注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏に連絡してこないで、理由は自分で考えなと言われた

レス6 HIT数 3418 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 01:32(更新日時)

彼氏について相談です。
私は大学生、彼は自営業で3歳差です。
先週の週末一緒に過ごし、その時は普通だったのですが
火曜になり急に、当分家に来なくていいよ。とLINEがありました。
何かあったの?と聞くと自分で考えな。連絡もしてこないでと言われました。

特にケンカをしたわけでもなく、怒らせるような事をしたわけでもないです。
心当たりは私がバイトをしていない時期が空いて、彼のお家に頻繁に行っていたことなのかなと思いました。それで1人の時間が作れてなかったと思いました。依存しすぎてしまったのかなと反省しています。

連絡してこないでの返事に
私も来週から新しくバイトはじめてしばらくは会えないからその間に考えるねと送りました。

自分で考えろと言ったのに、連絡してこないでというのは別れたいという意思表示なのでしょうか?
彼から連絡が来るのを待つのがベストなのでしょうか?

No.2459839 17/04/17 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 20:16
社会人さん1 ( ♀ )

本当に心当たりはそれだけですか?
SNSなどから浮気を疑われているとか、男性と二人で遊びに行ったとか、他になにも思いつくことはないですか?

泊まりに行くにしても、彼の許可なしに部屋に入れるわけでもないですよね?
約束して遊びに行ってたのに、それに対して急に怒ることはないと思いますが。

No.2 17/04/17 20:32
通行人2 ( ♀ )

めんどくさ

自分ルールがあるのはまだ許せても、自分ルールを常識みたいに思ってて、相手にも分かって当然みたいな言い方するヤツ嫌い

自分ルールでもいいけど、せめて何に怒ってるのかくらい言えっての
相手に反論も理由も言わせないやり方だよね

放っておけばいいよ
そのうち向こうが痺れ切らして何に怒ってるのか言ってくるから
かまってちゃんじゃなくて、分かってちゃんだからね
言ってこないなら、そのまま別れちゃえ

No.3 17/04/17 20:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

なんか勝手にその男に腹立ってきた!
怒る理由も言わないで1人で拗ねて、3個上のくせにガキか?ってなるわ
あなたの返しは正解だと思う
当分連絡しないほうがいいよ

No.4 17/04/17 23:34
匿名さん4 

相手の気持ちが解らなければ、合わない気もするけど、何故、そういう事を言ってきたのか、自分で考える事は、大事だと思う。

No.5 17/04/18 00:03
ラブラブさん5 

これが別れ話だったら、自分で考えなも理解できるよ。

私も男と別れる時、別れを告げて何故か聞かれても、めんどくさくて答える必要すら感じなかったからね。

相手が私の限界まで不快にさせた時にしか別れは考えないから、テメーの胸に手を当てて考えりゃわかるだろってこと。

別れの意思が決まったら、謝罪も反省も改善も要らないからね。

だけど主さんの彼の場合、「当分家に来なくていいよ」の『当分』ってことは、別れるつもりは無い状態なわけでしょ?

それで「自分で考えな」ってことは、謝罪や反省や改善を求めてるくせに、理由も言わず相手に丸投げのキモい察してちゃんとしか思えないわ。

まぁもし私がそんなこと言われたら、「当分じゃなくて一生行かねーから安心しな。お前も二度と私にその面見せんなよ」で終わるだろうね(笑)

自分に思い当たる節があったとしても、悪かったと思えたら反省はするかも知れないけど、察してちゃんだとわかっちゃったら付き合い続けるのは真っ平ごめんになると思うわ。

だから主さんが未だにその察してちゃん彼氏と付き合い続けたいと思えることが、私には不思議でならないよ。

ここで主さんが下手にでも出たら、察してちゃんを増長させるだけで、不幸な未来しか想像できないからね。

私はもう関わらないことを薦めるわ。

No.6 17/04/18 01:32
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

そんな自己中とは別れた方がいいでしょうね(^^;

前回会ったときに主さんが相手の気にくわないことしたんでしょうね。
そして結局一方的に相手を責めるとか意味不明な行動すると。

正直不満があるなら直接言えばいい話ですし、自分で考えてなんて高慢以外のなにものでもないでしょう(--;)

モラハラ元カレみたいで腹が立つよ!
いい機会だし、離れて今後の付き合い考えた方がいいですよ。

楽しい付き合いですか?相手の顔色伺うような我慢しなくちゃいけない恋愛なんてものはつまらないものでしかないですからね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧