしても他の男の人と比べてしまいます。

私自身、顔やスタイルに自身がありません。
本当に普通だと思います。だから、高望みはしない方がいいと分かっているのに、してしまいます。

こんな経験をされたかたはいらっしゃいませんか?失恋したあと、また好きになれる人はできましたか?

もしかしたらこのままずるずる元カレを思い出して、好きな人ができないかもしれないと、不安で仕方がないです。

こういう経験があるかたもないかたもよろしければ意見を下さい。

No.2461309 17/04/21 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 08:29
匿名さん1 

終わった相手より、自分のスペックはどうなの?

  • << 7 自分のスペックはあまり高くはありません。見た目は普通だし、スタイルも普通です。性格は決めたことはやりきるところくらいしか自身があるものがないです。

No.2 17/04/21 08:51
匿名さん2 

>> 1 自分の容姿には自信ないって書いてあるでしょう。

  • << 5 スペックは容姿だけじゃないし笑

No.3 17/04/21 09:00
匿名さん2 

主さん、私も容姿には自信ありません。

ですが一度だけ大学院に通う、カッコ良い男性と付き合ったことがあります。
1年付き合ってフラれました。

次に恋人ができたのはそれから9ヶ月後です。お世辞でもカッコ良いとはいえませんがとても優しく素敵な人です。

今はその人と結婚し、子供もいます。

  • << 10 いまの旦那さんを好きになったのはどうしてですか?なにかきっかけがありますか?

No.4 17/04/21 09:09
ラブラブさん4 

知人でいます。
「昔、一度だけ付き合った事ある人がぁイケメンでぇ金持ちでぇエリートでぇ、だから理想が高くなっちゃったんだよね〜」
…なんて言ってる50独身処女ババア

まぁ別れたてなら仕方ないけど他人に求めるより自分磨きして元カレより良い男見つけましょ☆


  • << 11 あなたのお知り合いみたいにはなりたくないです。。。 ですが、回りは女の子ばかりで、合コンを開くような人があまりいません。以前、合コンしようと知り合いに声をかけたのですが、結局話が進みませんでした。

No.5 17/04/21 09:10
匿名さん1 

>> 2 自分の容姿には自信ないって書いてあるでしょう。 スペックは容姿だけじゃないし笑

No.6 17/04/21 09:23
匿名さん6 

>> 5 このスレの内容はカッコいい彼氏と付き合ったって
ことだから、スペック=容姿
って意味で捉えてるんじゃないの?

主の並の容姿スタイルじゃ釣り合わない相手で、大体にして女なら高学歴高収入家柄良しでも顔がよくないなら低スペック扱いされる超顔面至上主義なところがあるからね。

  • << 9 彼のスペックについてですが、 ・顔は格好いいです ・身長176センチ ・運動していたのでがたいがいいです。 ・彼女のことをとても考えてくれます。 ・女の子が言って欲しいことをさらっと言えます。いやみなく。 ・女の子への扱いが丁寧です。 ・仕事ができます。 ・いつも余裕がある感じです。 ・頭もいいです。

No.7 17/04/21 09:30
恋愛恐怖症0 

>> 1 終わった相手より、自分のスペックはどうなの? 自分のスペックはあまり高くはありません。見た目は普通だし、スタイルも普通です。性格は決めたことはやりきるところくらいしか自身があるものがないです。

No.8 17/04/21 09:33
匿名さん8 

【特にスペックが好きだったわけではないのですが…】と言いながら、【元カレのスペックを追ってしまう】ってどういう事ですか?

矛盾してますよね

  • << 12 分かりにくい表記でごめんなさい。 元カレの収入や家柄、身長等を好きになったわけではないということです。 確かに顔は格好いいですが、なんというか一緒にいて安心できるところが好きでした。

No.9 17/04/21 09:35
恋愛恐怖症 

>> 6 このスレの内容はカッコいい彼氏と付き合ったって ことだから、スペック=容姿 って意味で捉えてるんじゃないの? 主の並の容姿スタ… 彼のスペックについてですが、
・顔は格好いいです
・身長176センチ
・運動していたのでがたいがいいです。
・彼女のことをとても考えてくれます。
・女の子が言って欲しいことをさらっと言えます。いやみなく。
・女の子への扱いが丁寧です。
・仕事ができます。
・いつも余裕がある感じです。
・頭もいいです。

No.10 17/04/21 09:36
恋愛恐怖症 

>> 3 主さん、私も容姿には自信ありません。 ですが一度だけ大学院に通う、カッコ良い男性と付き合ったことがあります。 1年付き合ってフラれま… いまの旦那さんを好きになったのはどうしてですか?なにかきっかけがありますか?

No.11 17/04/21 09:38
恋愛恐怖症 

>> 4 知人でいます。 「昔、一度だけ付き合った事ある人がぁイケメンでぇ金持ちでぇエリートでぇ、だから理想が高くなっちゃったんだよね〜」 …なん… あなたのお知り合いみたいにはなりたくないです。。。
ですが、回りは女の子ばかりで、合コンを開くような人があまりいません。以前、合コンしようと知り合いに声をかけたのですが、結局話が進みませんでした。

No.12 17/04/21 09:40
恋愛恐怖症 

>> 8 【特にスペックが好きだったわけではないのですが…】と言いながら、【元カレのスペックを追ってしまう】ってどういう事ですか? 矛盾してます… 分かりにくい表記でごめんなさい。

元カレの収入や家柄、身長等を好きになったわけではないということです。

確かに顔は格好いいですが、なんというか一緒にいて安心できるところが好きでした。

No.13 17/04/21 12:33
匿名さん13 

普通の容姿の人が一回イケメンと付き合ってしまうと次の人見つけるのは大変かもね。
私はイケメンとも何人か交流してて二人くらいイケメンと付き合ったけど振られた時立ち直るのが凄く大変でしんどかったです。だってその後現れる男性の顔が余計に不細工にみえるからね。
イケメンの後に長く付き合った人のとき、ふとしたときに何で私はこの程度の顔の人と付き合わなければならなかったんだろうってたまに思ってたなぁ。
しかし自分が年を重ねていくうちに相手に求めるものがガラリとかわりはじめたんだよね。
自分が年くったら相手がかなり年下だったらみんな顔が可愛く見え始めました。そして経済力に注目しだした。
結果的には年下で経済力がある人と結婚したけど満足です。まぁ一応顔は悪くはない。年下修正がかかって可愛く感じるから世間的にはどうかはわからないけどね。
今昔のイケメン彼氏を思いだしても何も感じません。若いときはイケメンが好きなもんだからそれは仕方ないけど好みってこんなに変わるんだなって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧