注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼女の気持ちがわかりません

レス5 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 01:16(更新日時)

自分(男/社会人だったが退職し今年度は勉強中)、彼女(学生)です。自分が告白して付き合い始めて、もうすぐ1ヶ月です。

毎日LINEをしていて、電話も向こうからしようと言ってくれます。週1回会えています。自分は土日どちらかでゆっくり会いたいのですが、会える日を聞くと「わからない」「また今度言うね」ばかりで、先週も土日は家族とお出かけに行ってしまいました。家族や(女)友達と遊ぶのは本当で、浮気は疑ってません。彼女の都合も尊重したいです。ですが、やはり自分との予定がいつも後回しな気がして悲しいです。これからもこんな感じなのかなと。週1会えるだけでも、会えないより幸せなのですが。

彼女にとって自分は後回しなのか、僕自身が自分勝手なのも分かっていますが、彼女の気持ちがわかりません。今週の土日も友達と遊びに行くと言われました。それで「平日会おう?」と言われ、今日会うかもしれないので、彼女の気持ちやその聞き方など含めて、意見をください。お願いします。

17/04/18 12:50 追記
彼女の気持ちはわかるよ、という方が他にもいらっしゃったら、ご意見ください。

No.2460089 17/04/18 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 10:53
匿名さん1 

あ~~、私も彼女と似たタイプかも。
別に悪気はないんだよね。
家族や友達が好きだから、大切にしたいんだよ。
男を後回しにしてるって意識はないな。
あなたから見れば、後回しに感じるかもだけど・・・

あなたは、恋愛の重要度が高いんだと思う。
彼女は、家族、友達、恋愛、の重要度が
バランスが取れているというか
どれも同じくらいなだけだと思う。

あなたを後回しにして、わざと傷つけようとか
全然思ってないんじゃない?
変な言い方だけど、人類みな平等、みたいな。

だから、もしあなたが
俺を一番大事にして、他を後回しにして!
とか主張したら、
私とは合わない人だなって、引かれるかも?

No.2 17/04/18 11:11
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。なるほど、それぞれの重要度という意味では、自分/彼女ともおっしゃる通りだと思いました。

彼女に対して、「自分を最優先に毎週土日に会いたい」というつもりはありません。電話をくれること、平日でも会おうと言ってくれるだけでもうれしいですから。

ということは、これからも会う日は彼女に任せた方がいいでしょうか。似たタイプかもということで、心強いです。よろしければ、これから彼女と付き合っていく上で他にもアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.3 17/04/18 12:17
匿名さん1 

>> 2 他にもアドバイスですか・・・
私と彼女が、仮に似たタイプだとしたら
彼女の深層心理には、

「がっついてると思われたくない!!」

という願望が強烈にあるかも・・・
サラッと、かっこよく、スマートに
みたいな所、彼女にもありませんか?

彼女がサラッと、あなたをかわしたら
「ああ、かっこつけてるのか・・・」
と思えば、不安にならずに済むかと思います。

あと、直球で気持ちをぶつけられるのが嫌ですね。
「俺のラーメンを食え!!」と言われたら
ものすご~~~く嫌なんで、
ラーメンのにおいを、ふわっとさせてほしい。
そんな感じです。

  • << 5 すみません、以前ご相談に乗っていただいた者です。 また悩みを聞いていただけませんでしょうか。

No.4 17/04/18 12:42
匿名さん 

>> 3 確かにそういうとこがあるかもしれません。直接会うと僕がリードして、いじわるすると「心臓どきどきした」とかわいい反応をしてくれるのですが、LINEでは違って、さらっとかわされたり、基本的にはそっけない感じです。

なるほど、直球でこられると引いてしまうのか...ふんわり寄り添っていけるようにします。返信本当にありがとうございます。今日会えるかどうかわかりませんが、気長に待ちたいと思います。よろしければ、またお願い致します。失礼します。

No.5 17/05/02 01:16
匿名さん 

>> 3 他にもアドバイスですか・・・ 私と彼女が、仮に似たタイプだとしたら 彼女の深層心理には、 「がっついてると思われたくない!!」 … すみません、以前ご相談に乗っていただいた者です。

また悩みを聞いていただけませんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧