注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

スーパーで謝っても許して貰えない

レス18 HIT数 1568 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/04/18 04:33(更新日時)

スーパーで買い物中すれ違う時に60代位の女性と軽く肩が触れてしまったので「すみません」と言って頭を下げて謝ったのですが相手の女性は怒ってて「どういう神経してるのか。」というような内容の小言を顔を睨みながら言われ続けたので「すみませんでした。」と3回以上は謝まり頭を下げましたが一向に睨みと小言が終わりませんでした。

軽くしか触れてないので痛いとか怪我をしたとかは絶対にないです。

小言は小さな声で言ってるので怖い感じはしませんでしたが、しつこい感じです。


こういう場合、
皆さんが私の立場だったら、どうしてますか?

①小言が終わり許してくれるまで謝り続ける

②謝ったのだから小言は放っておいて立ち去る。

③大丈夫ですか?まだ痛みますか?病院に一緒に行きましょうか?的な相手をいたわる声をかける。

④ぶつかったお詫びに今日のお会計は私に払わせてくださいと申し出る。

⑤逆ギレする

など色々あるかと思いますが、たくさんのご意見聞いてみたいです。

タグ

No.2459804 17/04/17 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 17:53
匿名1 


②です。

面倒くさいばあさんに関わりたくないので謝ったらさっさと、どこかに行きます。

No.2 17/04/17 17:56
匿名2 

必要以上にしつこいようなら精神病んでるか基地外
もしくは因縁つけて金品要求とかも考えられるので

とりあえず謝ってあとは無視。
つけ回すぐらいにしつこいようなら警備員か警察呼びます。

相手の分まで支払うとか論外。

  • << 4 同感です。 ババァの分まで支払ったが最後、顔を合わすたびにグチグチいってきてまた払え!ってなりそう。 あまりしつこいなら警察呼んでいい。

No.3 17/04/17 17:56
旅人3 ( ♂ )

込み合う場所でどこかが多少当たるなんて珍しくもないし 怪我もしてないなら簡単にお詫びして立ち去る。
その売り場に用事があるならシカト

大体、そんなのお互い様じゃないですかね?

No.4 17/04/17 17:59
名無し4 

>> 2 必要以上にしつこいようなら精神病んでるか基地外 もしくは因縁つけて金品要求とかも考えられるので とりあえず謝ってあとは無視。 つけ… 同感です。


ババァの分まで支払ったが最後、顔を合わすたびにグチグチいってきてまた払え!ってなりそう。


あまりしつこいなら警察呼んでいい。

No.5 17/04/17 18:22
通行人5 


たまにいるよそんな人。
認知症もあるかもしれないし、小言ぐらいなら無視。
もしガッツリ噛み付いてきたら店員呼ぶ。

No.6 17/04/17 18:24
名無し6 

②か⑤かだね
心情的には⑤かも知れない

大変!骨折したかも、っつって救急に連絡する(ふりをする)とかね
・・

No.7 17/04/17 18:54
匿名7 

この場合には②番が一番最適な対処法ですよ。以前、スーパーで働いていましたが、60代同士の男性のお客様2人が全く同じ様な状況になった事がありまして、その時にはお互いに掴みあって取っ組み合いにまで発展してしまい、最後にはとうとう警察がやって来た事がありまして、暴行事件にまでなった事がありますからね。なのでサッサと謝ってサッサとその場から離れて立ち去るのが一番最適ですよ。下手に余り謝ると、中には逆にそれに調子に乗って一方的に勝手にエキサイトして行く頭がおかしな変な人間も居ますからね。                  

No.8 17/04/17 18:54
匿名8 

世の中には、すぐ骨折してしまう病気もあるので、軽く当たっただけで絶対に怪我はしない、は無いです。

ちなみに老人はすぐ避けないし、避けようともしない。他人が気を付けるのは当然な態度の人が多い。

言い返せないくらいの皮肉を言ってあげないと。
耳は達者なはずだから。

「次またありましたら大きな声で、どきなさい!またアンタかい!!とお教えください。きっと私の耳にも届くはずです。ご無礼致しました…」と頭を下げる。



以前、私の妹が店内で、後ろから老人にカートでぶつけられ、転倒し、老人に向け、「ぶつかっていながら素通りすんなや!!」と言っても老人は知らんふり。
レジの人が妹の側に来て、助けてくれたそうです。

No.9 17/04/17 19:00
通行人9 

その女性には是非、「雨の日の東京都内の狭い歩道」を歩いてほしい。

自転車の傘さし運転は、安全運転義務違反。
しかも雨の日の都内は、違反者だらけ。

狭い歩道なら、すれ違う時に傘同士が確実にぶつかる。しかも徐行しない自転車がほとんどなので、傘をドンとぶつけられる。

違反者にぶつけられる怒りに比べれば、スーパーで少しぶつかった程度なんて大したことはない、ということをその女性に学んでほしい。

No.10 17/04/17 19:03
名無し10 ( ♂ )

2ですね。相手の買い物の金額まで払うのは論外。

相手がゴネるので有れば、スーパーには防犯カメラが至る所に付いてるので、警察呼んで検証して貰えば?

No.11 17/04/17 19:23
サラリーマン11 

②だよ。無視。さっさとその場から立ち去る。
それが一番騒ぎにならずオバサン相手には有効だ。

だが主は女性の様だから⑤でも良いな。
おもむろにポケットから電源切った携帯取り出して『壊れた』と言え!
あとは『弁償』を連呼しよう。

ま、どことも知らぬ相手に主がへりくだる理由は何も無いよ。
次また同じことがあれば立ち向かっても良いんじゃないか?

でもそんな人は家庭でも大概可愛げが無いからな~

主は、当たって謝ってグチグチとオバサンから許されず、あとから頭に来て、此処にスレを立てて、皆に慰められ、その怒りが段々と鎮火されてゆく・・。

ま~ つまり選択する間もなく①になってしまった。この先もそんな可愛げ有りそうなそのままの主であって欲しい。

うん。変更。妻なら①でw

No.12 17/04/17 19:36
負け犬12 

②です。

No.13 17/04/17 19:44
匿名13 

間違いなく②ですね。
ただ、去り際に「チンピラか!」と言う。

No.14 17/04/17 19:44
黒ネコ ( 20代 ♂ VQm9Sb )

一言謝って逃げた方がいいです。今回は、軽くぶつかったと言うことなので、
もし、転倒して怪我をさせてしまったならそのときは考えて対応しましょう。
最近YouTubeとか見てても老害と言われる事件が起きているようです。
若者が悪者扱いされる事が多い時代ですが、老人のせいで被害にあう人もたくさんいます。
気をつけましょう。

No.15 17/04/17 22:24
名無し15 

2です。

てかその人当たり屋みたいだな。

No.16 17/04/17 22:40
匿名16 

2ですね。

老人相手にどうにかしようと思っても敵わないですよ。
こちらが悪者にされる。
あいつら人見てやってますからね。

No.17 17/04/18 00:14
主婦17 

1回は謝るけど、それでもしつこくされたら、

「ばあちゃん、しつこいよ(笑)納得できないならお巡りさん呼ぼうか?」

そう言ってケータイ出すね。

ビビって去ってけばそれでいいし、お巡りさん呼べって言うなら本当に110番するよ。

不毛な押し問答って時間の無駄だし、本当に大嫌いだから。

No.18 17/04/18 04:33
匿名18 

確かに、私もちょっとぶつかっただけで、大騒ぎするババアに遭遇した事有りました。 しつこくネチネチしているので、警察呼びます。と連呼したら、その場から去って行きました。
もし今度変なババアに遭遇したら、②の対応にします。
最近の変なババアは、暴れるから本当に怖えです。
エスカレーターで、人がぶつかって来て転びそうになった時に、危ないと叫んでしまいました。
すると関係ないババアが突然傘を振り回し、 「何が、危ないんだ‼︎」
と大暴れ。ぶつかってもいないのに………
頭のオカシイババアをマトモに相手にしても、危険なので直ぐさま逃げました。
私は、頭のオカシイジジイ・ババアに何度か遭遇してるので、②が1番良いと思う様になりました。
刺されたら、大変ですからね〜
ジジイ・ババアも案外侮れません。
主さん、気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧