注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

彼と付き合いを続けていくべきか悩んでます

レス22 HIT数 3049 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 12:14(更新日時)

彼とこのまま付き合い続けて良いか悩んでいます。私は、現在24歳学生で今年度末に国家試験を控えています。
・同い年の彼氏と交際半年
・週1〜2ペースで会い続けている
・彼氏(社会人)は私との結婚を真剣に考えている様子
・自ら認めるほど亭主関白気味な考えを持っている
・彼は自分の予定を基本的に教えてくれない(どのような友人がいるのか私は知りません、SNSもしていないです)
・彼は電話嫌い

このような現状なのですが、私の勉強が忙しくなるため、来年の2月末までは会う頻度を減らし2週に1回程度になるかもと伝えたところ、
「このペースで会い続けて結婚すると思っていたから残念。寂しがりだから会う頻度が減ると、正直浮気しない保証は無い。自分の気が外に向かないように頑張って欲しい」
と言われました。
そのようなことを言われ、私は確実に不安になる事が多くなると思い、今後はざっくりで良いので私以外の予定も知りたいと伝えると「それは絶対に嫌だ。歩み寄る気は無い」
と言われました。私は彼のことが大好きなので付き合い続けて行きたいのですが、何をしているかも分からず、会えない、電話できないとなると今後何ヶ月も付き合っていく上でしんどいのではないか、数ヶ月様子を見て別れも検討していかないといけないのかな…と悩んでいます。
私も彼と結婚するつもりで、この期間も彼と歩み寄って乗り越えたいと思っていたので、2人の考え方の違いから、正直この先付き合いを続けていくべきか悩んでいます。
長文乱文でまとまりがなくなってしまったのですが、皆さまこのような彼氏をどう思いますか?
とりあえず数ヶ月様子をみて判断すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2460019 17/04/18 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 02:11
匿名さん1 

器ちっちゃ
やめときなよそんなクソみたいな男。
結婚も向いてないと思うよ。浮気ちらつかせる奴は男でも女でも人格障害スレスレのクズしかいないよ。

まだ24歳で最高値はこれからやってくるんだから、そんなクソ男に固執してたら後々絶対後悔する。
視野を広げれば素敵な男性はたくさんいるよ。

No.2 17/04/18 02:52
フリーさん2 ( ♂ )

「自分の気が外に向かないように頑張って欲しい」って、なんて上から目線もいいとこですね。😲
彼から大事にされている感が無いですね。早いうちに別れたほうがよい気がします。

No.3 17/04/18 03:21
匿名さん3 

交際半年でモラハラ…。結婚したら数倍ひどくなるはずなので私が主さんの家族・友人なら全力で付き合いを止めます。
実際友人の1人がそんな男性と結婚し、俺の稼いだ金を勝手に使うな、敬え、出掛ける時は俺の許可を取れ、俺が朝帰りしても文句言うな、と怒鳴られる毎日に疲れて離婚しました。

No.4 17/04/18 06:10
匿名さん4 

結婚したら自由なんてないよ

No.5 17/04/18 07:32
匿名さん5 

一言。別れなさい。

No.6 17/04/18 08:01
匿名さん6 

文面だけじゃ彼の幼稚で嫌なところしかわからないけど。
関わっちゃいけないバカにしか見えない。
あ、言い過ぎかな。ごめんね。

相手に合わせて、自分を殺して、尽くすのが好きなら
主さんの好きにすればいいと思うけど
一歩も譲らない相手に合わせて生活するなんて私には悪夢だわ。
お互いに尊敬し合えるパートナーが理想だとは思わない?
無理をせずお互いに尊重し合って、
一緒に楽しい時間を過ごせるパートナーが
理想じゃない?

子供が生まれたら、子供のペースに合わせなきゃいけないのに
文句言いそうだね。
浮気しても、お前のせいって言いそう。

おっそろしい。

結論→私ならお別れ。てか、多分付き合ってない。

No.7 17/04/18 09:46
匿名さん7 

こんな自分勝手な男結婚したら、絶対後悔しますよ。
主さん今は好きだから、今の状態を許せるけど
結婚したら、許せないのが目に見えていますよ。
主さんの勉強の事も、どうでも良いと思って
いるんでしょ。
主さんに取ってマイナスしか存在しないですよね。
この男話しても無駄だから、関わり合わないことですね。

No.9 17/04/18 14:02
匿名さん9 

そんな自分勝手な人と結婚しても、後悔すると思います。
上から目線にもほどがある。
絶対もっといい人がいる。
別れて試験に専念してから、別の人を探したほうがいいと思います。

No.10 17/04/18 17:13
匿名さん 

主です。みなさんレスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、このまま結婚しても不安続きで苦労しそうだなと改めて実感しました。
視野を広げて他の人を探す方向で気持ちを切り替えていきたいと思います…。
まだ大好きなので気持ちの切り替えに時間がかかるかもしれませんが…。
頑張ります。ありがとうございました。

No.11 17/04/18 17:39
匿名さん11 

24歳で国試だから、医師か薬剤師か獣医師なんだろうから、今年ゆるゆる付き合って合格すれば高収入な嫁さんもらえて安泰なのに、バカな男だぜ。
捨てちゃいな。

No.12 17/04/18 17:46
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。
薬剤師を目指しています。
やはり浮気をほのめかす人とは付き合っていけませんよね…
他の人を探す方向で気持ちを切り替えていきます…。
ありがとうございます。

No.13 17/04/18 19:42
ケホ ( ♂ Es0lc )

結婚が人生のゴールではないんですよ😥
そこから長い結婚生活が始まるわけですが…
その彼氏と長くやっていけそうですか?
この文章読ませていただいた限りでは…あなたにとっては、けっこう大変な結婚生活になりそうな気がするのですが😥

まぁ~どちらにせよ決めるのは あなたですけどね😭☝

  • << 16 レスありがとうございます! 大変な結婚生活になりそうですよね…。私は元々家事がそこまで好きではないので亭主関白はきついです…。 やっぱり彼との関係を別れる方向で検討していきます。 ありがとうございました。

No.14 17/04/18 20:44
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

お別れで正解でしょうね。

将来考えてるくせに相手の将来の為に協力できないならその程度の考えなんでしょうね。

そこで協力できるなら素敵な男性だと思いますけど会えない寂しい浮気するかも歩み寄らないなんて正直自己中なだけですからね!

まともな男性たくさんいますし、もっと主さん自身を見てくれる人探した方がいいですよ(*^^*)

  • << 17 レスありがとうございます! 勉強の関係上仕方ないのに、会えない寂しい頑張って欲しいは正直びっくりでした…。私も寂しいし彼には支えて欲しかったのに…という感じです。 やはり視野を広げていきます。 ありがとうございます。

No.15 17/04/18 23:22
社会人さん15 

その彼氏凄いな。
余程、自分に自信があるのね。
皆言ってるけど、別れた方が良いよね。
主さんも気持ち切り替えるって言ってるから大丈夫だと思うけど、国家試験で大切な時期だから凄く辛いと思うけどまずは勉強に専念してほしいよね。
本当なら彼氏が支える役目なのに本当ダメだね。
たぶん、そんな彼でもいい所も沢山あると思うけど、もっといい男いくらでもいるから!
私も元彼が器小さいし上から目線でワガママな人だったよ。惚れてたけど、周りに相談してみんな反対したから自分で冷静に考えて別れたよ(笑)
そんなのが元彼だったから、今の旦那さんは全てにおいて良く見えるよね(笑)
主さんも素敵な人みつけてね!

  • << 18 レスありがとうございます! 今はまだ好きなので気持ちの整理がついていませんが切り替えていきたいです…。勉強に全力を注ぎたいです。 彼は何故か自分に自信のある人で、いつも少し上からです。私が大好き大好きという感じで接してるためあぐらをかいているのかもしれませんね…。 彼の良いところもたくさんありますが、やはり国家試験を乗り越えるのに妨げになりそうなので、別れる方向で検討していきます。 ありがとうございました。

No.16 17/04/18 23:45
匿名さん 

>> 13 結婚が人生のゴールではないんですよ😥 そこから長い結婚生活が始まるわけですが… その彼氏と長くやっていけそうですか? この文章読ませていただ… レスありがとうございます!
大変な結婚生活になりそうですよね…。私は元々家事がそこまで好きではないので亭主関白はきついです…。
やっぱり彼との関係を別れる方向で検討していきます。
ありがとうございました。

No.17 17/04/18 23:47
匿名さん 

>> 14 お別れで正解でしょうね。 将来考えてるくせに相手の将来の為に協力できないならその程度の考えなんでしょうね。 そこで協力できるなら… レスありがとうございます!
勉強の関係上仕方ないのに、会えない寂しい頑張って欲しいは正直びっくりでした…。私も寂しいし彼には支えて欲しかったのに…という感じです。
やはり視野を広げていきます。
ありがとうございます。

No.18 17/04/18 23:50
匿名さん 

>> 15 その彼氏凄いな。 余程、自分に自信があるのね。 皆言ってるけど、別れた方が良いよね。 主さんも気持ち切り替えるって言ってるから大丈夫だ… レスありがとうございます!
今はまだ好きなので気持ちの整理がついていませんが切り替えていきたいです…。勉強に全力を注ぎたいです。
彼は何故か自分に自信のある人で、いつも少し上からです。私が大好き大好きという感じで接してるためあぐらをかいているのかもしれませんね…。
彼の良いところもたくさんありますが、やはり国家試験を乗り越えるのに妨げになりそうなので、別れる方向で検討していきます。
ありがとうございました。

No.19 17/04/20 09:31
社会人さん19 

本来彼氏なら、主さんの国家試験の勉強のじゃまにならないよう、気を使ってくれるべきだと思います。

No.20 17/04/20 10:53
匿名さん20 

主さん、悪いことは言わない。別れなさい!
主さんは彼を大好きで辛い気持ちは分かります。でも、彼と付き合い続けて安定する気持ちと幸せは得られません。
辛くてもすぐにでも別れて友達と遊んだり趣味を楽しんだりしている方が心の回復もはやいです。
主さん若いんだから大丈夫!
次は主さんを大切にしてくれる素敵な彼氏を見つけてね!
今回のお付き合いは将来幸せになる為のいい経験になりました!だって自分がされて嫌だったことは自分の大切な人にはしないでしょ?どれだけ辛いことかわかるから。
応援しています!

No.21 17/04/20 11:36
恋愛の達人21 ( ♀ )

彼が大好き・・
よく考えてみて。女は身体を許すと本当に相手を好きになってしまう生き物なのよ。
ただ、それだけなの。

しかし本当はどこがそんなに好きなのか?

つまらない男かもしれないよ。

「貴方が会えない寂しさから浮気するなら、別れるからね」と言ってやりましょう。

本当は、彼が浮気でもしてくれたほうが辛くてもスッキリすると思いますよ。

No.22 17/04/20 12:14
社会人さん22 ( ♀ )

別れましょう。
結婚したとしても事あるごとに浮気ちらつかせて思い通りにさせようとしますよ。
たった半年の関係でそんな発言飛び出す相手ですよ。
相手のご機嫌伺いながらこの先何十年も連れ添う覚悟ありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧